焼肉大海戦3日目ダイジェスト&ちょこちょこ

2017年10月11日 17:45

すいません、結構な時間燃え尽きておりました@w@

大海戦後は少し元気で、記事を上げる力もあったのですが

時間差で燃え尽きて

更に体調悪くなったり、倦怠期が来たりで、今になってしまいました。

そろそろ次の大海戦が来るということで、どうにかしなきゃなと思い、パスワードを入力した次第でありまして。

大海戦来るの早くない@@?

もうちょっとのんびりしたいw

出来ればフランスの大海戦は来ませんようにー!!!


一応、こういうとこなので、とりあえず まずはフランスの皆様を一番先に!w

連盟について頂いたポルトガル・オスマントルコの皆様

それから傭兵で参じてくださったネーデルラント・ヴェネツィアの皆様

そして皆様がいなかったら、熱く苦しく面白い、こんな大海戦を行う事が出来なかった

英西連盟の皆様

大海戦おつかれさまでした!

また一緒に騒ぎましょうねw


とりあえず葡土仏連盟 3日目のダイジェスト


★大変忙しい
room2:licht>空き艦隊に入るとか、工作艦隊作るとかも考えてたけどね
room2:ココ・ヘクマティアル>ぷららさんひっぱってきてよw
room2:ギルダー>欠員補充があったら、そのときでも良いかと
room2:ココ・ヘクマティアル>空きがでたら
room2:ココ・ヘクマティアル>うん、斡旋する
room2:ぷらら>まって いまアイス食べるので必死なんだ

これは大海戦より忙しい。

★奇特
room2:ぷらら>色仕掛けいくか・・・・
room2:ぷらら>だめだ あやぱんじゃないと だめだw
room2:ギルダー>くのいちかな?w
room2:ココ・ヘクマティアル>まぁ、奇特な趣味の人もいるしw
room2:ぷらら>くのいちって これまた渋いw
room2:彩月>奇特wwww
room2:ぷらら>奇特wwww奇特認定w

プララ危篤スグカエレ

★焼肉VSヤキトリ
ギルダー>トリを焼き鳥にしちまえー!w
ぷらら>やきとりw

焼肉もキノコも不人気でしたけどね@@

★20板入れちゃえ
アルヴェニス>ところで聞いてくださいよ、モンペ構築したんですけど
アルヴェニス>アイテム保護対象にした20板選択できるんだけど@@
ギルダー>おっかねえ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

入れちゃえば強くなったかもしれないのに@@

★痴情のもつれ
room2:●●●>だれ!私の●●●●ちゃん抱いたの!
room2:●●●>ごばくですwww
room2:ココ・ヘクマティアル>www
room2:ギルダー>ひどいwww
room2:●●●>ほんとすみませんw
room2:licht>ワーチャじゃなくてよかった!
room2:彩月>によ^^

前線は色恋沙汰でもドロドロしています。
さすがに匿名@@

★イロモノ対決 ただ今変態勧誘中
シャンファ(E)>┌電マパルス砲撃┐│変態ドM艦隊│└∩────∩┘ ヽ(`・ω・´)ノ
エスプリ>にくううううううううう
ホセ>うぃんうぃんうぃん
ゲルハルト・ベルガー>電マ王やー
エスプリ>お尻向けて!
勝義(E)>ういーんういーん
ココ・ヘクマティアル>オスマンがんばれーw
ココ・ヘクマティアル>ほせやっつけろーw
ガバ(E)>ちょっとお待ちを
勝義(E)>まってね
modena(E)>変態勧誘中なのでおまちをーー
ココ・ヘクマティアル>うんw
エスプリ>電動ガバ氏
シャンファ(E)>┌電マパルス砲撃┐│変態ドM艦隊│└∩────∩┘ ヽ(`・ω・´)ノ
勝義(E)>ういーんういーん
ホセ>いてえw
無法松(E)>ウィヌィン
勝義(E)>ういーんういーん
Zero>反則じゃす
エスプリ>ホセのお尻のHPはもう0よ
nico(E)>おとうとさーん
勝義(E)>ういーんういーん
ホセ>ぱぱー

ノーコメント

★りさぴょん、ちょこさんありがとーw
Risa☆>トリポリ構築封鎖1艦隊くらいいてくれればいいね
Risaはココ・ヘクマティアルに照れた
ココ・ヘクマティアル>りさぴょんきたーーw

Risa☆はココ・ヘクマティアルにガッツポーズした

チョコビ☆>トリポリ10 0 65
ココ・ヘクマティアル>ちょこさんがんばれー!
チョコビ☆>(* ̄0 ̄)/ オゥッー

★今日のきのこ
ヴィルヘルム・シュルツ>やはり きのこは いらないとみた
ココ・ヘクマティアル>わかんないでしょw

い、一回だけ攻撃されたから・・・

★ノブレスさん途中参入
room2:ノブレス>どこ構築すればいい?

room2:ココ・ヘクマティアル>どこもまずいw

強いて言えば全部かな@@

★青龍隊頑張ってたみたい
☆青龍☆>hq
黒野愛>凄い戦いだったわね

自分が海に出た時に、唯一捕まったのが青龍隊でしたw

★きっとかつど?
ココ・ヘクマティアル>とまらないなーw
ココ・ヘクマティアル>もうごめん、キットカット食べるね
あさっこ>はやいw
ヴィルヘルム・シュルツ>わーちゃでいうこと?w
ココ・ヘクマティアル>おなかへったw
みもりん(E)>きっと勝つど?w
ココ・ヘクマティアル>あーそれそれw
けいじ>じゃあ俺も食べるわ

ここで食べたのが効いたな@@

★胃痛の自分
licht>チョコって、胃に刺激強いよ
ココ・ヘクマティアル>うんじゃ、ぽっぽこーんとぽてち

3択でした

★鉄板職人来襲
ギルダー・ウェリントン>おらぁー!鉄板補充じゃー

あさっこ>気合鉄板きたw

大海戦になると鉄板職人が来る、この人誰なんだろう@@

★ワーチャ規制
ココ・ヘクマティアル>ああああああ
ココ・ヘクマティアル>てすとー
ブラジュロンヌ>びっくりしたw

ワールドチャット喋りすぎで規制が掛かりました@@ @カリアリ内

★ノブレス無双
room2:ノブレス>こっち2人しかいないのに あいてかいさんしたw

room2:あさっこ>名前みて逃げたんだよw
room2:licht>GJ!
room2:ノブレス>横にならんでた だけなのにねーw
room2:licht>いつも分散して動いてると
room2:licht>あれ? こいつ後から仲間くるんじゃね? と思われたり。
room2:あさっこ>それは逃げるw

また無双してる・・・

★矛盾さん
ココ・ヘクマティアル>ぎゃーw
スフィーダ>チュニス、矛盾サンの死骸が;;
ココ・ヘクマティアル>矛盾さんは再び生き返るからw

ココ・ヘクマティアル>運動会の席取りで力尽きたったw

ギルダー>そういう時期かあ
ココ・ヘクマティアル>ちなみに矛盾さん情報 3DSのドラクエ11が終わったんで、今はPS4のドラクエ11やってます

1時間後
room1:ギルダー>矛盾氏、再び品出しをするの巻

矛盾さん、疲れてるのにありがとうw

★めでぃーっく!
ワイルドライダー(E)>gggggggg
ココ・ヘクマティアル>ワイルドライダーさんに外科ー!!

えいせいへー!!!

★痴情のもつれ2
room2:ノブレス>あさっこさん どこおんねんw
room2:あさっこ>リヒトさんとこw
room2:ノブレス>まさか りひとさんとこ?

room2:あさっこ>うんだw
room2:licht>まさかとか言われた!
room2:あさっこ>wwww

ゲーム内恋愛は重い@@

★ちわわ、ちくわ若しくはちくわぶ でも可 カリアリ前劇場
ホセ>はいぱーちくわぶ

はげちび>ちくわぶwwwww

ジョセフ・ウイッチ>ハイパーチクワ!

ちくわぶは東だけなんだよね、美味しいけど@@

★痴情のもつれ3 カリアリ前劇場
ぼぶぼぶ>おれはいい
ぼぶぼぶ>マッキーをはなせ!

イング連盟にも当然あります@@

★恋が始まる日  カリアリ前劇場
ゲホバ=不眠>あらジョセフさん 今日もいい天気だね
ジョセフ・ウイッチ>ほんと!
ジョセフ・ウイッチ>星が綺麗よね(-ω-*)ポッ
ゲホバ=不眠>うんうん
ジョセフ・ウイッチ>そろそろ私たちもお空の☆に・・・

ノーコメント

★バスケ漫画読んだことない・・・
ギルダー>一言「諦めたらそこで試合終了だよ?」

ココ・ヘクマティアル>トシ、サッカー好きか?

ノブレス>諦めてない!打ってる!
ギルダー>そっちかよ…w

★あんなの飾りです!偉い人にはそれが分からんのです!
ニコラ・マザトシ>水と食料が切れてましたw
ヴィルヘルム・シュルツ>大序ヴ!
ココ・ヘクマティアル>うんw
ココ・ヘクマティアル>あんなもんかざりw

すまぬすまぬ@@

★トリバゴ
ココ・ヘクマティアル>トリピリに援軍きて0
ココ・ヘクマティアル>トリバゴじゃないよ

まことちゃん>とりばごだー;;

トリピリからして間違っているけど@@
まことちゃん、トリバゴになにされたんだろうw

★Risaさん
Risa >>>ここたん!!!
>> Risa>^^ナノ
Risa >>>あと3分お互いがんばろおおおお

返事まともに出来なくてごめん!!!
がんばったよぉぉぉぉぉ!!w
※ちなみにイングの方のRisaさんですw

★初めての大海戦
ココ・ヘクマティアル>アンさんいるー????

アン・シャーリー>あ、います@@;

>> アン・シャーリー>おつかれさまーw
>> アン・シャーリー>どうだったー???
ココ・ヘクマティアル>いたw
ココ・ヘクマティアル>たのしかった????

アン・シャーリー>何気に大変でした@@;覚えることいっぱいで@@;

ココ・ヘクマティアル>うん、最初だしねw
ココ・ヘクマティアル>でもたすかったーw
ココ・ヘクマティアル>来てくれてうれしかったーw
ココ・ヘクマティアルはアン・シャーリーに手を振った
アン・シャーリーはココ・ヘクマティアルにお辞儀した
あつあげ(E)>*´ω`)全部完璧にできなくてもおけだよー

初めての大海戦おつかれさま&ありがとー!
引率のあつあげさんにも感謝!
ちなみに扱き使ったけど、ニコラ・マザトシさんとヴィルヘルム・シュルツさんも初めての大海戦

その他、両陣営・初めての大海戦の皆様、お疲れ様!!
楽しめましたか???

★ノアの箱舟の提供で・・・
キプロス>↓ノアの箱舟↓
キプロス>売名行為です

ココ・ヘクマティアル>記念撮影会は、のあの箱船の提供でお送りしています

★何を仰る
NANA>何もしてないですが並んでみますw

ココ・ヘクマティアル>なにもしてなくないーw
ココ・ヘクマティアル>めっちゃだいかつやくーw

NANA>次回こそフル参戦したい・・・

バザーに構築にありがとうーw次回も味方で!w

★あっきーコール
ギルダー>まだいるんか?
ココ・ヘクマティアル>いまカルビのばざーのあっきーさんがくるーw
ギルダー>おう
ギルダー>お
次男坊>あっきあっき
ココ・ヘクマティアル>あっきーさんきたーw

バザーに事前構築にありがとーw

★機動バザー・バザー売り子の皆様へ
アレイル>しかし裏で構築物資支援しながら表で艦隊出てる人
ココ・ヘクマティアル>うんうん、大変だよね@@
アレイル>今まで苦労しらんかったがこれは大変だわ
アルヴェニス>意外とがんばっとるじゃろ?
アレイル>いや全くよ
アレイル>かなり忙しい
ルネ・デュゲ>カルビ暇すぎてピサに移動した忙しすぎた
アレイル>ピサ猛烈な勢いで減った
Xocolatl>自分もピサは130位売り捌いた
アレイル>凄い減り方だった、100とかすぐだねえ
アレイル>地味に金も20mとか消費してるしw
アレイル>表で戦ってるだけだと分からん苦労は間違い無くあるな
アレイル>構築バザーを見る目が変わるわ
アルヴェニス>こうやって軍人と商人の相互理解が進むとね、
アルヴェニス>別にバザ操作しなくてもさ。軍人がバザーで鉄材転がすだけでもスゲー嬉しいんですわ。
アレイル>良いコトなんだろう、俺もキャリア10ウン年で初めて鉄板なんぞ運んだが

ルネ・デュゲ>ボレの大海戦がこういう風になって最初のフランスはとにかく人がいなくて
アレイル>まあ総力戦って感じだったしな、昨日も鉄板枯渇してそうだったし
ルネ・デュゲ>いやいや自分もやってた@@
ココ・ヘクマティアル>うんうんw
アレイル>多分いくらかの足しにはなったろうw
ルネ・デュゲ>うんw
アルヴェニス>いやーかなりよ

アレイル>サンマを焼くぜ!

アルヴェニス>備えってそういうもんさーw
ルネ・デュゲ>カルビなんて1枚もうれてないぜw

構築もバザーも皆すごく頑張っているし、大変
それを理解してくれる人も増えています。
いつも、ありがとう!

★記念撮影にて。 まさか五日後にナッソーが落ちるとは・・・
ココ・ヘクマティアル>ならんでーw
ココ・ヘクマティアル>もっとこっちw
ギルダー>よし、それじゃこれで揃ったね?
ココ・ヘクマティアル>そんなっはじっこじゃないでw
ふみちー>検索で100人いるなあ リスボンなみw
次男坊>あっきあっきこっち
ギルダー>では、2枚撮影します
ココ・ヘクマティアル>おまたせしましたー!!!
ヴィルヘルム・シュルツ>真ん中真ん中
ココ・ヘクマティアル>あいあさー
ギルダー>3カウントダウン
TANTAN>カリアリ鯖落ちないでねw

カリアリは落ちなかったけど、ナッソーは落ちました。

★葡仏連盟
room1:ココ・ヘクマティアル>たすかりましたーw
room1:ココ・ヘクマティアル>今日は要塞落ちると覚悟してたーw
room1:あさっこ>かなりやばかったんだね 二日目
room1:ギルダー>いやいや、俺らがいる限り、やらせないって
room1:ココ・ヘクマティアル>うんうん、めっちゃ胃痛w
room1:ココ・ヘクマティアル>ですねw
room1:ココ・ヘクマティアル>この連盟だと、落ちたの
room1:ココ・ヘクマティアル>ヤーディンしかないw

昨今は要塞が落ちにくいけど、葡仏連盟の時はAst鯖成立以来1個しか要塞落ちてないんだ!
ヤーディン???うぅ、頭が頭が・・・
オスマントルコの皆様も、次も一緒しましょうねw

★英西連盟
ふみちー>大型中盤で0 0 50まで削れたのけどねー><トリポリ むこうの構築もすごかった

うんうん、同意!

★キノコと焼肉
ココ・ヘクマティアル>カルビとモンペリエの人はごめんなさいw
ココ・ヘクマティアル>なんで攻めてこないんだろうw
アルヴェニス>きのこ王国、少し攻められたよ!
ヴィルヘルム・シュルツ>別に いらないんじゃない?w
ギルダー>遠い、旨味が少ない、じゃないかな
ココ・ヘクマティアル>ちなみにカリアリは、1時間半くらい防御0でした@@
みもりん(E)>司令から遠いからじゃないですか?
ココ・ヘクマティアル>やっぱりきのこじゃんw
ヴィルヘルム・シュルツ>お肉ときのこは あわない!っことさw
あさっこ>バザーが厚かったから諦めたということにしておきましょw

ギルダー>焼肉の時にはシイタケも焼く我が家…
ヴィルヘルム・シュルツ>まぁー イングの人はしないんでしょうw
セリス・シェール>うちも椎茸を^^;
ヴィルヘルム・シュルツ>そっち?ww
ギルダー>シイタケ美味しいんだぞ?w

いや、イングの人だって焼肉大好きだってさ@@

★追い込まれていません
room1:アルヴェニス>そこまで追い込まれたのは、ここ半年のAだと初めてかもね。
room1:ココ・ヘクマティアル>もう今日起きたくなかったもん
room1:ギルダー>久々でしたね
room1:licht>誰かさんがココさんに文句ばっか言うから! (注:俺
room1:アルヴェニス>めっちゃ昼寝してたね
room1:ココ・ヘクマティアル>いやでもね、リヒトさんのあれは
room1:ココ・ヘクマティアル>3年くらい前から助かってるんだからw
room1:ギルダー>やはり心理的に領地狙いたくなるんだね
room1:ココ・ヘクマティアル>毎度同じこと注意されるけどw
room1:あさっこ>それは こちらも同じですよね
room1:licht>ココさんの胃壁を犠牲にして陣営を守ります。
room1:ココ・ヘクマティアル>本と昨日はいたかったw

でもこの日はINしたら要塞落ちると思ってたから、つらかった―w

room1:licht>次のウェルカムバックまでに、胃壁をヒリヒリさせる言葉考えておきますね!
room1:ココ・ヘクマティアル>やめてよw


アストライオス フランスは、
あなたの大航海時代参加を、フランス参加を心待ちにしております。





[焼肉大海戦3日目ダイジェスト&ちょこちょこ]の続きを読む

疫病神が往く

2017年06月27日 02:34

Astポルトガルの歴史的大海戦以外、自分が往ってる大海戦は全部負けてない@@?

ココヘク疫病神説@@

イング連盟の皆様ごめんなさいw
大海戦3

大海戦4


忘れてた4月の大海戦1
大航海1




忘れてた4月の大海戦2
大航海2


アストライオス フランスは、
あなたの大航海時代参加を、フランス参加を心待ちにしております。





[疫病神が往く]の続きを読む

LoveSongを探してとジェノヴァバザー

2017年06月16日 23:15

あーちょっと忙しい@@

で放置をし

余裕出来たー@□@

で続きを書こうと思い

そしたら、今度は体調がおかしくなって@▼@

あーもうめんどくさい、コピペでいいやと、適当にお茶を濁して

それから寝込んで

今になりましたこんばんは@w@

大海戦は負けたけど頑張った。

この負けたけど頑張ったで満足してはいけないと毎回言ってるのですが

なかなか後一歩が踏み出せない。

最初から不利な戦場を選ぶからじゃないかという意見もあるかもしれませんが

選択肢全部不利か遠方だったしw

その中でも自らの領土をポイントとして加算したほうが勝算が高かったと

そして参加者が多くなり盛り上がる大海戦になると

感じ方はそれぞれでしょうが、皆様が選んだ戦場は間違いではなかったと私は思います


勿論反対の皆様もいらっしゃいました

ルアーブル・カレーを完全防衛したことで、今回はお許しいただけると幸いです

ただやはり自らの領地を賭けて戦う事こそが、個人的には至上の大海戦だと

この考えはやはり変わりません。

正直、対象港がピサだろうがカルヴィだろうが、辟易することは全く一向にとてつもなくございません。

近場でしたら参加者の方も増えるでしょうし、防衛ときましたらフランスの皆様も気合が入ります

もうそれだけで盛り上がる大海戦間違いなしじゃないですか?

領土陥落?

させなければいい話ですし

以前に地中海で行われた大海戦の時に私はこう言ってしまいました

モンペリエ?キノコが欲しければくれてやればよい、キノコで勝利が買えるなら安いものです

落ちたら落ちたらで、そこは投資をしている皆様の力の見せ所

投資というコンテンツは、非常にニッチな分野でありまして

普通にゲームをしている多くの皆様には、爵位のために、レシピ・アイテムのためにするだけ、それが全て

大きな影響を感じない箇所だと私は思っています。

けれども、大海戦の港用意したよー!とか港取り戻しておいたよー!と

大海戦に参加している方に感知周知出来る部分で、その活躍を知ってもらう事が出来れば

投資してる人も頑張ってくれてるんだと、それは即ち一定の遣り甲斐を感じるのでは?

まぁ、落とさせなければ良い話ですし、落とさせないが前提ですので

この話はやめます@w@

いやはや、でもでも、アントワープ大海戦は大きく盛り上がったんじゃないかなーと

ちょっとだけ満足していたり。(個人的にはおかえりなさいの友人が多く、ワイワイはしゃげましたw)

参加者の方も非常に多く、対戦機会にも恵まれたのではと感じますし

初日に希望があり、二日目にどん底まで突き落とされて、三日目に大逆襲ありと

内容もスリルあふれる、波乱万丈の大海戦

久しぶりに楽しい大海戦だねと、ワールドチャット上でも声を頂き

チャット上では「ロッテルダムおとせー!」と喚いておりましたが、うんうん頷いていたり

楽しかった、盛り上がったで済ますわけにはいかないのですが、

二か月前に行われたアントワープ大海戦の雰囲気、情熱をそのままに

次のフランスの大海戦も盛り上がって、そして勝利を納められるように

復活の呪文をとっておきましょう、ノートに手書きではなく、画像を残して・・・





二か月前・・・次の・・・

頭が・・・兄さん頭が痛いよ・・・

そうなんです、実は5月にも大海戦があり、それは英国VSフランスという

連続してフランスの大海戦だったわけです

しかし、これは英国側の静観選択により回避されました

自分は、バーサーカーともチンピラとも言われる一部狂信的フランス人の国是を押し付けられているため

静観ボタンを押すことは禁じられているのですが

状況により静観を押したくなる気持ちは理解できます

個人的には2カ月連続大海戦は無理@@と心の悲鳴をあげておりましたし

イングランドとの大海戦は、半年に1回くらいしか無理@@と身体も悲鳴をあげておりました

ので、静観も偶には良いよね^^と。

だけれども不思議な事にEosの大海戦にいたんですよね@@

どれだけ毒されてるんだかと、我ながら呆れましたが

周りを見渡すと、Astフランスの方と思われる別キャラがちらほら・・・

皆ばかだなー@@と独りごちつつ、安心しましたw

そんな一か月大海戦パスを乗り越えて、今月の大海戦がやってまいりました
201706.jpg

Astraiosでは、英国VS蘭国の大海戦

Astraiosフランスの皆様はフリーでの参戦が可能です。

投票等は必要ありませんので、準備だけなさって、当日気軽に足を運んでください。

対象港は、現状ではスエズが優勢でしょうか?

カイロから運河を使えばストレスなく移動も出来ますし、イメージ程遠距離ではありません。

紅海・アラビア海で行われる大海戦は非常に新鮮で、個人的には少し楽しみだったりしています。

今回私も参戦しますし、意外と気楽にワイワイやれると思いますので

初めてだけど大海戦参加してみたいーという方がおられましたら、気軽に声掛け・コメントください

商会の方に思い切って、やってみたいーと言ってみると、それまた案外喜ばれるのではないでしょうか?

とりあえず。
敵味方に分かれる事も御座いますでしょうが、そこはお互いに手加減なく

容赦なく撃ちあいましょうw

そして楽しみましょうw

それからそれからEos鯖は、土曜日の22時から連盟投票が行われます。

Eosフランスの皆様は、投票をお忘れないようになさってください。

連盟の可能性もあるので、Astフランスの皆様は、Eosでの参戦も可能かもしれません。



そうそうそうそう、また17日がきた@@

17日と言えば・・・

genovabazar12.jpg
そうです、ジェノヴァバザーです@@

個人的に土曜日のユーザーイベントは、うーん@@と色々悩みます

誘われても、商会イベントやるからいけない@@ということが多々あったり

まぁ、色々忙しいでしょうし、無理はなさらないでください

だって、所詮ジェノヴァバザーですし@@

私ですか@@?

とりあえず、また何かを普通の値段で出展して
  「全然売れないジェノババザー本当イヤ@@」といちゃもんをつけると思います@@

あ、他の方のバザーは、大抵めっちゃ安いので

それを狙って買いに来るのは良いかもしれません@@

さーっときて、さーっと帰る、それがジェノヴァバザーの楽しみ方@@

ジェノヴァなんて田舎、バザーがあっても行きません@@という方

それはそれで正解だと思います@@

そんなこんなで、ジェノヴァバザーなんて来なくてもいいんだからねっ!!

アストライオス フランスは、
あなたの大航海時代参加を、フランス参加を心待ちにしております。





[LoveSongを探してとジェノヴァバザー]の続きを読む

それでもフランスは廻っている

2017年04月11日 07:35

ヒマだから何か更新しろと言われたのですが

特に何もない日常が続き。

彩ぱんのご帰還で、ようやくお茶が濁せたと喜んでいた次第なのに

一体何を書けと言うのか。

さて、この一か月程の間は何をしていたかと申しますと

まぁ、いつもの通りにぼーっとしておりました

時には委任航海で思い出したように漕ぎを上げてみたり

ジェノヴァに座りつつ新人さんの勧誘をしてみたり

ゼルダの新作をやりながら、これ自分みたいな下手っピだと2年くらいかかるなと思ってみたり

野球が始まったのですが、ロッテも横浜も弱くてやってられなかったり

それでも月日は廻っている

そんな平和なゲーム生活を送る中で、キラン☆と暗黒星が怪しい輝きを灯します

そうです、再来週くらいにはまた大海戦が来てしまうとうことを報せる嫌ーな輝きです@@

近頃のフランスの大海戦と申しますと

主戦にしても連盟にしても不利な戦いが続いています

そんな中でもフランス勢の士気は不思議なくらいに高く

元来フランスを選択するプレイヤーはマゾ気質が多いと自分が勝手に定義しておりますので

こういう戦場でこそ、不自然に盛り上がるという性質の悪い人間の集まりです

しかししかし、大海戦でお喋り係を務める人間としては

やはりフランスの皆様に勝ちを味わってほしい

ボストン前ではフランス人の艦隊が大暴れしているとも聞きますし

マルセイユも、それほど萎びれてはおりません

フランスに亡命なさってくれた皆様も幾人かおり

アストライオス フランスは通常営業のように見えます

だけど、やっぱり盛り上がりが足りないのでは、何か暗黒面に落ちているのでは

この状況を打破するには大海戦に勝たなくてはいけないのではないか?

こんなアンダーグラウンドで、地味で、マイナス思考なくせに底意地が悪くて、

性格の悪い八方美人な自分がお喋り係をしていたら

どーんと行く先は地底しかないのではないか?

ジェノヴァに座りながら考えるのは暗いことばかり

そうなると、月に3日間アホみたいにゲームに集中する自分に対しても

なーにやってんだか?と嫌悪感が湧いて来たり

アイスティー用にメロン烏龍茶の茶葉を買ってきた件で

青臭さそう、信じられない、感性が合わない、人としておかしい、味覚が狂ってる等々

非難された事もあり

気分はいよいよ盛り下がり

あの暗黒星の暗い輝きに心が侵されてしまいます

フランスの大海戦は、今後、後ろ向きに盛り上がる退廃的な大海戦になってしまうのではないか

勝って盛り上がるのではなく、こうアングラ的に盛り上がるのはフランスにとって良くないのではないか

あぁ、また繰り返す、また陥るマイナス思考

それでも私は廻っている

んだけども、最近はりんごも時々いるし

ぷららさんも、いつの間にかネカフェから顔出してくれるし

待ちに待った彩ぱんもINしたし、

まだまだ全然足りない!!

彩月さんもいないし、チョコさんとかりさぴょんも余り来ないし

それでもそれでもフランスの華達は再び咲き誇りつつあるのを感じます

皆が皆戻ってくるってわけではないだろうし

あのフランスが戻ってくるわけでもない

でも戻ってきてくれる人たちもいるし、新しく加わってくれる人もいる

そう、それでもフランスは廻っている


まだまだ自分たちのフランスは面白くなるんじゃないかなって

そんな気がする、最近は

意味不明でごめんなさいw

大海戦はいつだろ???

21日~23日かな??

いつもより少しだけ楽しみだったりしますw

アストライオス フランスは、
あなたの大航海時代参加を、フランス参加を心待ちにしております。





[それでもフランスは廻っている]の続きを読む

ここへく日記

2016年10月09日 02:45

9月1?日
ちょっとの間だけ友人が帰ってきたので、普段ヒッキーの自分が一念発起

一夜漬けで詰め込んだ知識を、然も自慢げにひけらかし

ガイド付きロッキー山脈ツアーを敢行してみたり・・・
ロッキー
1時間くらい!!と大言壮語したのに・・・2時間、3時間もかかるグダグダだったのはご愛敬@@?

寒い中引きずり回してごめんよー

次はアマゾン川の予定です@@


9月1?日
先月の大海戦には角を生やして出撃しました@@

何故だか判らないのですが、いつの間にか角が生えていたのです@@
tuno1.jpg


当初はこんなの着たくないなぁと感じていたのですが、病気なので仕方がないと慣れていく自分が嫌でした。

悲しいけどこれって戦争なのよね・・・

こんな死に方嬉しいのかよ!

何やら、これを付けるとラムが上手くなるとか・・・

ほんとかよー@@と半信半疑でしたが、動画を見てビックリ。


ちょっと格好いいので、ラム装備の時には、この装備も吝かではないかなぁとか思ったりしちゃったり。

大海戦終わった後も頭尖らせとけ!!って言われたので、しばらくは角装備でいたのですが
ジェノア

他の角病患者の方々で、つけている方は少ないですし・・・

指さされたり、笑われることが多々あるので、密かに解除しました。

すっきりしたのですが、毎日角が付いているぶっち○さんを見ると心苦しく感じます。
ぶっち○さん


9月2?日
それから○イナイアルさんの、近距離貿易動画が届きました。

自分が愛するジェノヴァ

そのジェノヴァの銀を使っての近距離交易の動画もあります!



ご一緒させていただいたときは、1時間いかないくらいで150m位稼がせ頂いた時もあり@@

ジェノヴァに住んでいて良かったと心から思いましたw

錬金やってる方なら貴金属取引もあるでしょうし、何よりジェノヴァ銀は数が買えます。


相場次第では、一人でもやれるんじゃないかな?と密かに思っていたりw

今度一人でやってみよ

9月2?日
死ぬほどBCをやりました@@

フランス限定BCも何度か開催されました

次回はもっと多くの皆様が参加してくれればいいなぁと・・・

音頭を取ってくれた皆様、おつかれさまでした^^

これだけやったのにBCが終わった翌日には

BCC.jpg
ボケ老人が大量に湧きました@@

10月8日
それからそれから、招待状が届きました。

こんなの。
めーる

普段はイベントに誘われても、ほとんど行きません。

お腹痛いとか、ウソもつきます。

だって外出るのめんどくさいし、見えないかもしれませんがコミュ障で緊張しーなのです。

しかし今回は。

前日に主催者様から、来るよね?と圧迫を含む連絡を頂き、渋々伺う事となりました

ルールは簡単

持ち金を0にします!

そして波止場で只管に釣ります

抉る様に釣るべし、釣るべし、釣るべし

街内で釣りをすると、こんな感じで
釣り1

釣れた魚を買い取ってくれます

このお金を貯めに貯めて、豪華景品と交換しよう!!

4ドゥカートとか、2ドゥカートじゃ貯まらないでしょ!と思いきや

時々大物 50ドゥカートとかが釣れたりして

そんなこんなで3時間・・・

自分は2000ドゥカートを使って、秘密の景品が当たる応募券と交換してみたり。

いや、こういうのって全然当たらないし@@

・・・

テレッテッテー、順平はレベルアップー

当たった@@

sugoino.jpg

こんなすごいの当たった@@

大海戦で構築に使わないようにとアドバイスを頂いたので、早速ロックしました。

いやー、良かった良かったで終わる予定だったのですが・・・

脅迫
あんなにすごいものを当てたのに、何も書かないのは人でなし!!と言われてしまったので

ブログに書き記すことにしました。

「ブログに出るな」と君が言ったから10月8日は釣り堀記念日

turibori.jpg


イベント主催の商会の皆様

こんなコミュ障を呼んで下さってありがとうございました。

其の上更に、一番豪華な景品をかっさらって行くという大失態をしてしまいました@@

本当に申し訳ございません。

次回開催の際には、渋々何か景品になりそうなものを提供させて頂きますので

何卒お許しください@@

そうそう、大変楽しく過ごさせて頂きました!


10月4日~
公式イベントで、トラファルガー海戦が開始されてます

史実にあった英仏間の海戦 ネルソン提督の英国艦隊がナポレオン仏蘭西を迎え撃つというアレです

今週こそお使いイベントだけでしたが
来週からはNPCを相手にした海事イベントが始まるとか?

そんなこんなでフランス陣営をパチリ
france陣営

最近連盟で参戦していないので、軍服を探し出すのに時間がかかったのは内緒です

いつか起こるかもしれない大海戦もそうなのですが

こういうイベント時は競争です!

普段親しくして頂いている英国の皆様が相手となりますが

相手にとって不足なし!
負けませんよー!

どっちに味方するか決めかねている皆様、フランスに味方してくださいね!

勿論フランス人プレイヤーの皆様、ジェノヴァに座っている自分の分も頑張ってください!

ジェノヴァで座りながら勝利報酬を待ってます@@

アストライオス フランスは、
あなたの大航海時代参加を、フランス参加を心待ちにしております。













[ここへく日記]の続きを読む


最新記事