海は続いてくー、波は控えめがいいわ

2017年08月11日 19:44

誰だよ、今年の夏はそんなに暑くならない気がするって言った奴!

自分です、ごめんなさい@x@

こういう夏は、どっか涼しいとことか夏らしいとことか行って、ちょろっとバカンスとか。

そんなフランスの皆様に朗報です!

夏だー!!!

海だ!!!!!


大海戦だ?

201708大海戦

どうやら今回はAstraiosでも大海戦が行われるようです。
201708状況

フランスの皆様は、8月12日(土)22時からの連盟投票をお忘れないように。

投票しないと出れなくなっちゃうかもです。

周りの方にも出来るだけ声掛け、お手紙、お電話、シャウトを宜しくお願いします。

投票できなかった皆様も参戦できるように、出来れば連盟を取りたいところ。

何より我々の連盟国ポルトガルが、領土・同盟港でイスパニア連盟を迎撃するといった戦場になりそうです。

こういう苦しい時にこそ、出来るだけ協力したいなと個人的には思う次第だったりしちゃったり。

Ast/フランスは、基本的に皆様が思うがままに投票してもらうことが不文律であり、プライドなのですが

もし、どちらでも大丈夫!という方が居られましたら、私と一緒の方にポチなさるのもありかも!

自分?? あ、もちろんポルトガルの連盟に1票を投じます。


さて、本当ブログってなんだっけ程度に存在を忘れていたわけですが

忙しいなりに、そこそこゲームは楽しんでおりました

錬金術やったり、錬金素材をぼったくりで販売したり、錬金素材をぼったくりで販売したり

採集したり、採集したり、錬金し素材をぼったくりで販売したり

もさもさもさんが、サヨナラするとこが寂しくなって涙出てくると言ってたんだけど、そんなことないでしょww

と苦笑しながら

totori.jpg



うん、ジーンときた@x@

○○のアトリエシリーズ

大昔にマリーのアトリエ?だけやったことあるような気がして

でもあれって短かったよね?色々作れないで、短時間で終わった気がする?と商会チャットで話したら

アレイルさんに

推測するに、お前のプレーは卒業試験で賢者の石とエリクシル剤を作るのに失敗しているから短いんだ!
あれからが本番でボリュームあるのに、2割しかやっていない!!

と怒られました。

あー確かに・・・

フリーで色々作る工程が少ないからおかしいなと思っていたんだよね@@

まさか途中のバッドエンディングでゲームを終えていたとは@@

今度機会があったら、○○のアトリエシリーズちゃんとやってみよう@@

今回は良いイベントだったと思いました、イベントを利用してお金もいっぱい稼げたしw

ただ3週間も皆黙々と何かを作り続けていたので
ワールドチャット・商会チャット共に寂しくなってしまうのが個人的には寂しかったなぁと@@


それからそれからなんかあったっけかな

あードラクエやってる

DQ11.jpg

毎晩寝ます、おやすみー@@と言った後に1、2時間やっているので、寝不足&クマが酷いです@@


それからそれから

あーあーあーあ、神様はいたんだ!!!
あーあーあーあーあ神様ーありがとー



ペルソナ5がアニメ化する!!!

今からすごく楽しみ

ドラクエ終わったら、もう1回ペルソナ5やろー@w@


それからそれからそれから、なんだっけ?
あー今月もジェノヴァバザーは17日の21時から
genovabazar12.jpg

大海戦の直前だけど、まぁいいよね@@

自分は先月頑張って商品を作りすぎたので、今月は手を抜こう@@

ダンジョン飯の5巻で、赤龍のボンレスハムが何でコロコロ転がって行ったのかと夢に出るほど悩んだり

ちはやふるの35巻は、太一のつれなさにイライラしたり

大航海時代も、少し新しくなって続いていく事がはっきりしたり

そんなこんなで私は元気です@@

さーてだいかいせんがんばるぞー@w@
(自国開催じゃないので元気があるw)
(そろそろフランスの大海戦もやりたいですねw)


海は続いてくー波は控えめがいいわー




アストライオス フランスは、
あなたの大航海時代参加を、フランス参加を心待ちにしております。








コメント

  1. えるもさ・まーる | URL | -

    センシが竜ハム転がしたのかと思ってたけど、ココさんのブログ見てからよくよく見直したら確かに何もしてないのに転がってきてるね(@_@)

    真夏の怪談だっ!

  2. kokohedgehog | URL | Ld0RxWao

    Re:海は続いてくー、波は控えめがいいわ

    もさこさん>
    でしょ!!謎でしょ@@
    気になって気になって・・・
    気になって夜はドラクエをしてしまう@w@


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kokoblognano.blog46.fc2.com/tb.php/222-bea0fb43
この記事へのトラックバック


最新記事