ジェノヴァバザー適当記

2017年06月18日 20:48

ジェノヴァバザーが終わると、主催者さんから丁寧なメールが毎回届きます。
jenovabazar1.jpg

100人超えてたのか。
ジェノヴァの平均検索人数は2人(その2人とも自分のキャラ)なので
通常の50倍以上の方がお見えになってくれたようです。
そりゃジェノヴァの住人どもは腰を抜かします。

まったくジェノヴァに来るなんて、なんて暇人なんだ@@

1人あたり0.5mの入港税を徴収出来たら、50m以上だったのになぁーと後になって悔しい気持ちでいっぱいです。

ちなみに先月のジェノヴァバザーは、過去最低の来場人数を記録。

おそらく昨日の20%程の人しか居なかったのではないでしょうか。

参加者一同半笑いでした。

さて、今回何故来場者数が多かったのでしょうか。

適当に検証してみました。

1.主催者さんが事前告知を頑張った。
前回の人数が少なかったことを平謝りなさっていた、主催者さん。
自分としては少ない方が正直助かる@@と思ったのは内緒です@@

今回は事前告知シャウトを頑張ってくれていたようです。

検証結果:効果絶大→『日記315「ジェノヴァでバザーですと!?』


ブログで取り上げてくれた参加者さんもおられるように、かなりの効果を発揮したようです@@

2.凛々りんごがツィッターで呟いたからだ。
本人が、そう力説していました。

ほんとかよ@@

jenovabazar2.jpg

・・・鍵付きだと見てくれる人どんくらいいんだろ@w@
検証結果:謎、3%くらい。


ほかには特に思いつかないので、検証はこれでやめます@@

来月の17日(?予定?)も、ジェノヴァバザーをやると思うので、これまた、すごく暇だったらどうぞ。

そうそう、たくさんの方が来てくれたのにも関わらず、自分の高いバザーはほとんど売れませんでした

あーつまんない、つまんない、売れなくてつまんない、あー無常と辞世の句を詠んでいたところ

それを哀れに思ったアンナ・バッハさんが売り子とお囃子をやってくださって

初めて完売させて頂きました。。
jenovabazar3.jpg



アンナさん、そして買わないといけない!という空気に毒されてしまったシチリアさんには

場末の落書き上で失礼だとは思いますが

お礼を述べさせて頂きます。

ありがとう、楽しかったですw



あと、お誘いいただいたのに釣り墓地、いや釣堀行けなくてごめんなさい@x@

急に台所仕事が入ってしまいました。



それでは皆様、次は大海戦で会いましょうw

アストライオス フランスは、
あなたの大航海時代参加を、フランス参加を心待ちにしております。





たまご

2017年04月09日 20:20

tamago.jpg

自分の周りで、このタマゴイベントをやっているプレイヤー

自分を含めて 3人

これはやばい@@

この広告のような可愛い感じのイベントでは決してない@@

ヤバい タマゴ やばい

アストライオス フランスは、
あなたの大航海時代参加を、フランス参加を心待ちにしております。





[たまご]の続きを読む

クリスマス

2016年12月22日 01:24

新しい洋服を貰ったー、クリスマスプレゼントだーと喜んでいる皆様が羨ましい。

妬ましい。

悔しい。

yukidaruma.jpg

自分が貰ったプレゼントはこいつらでした・・・

・・・

さーて、ポケモンでもやるか@@

アストライオス フランスは、
あなたの大航海時代参加を、フランス参加を心待ちにしております。





[クリスマス]の続きを読む

ボタン電池が12個届いた

2016年12月10日 02:03

全ての始まりは、車のインテリジェンスキーが利かなくなったこと

おそらく中の電池が切れたのだろう

仕方がないから原始的に鍵穴に鍵を突っ込んで開け閉めしていた

電池交換をすればよいのだろうけど、電池を調べて買いに行くのがめんどくさい

日産のサイトを見たら、マイナスドライバーでこじ開けてくださいとか書いてあったし

その時に壊れたらどうすんだ、取り返しがつかなくなるんじゃないかと恐れが生じたのもあった@@

それから数日して、車のエアコンが壊れた

いや、今年の夏から時々止まることがあったのだけれども・・・

数時間後には復活していたから、気のせいだと思い込んでいた

しかし、今回は完全停止

ちょうどその日は仕事で出先に行くのに使っていたのもあって、家までは遥かなる旅路

空を見上げると陽は陰り、群青色が広がる

寒い寒いと凍えながら運転するも、いやこのままでは死んでしまう

先々でのコンビニで缶コーヒーやらコンスープやらを補給し

暖を取るものの、お腹がタプタプになる弊害が生じる

その日の夜、商会チャットで車のエアコンが壊れたと話すと

なんとかモーターを叩けと言われる

なんとか?ってなんだよ?

とりあえず翌日適当に叩いてみたのだが、一向に風が出る気配を見せない

昼間はなんとかなるのだが、出勤時・退勤時は寒くてたまらない

エアコンが壊れた現実が重く圧し掛かる

仕方がない、ディラーに電話をしよう

だけどだけど

最初に書いたのだが、インテリジェンスキーの電池が切れているのだ

鍵の電池が切れているまま、ディーラーの人に渡すのは恥ずかしい

「あれ?鍵が利かないですよ?」

なんてことは言われたくないのだ

ここで遂に手に取ったのがマイナスドライバー

サイトを見ながら、インテリジェンスキーをこじ開けることにした

当初の心配は何のその、結構簡単に真っ二つに割れて、中から電池が飛び出してきた

電池の番号を調べ、アマゾンで検索

あったあった、そんなに高くはないじゃないか

とりあえずポチ

そして翌日帰宅後、ポストにはアマゾンの封筒が

お、お、電池来た来た交換しようそうしよう

封筒を開けると、ボタン電池が

あれ?なんでこんなに?

1,2,3,4・・・12個?

なんでだ???

アマゾンの履歴を調べると

ボタン電池 1ダース
ふっじゃけんなー

それからそれから、これ本題です

コピペ

凛々!かくれんぼ大会~サンクトペテルブルクって言いにくい~



日にち:2016年12月17日(土)

時 間:21時~ だいたい2時間くらいかな。

場 所:A鯖サンクトペテルブルク大聖堂 (集合場所)

参加方法:当日お越しくださいまし。遅れる方はメールなどでおしらせくださいましー

参加資格:そんなものなしっ!誰でも来てください!

賞 品 :大したものがあります。前回の協賛分+今回の協賛分。またまたまたまたまたまたまたまたまたまたまた余りそう。。

主催者から、あの人また前日に告知するんじゃないの!!?と友達に心配された!と聞いたので

いやいやいやいや、たまにはきちんと告知するから!

ほらね@@

そうそう

かくれんぼCMみたけど、どうして〇〇さんだけ動きがないの?ww

やる気ない人みたいで笑ったw

あのシーンだけ浮いてる!!

等々と言われました。

いや、なんだ、ちゃんと指定通り走ったり動いたりしたのですが

動画制作者の匙加減により、全部ボツにされました@@

やる気がなかったのは本当ですが、やらなかったわけではなかったのです@@

アストライオス フランスは、
あなたの大航海時代参加を、フランス参加を心待ちにしております。






ここへく日記

2016年09月07日 07:30

8月??日 
 ニールさんの冒険座談会に行こうと思っていたのだけど、遅刻で行けませんでした。

 ニールさんにメールで行けないと送ったら、え?冒険のだよ?来る気だったの??と言われました@@

 悔しいです@@

9月2日
 アピコメが痛々しかったので、

 大人になって公園で派手にぶっこけたチョコビ○さんにお見舞いのTELLをしました。

 ちわわとポケモンGoとンコのトリプルパンチは避けられないと思いました@@

 ポンコツなので、みんなで労わってあげてください@@
 

9月4日
tuno.jpg

 ガナドール会場で、角が生えたぶ○ちんさんを発見。

 生えちゃったみたいです。

 そういえばボストンにも、角の生えた色々赤い仏画?宗教家みたいな怪しい奴がいたんだよね@@

 流行り病なのかな@@?

 お大事に@@

 ガナドール?えぇ、3日やって何も出ませんでした、これクソゲーです@@

9月6日
 ナイナイア○さんのお誘いで近距離貿易を一緒しました。

 ジェノヴァで
 jenoa1.jpg
相場の良かった高級衣料と大理石像を買い

 カルヴィで
jenoa2.jpg
売る!

 この画像は、ジェノヴァで2回値切り、カルヴィで3回吹っかけしていますが
失敗失敗失敗失敗でも5mくらい利益が出たりします。

 ちなみに写真を撮るために無理やり成功させたので、再交渉の紙をしこたま使いました@@
 その割には撮るタイミングが色々悪い@@
 改めて画像があるブログは無理があるなと思いました@@
 今後は、いつものように95%文字のブログに戻そうと思いました@@


 20回?いかないくらい往復して、時間は1時間いかないくらい?

 それでも130mくらいの利益でした!

 近距離貿易凄い@@

 出不精の自分には有難いお誘いでした

 ナイナ○アルさんは、フランスチャットで近距離貿易の艦隊募集をなさってくれるそうです。

 取引なくても大丈夫!取引上げにもなるし、お金も儲かっちゃいます!

 カテと1回目の購入資金さえあれば大丈夫!

 人見知りの自分にも、いろいろ気を遣って教えてくださいました。

 タイミングと準備がOKならば、思い切って参加しちゃいましょう。


 それからそれから
 新しいBCは今週も来ませんでした@@
 フランスワールドチャットでは、2日位置きに「BCまだー?」と声が上がっています。

 そろそろ始まらないと一揆が起りそうです@@


 あとあと
 I○バルバロッサさんの戦闘練習会は、ちょっとだけ考え中とのことです@@

 のんびり待ちましょう@@

 
 そうそう
 フランスの国勢が、何故か4位になってしまいました@@

 投資家さんたちが暗躍なさって頑張ってくれているのもあるのかと思うのですが

 個人的には5位とか6位が望ましい。

 亡命しやすく、出て行き難い!ようこそ亡命墓場フランスへ!
のキャッチフレーズが使えなくなってしまうじゃないか@@

 実際幾人かの方が、亡命で出て行ってしまったし。

 戻ってくるんだよね@@?わかってるよね@@?

 広報を語るこの場で書いてはいけないことかもしれません。

 忘れてください。



 9月に入っても未だ暑い日々が続きます。

 お身体は大丈夫ですか??

 元気だったら・・・やっぱり、あんまり元気じゃなくても
 
 お休み中の人は、そろそろ戻ってきてもいいんだよ!!

 無料期間もあるんだし。

 そんなこんなで今日は終わります。
 
 きりーつ、せんせいさよーなら、みなさんさよーなら

アストライオス フランスは、
あなたの大航海時代参加を、フランス参加を心待ちにしております。





 


最新記事