【Astraios】大海戦集合場所【紅海・アラビア海】

2017年06月22日 22:29

はいはいー、なんだこのテンションは@@

昨日昨晩、英国陣営の事前打ち合わせにお邪魔しまして

しっかり集合場所を聞いて参りました。

英国連盟の集合場所は、とりあえずアデンです

【英国連盟集合場所 : アデン】

そして打ち合わせ中に、重要情報が流れましたので

ログも含めて報告します!
重要機密

臭い魚の缶詰を要塞工作に使用することは適いません!!

その他、詳しい内容は『【Astraios】2017/6/23~25 スエズ大海戦について 』
こちらをご確認なさってくださいな。

それからそれから公式BBSによりますと
【蘭国連盟集合場所 : セイラ】

こちらも詳細は『【A鯖 スエズ大海戦 6/23-25】事前会議のお知らせ 』
公式BBSネーデルラントのページをご確認ください。

さて。

スエズ運河を抜けた紅海は、NPCの活動も活発な海域として有名ですが

今回はさらにお互いの私掠船艦隊による前哨戦が展開されている可能性もございます。

横に細く、縦に長くと、この海域で襲われたならば逃げ切ることは困難かもしれません。

構築段階や、戦前には、くれぐれも注意して移動なさってください。

もし、襲ってきた私掠船艦隊の方が、自分が属する陣営の方でしたら

傭兵だよ、味方の傭兵だよ!!助けてー!!と声をかけてみてください@@

若しかしたら助かるかもしれません@@

ただ、大海戦関係なしで活動なさっている方もおられるでしょうし

戦前で滾っている状態では、なかなか意思の疎通が難しい状況もあるでしょうし

余り期待せず、とりあえず逃げる、交わす、上納品ぶんなげる等を優先なさってくださいねw

まぁ、こういうのを含めての大海戦

海賊衆に襲われる事もアトラクションの一部とお思いになって、

フランスの皆様は楽しんで頂けるのではないかなと・・・

まぁ、襲われないのが一番平和ですけどねw

それでは大挙して、紅海・アラビア海に乗り込みましょうw

そそそそ、事前構築は金曜日の14時から参加が可能です。

フランス人昼間組の方は、INなさったら、まずは近くにある参加する側の国の港に向かい

町役人・王宮から、大海戦のミッションを請けてください。

んじゃーないと、今回フランス人はフリー傭兵なので
WC1.jpg

どちらかの陣営の属さないと、大海戦ワールドチャットで会話が出来ないのです。
(あれー???納品1回でもしないと喋れなかったりするっけ???ココ不明)

フランスの方は、大海戦ミッションを請けてから(ひょっとしたら納品1回でもしないとダメかもw)

連盟側の方、連盟側投票傭兵の方は、INなさったら

ワールドチャット設定→大海戦に チェックを入れて

ワールドチャットで

「構築手伝います、何処の港に何が不足していますか?」とお尋ねになってみてください。

そーすれば、構築中の皆様が色々教えて下さるはずです。

大海戦本戦での初めての参戦もお待ちしております。

私がいる英国陣営でしたら、皆様がやってみたいお仕事の艦隊に斡旋しますし
(工作、構築、NPC狩、ある程度の装備や船がお有りでしたら、対人艦隊さんも)

知らない人怖いのですが・・・という感じでしたら、私と一緒にやりましょう。

簡単な船や、適当な装備品くらいはお貸しできますし

なかなか敷居が高いと思われがちな大海戦ですが、工作・構築・NPC狩さんといった艦隊さんでしたら

レベルやスキル、そして対人用の要求される項目が高い船等は必要なかったりします。

そんな感じで、良かったら大海戦やってみませんかー???

私は英国陣営におりますので、こちらで活動できる方でしたら

国籍等関係なしに、気軽にお声をかけてみてくださいー^^

そんなこんなで、大海戦まであと1日

集合港は、アデンとセイラとなりました。

フランスの皆様は準備を進めてくださいませね。

アストライオス フランスは、
あなたの大航海時代参加を、フランス参加を心待ちにしております。




[【Astraios】大海戦集合場所【紅海・アラビア海】]の続きを読む

大海戦事前ミーティングの時間だー

2017年06月20日 18:16

20170619.jpg

ということで、拡散しなくては@w@

英国側大海戦事前打合せは

明日6月21日水曜日 22時から ロンドン広場前教会で行われます!

英国側大海戦事前打合せ

【日時】 6月21日 水曜日 22時から
【場所】 ロンドン広場前教会


ロンドン広場前というとあれですよ!

そうそれは、思い起こせばあれは5か月前

イングランド VS フランスの大海戦において、

なんというか結果的にプロレス的な殴り込みを掛けてしまったアレですよ!


次プロレスに行くときは、一緒に行って挑発するから!!とエメリさんは言ってくれたのですが

今回は傭兵なので、大丈夫です!!!

プロレスしないでください!!!w

詳細は公式BBS イングランド 【Astraios】2017/6/23~25 スエズ大海戦について

をご覧になってください。


そしてネーデルラント側の事前会議も同日に行われるようです。

ネーデルラント側事前会議

【日時】 6月21日 水曜日 21時から
【場所】 アムステルダム 総督官邸内


英国側より1時間早い開催となりますので、ネーデルラント側に参戦予定の皆様は

お時間を勘違いなされませんようにご注意ください。

こちらも詳細は 公式BBS ネーデルラント 【A鯖 スエズ大海戦 6/23-25】事前会議のお知らせ


フランスの皆様は、英国側・蘭国側、どちらでの参戦も可能となっております。

参戦なさる陣営が決まっておりましたら

大海戦前には、こんな感じで事前のミーティングみたいのが開催されております。

気分を昂らせるため、盛り上げていくために、ご参加なさってみてはいかがですか?
(フランス主戦の時の事前ミーティングは、人がいないと凹むのでご協力くださいなw)

なかなか敷居が高そうな感じもしますが

どんな感じで戦いましょうとか、こういうことにご協力くださいとか等の大海戦に関する確認事項から始まり

初めての大海戦なのですが、構築ってどうしたらいいんですかといった初心者さんへの回答まで

全てを踏まえた案外柔らかな会合ですので、思い切って飛び込んでみちゃいましょw

私は英国側事前打合せへの参加となりますが、不安が御座いましたらご一緒しますので

当日にでもお声かけくださいな。

勿論もちろん大海戦本番での参加についても、相談にのりますし

同じ陣営でしたら、国に関わらずご一緒できますので
(初心者さんでも、ややハードモードになる可能性がありますが@w@)

コメントなり、Tellなり、当日押しかけなり、どのような方法でも構いません。

一緒に大海戦楽しみましょw

そそ、フランスの皆様は敵味方別れると思いますが

洋上で出会った時は、お互いに手加減なく撃ちあいましょう!
※白兵はやめてー!!!!

まずは皆さま自身と、艦隊の皆様が楽しむことを優先なさって

その中で、出来る範囲で、お互いが属する陣営の勝利に少しでも貢献出来たら

それはもう実質 \フランス優勝/です!w

両陣営でのフランスの皆様の活躍を熱く期待しております。

Eosフランスは ポルトガルの連盟国として参戦するようです。

舞台は奇しくもEosもAstraiosも同じ紅海・アラビア海

Eosに遠征なさる皆様、そしてEosフランスの皆様も、鯖は違えど同じ海域で戦う事となります。

お互いの活躍を励みにがんばりましょうw

アストライオス フランスは、
あなたの大航海時代参加を、フランス参加を心待ちにしております。






I am sponsored by 愉快団

2017年05月08日 01:49

Astマルセイユに 愉快なサーカス団 こと

通称 : 愉快団 という商会があります。

私はその商会が催す釣堀イベント 釣堀!愉快団とズブズブの関係にあります。
                       参照:『ここへく日記』



それなので、提灯ぶら下がり記事を書くことは使命なのです!


去る5月6日の 17時 アストライオス鯖 マルセイユ埠頭にて 愉快団主催

GWだよ!釣堀 『愉快団』が開催されました。

幸いにも天候に恵まれ、大勢の参加者が一見長閑ながらも、内面は欲望にまみれながら釣り糸を垂らしました。

turi 1


持ち金を0にした状態ならば、誰でも参加できるこのイベントは

今回で3,4,5?回目? 開催数は良く分かりません@@

数回誘われて数回さぼり、数回参加した記憶がありますが定かではありません。

街中で釣り上げた魚は換金されるといったシステムを利用した、釣堀式景品ゲームなのであります。

今回の最高景品は なんだっけ?
ローマ帝国のすごい装材? あれが4000PTでした@@

他にも20板が2500PT、猫の手が2000PTと、めったやたらに手に入らない豪華景品揃い

釣りRが高ければ良いのか?と申しますと

正直よくわからないのですが、おそらく大きくは関係しないと思われます@@

今回私は釣り師に転職をし、釣りR15+1の状態で挑戦しました

その私が2時間余りで獲得したポイントが・・・


・・・1500PT!!!

これはどうなのか?多いか少ないかで言いますと、正直ビリでした@@

残念ながら私はびりまっしぐらだったため・・・詳しい検証は出来ません@@ごめんなさい@@

私より釣りRが低い方も幾人かおられたのですが、全員に負けたはずです@@

おかしい、何かがおかしい@@

ハイライト1

途中から圧倒的ビリに気付いて、どうにか色々したんですが

何をしても結局ビリは変わりませんでした@@




今回の開催時間は17:00~20:00の3時間

ポイントの高い方で、5000PT以上は稼がれたのではないでしょうか?

どんびりの自分が2時間で1500PTでしたので

おそらくどんな方でも3000PTくらいは稼げると思います

3000PTあれば、かなりのお宝が手に入る!!!

しかし、高額景品は途中でどんどんと無くなってしまいます

どこまで稼ぐか、どこで勝負に出るかのチキンレース的な面も持っているこのイベント

皆様は生き残ることが出来るか?

とりあえず興味のある方は、低くても自分には勝てるかもしれませんが

念のために、次回開催までに釣りスキルRを上げておいてくださいませね@@

そんなこんなで、大会終了後には、主催者商会長 タイガージェット真氏を囲み、

最後まで残っていた皆様から
end2.jpg

自然とこのような声が漏れていました。

いえ、仕込ではありません、自然とです。

その愉快なサーカス団では、絶賛商会員募集中ということで

所属する商会にお迷いの方、2号機・3号機を育成中の方は、

是非Ast鯖マルセイユ 愉快なサーカス団を所属商会候補になさっては如何でしょうか?

圧迫面接が君を待つ!!



アストライオス フランスは、
あなたの大航海時代参加を、フランス参加を心待ちにしております。







[ I am sponsored by 愉快団]の続きを読む

GW!

2017年05月04日 16:45

ヴェネ祭り0504

ウィーランドだか、スコットランドさんに、10日くらい前に言われてたのだけど

今思い出した。

日付今日じゃん@@

強さ別で陸戦勝てるかな?大会みたいのがあるそうで

強くても弱くても大丈夫、あんまり関係ないらしい

とりあえず、5月4日はヴェネ祭と陸戦祭りで決まりだね!!



それから

釣り

マルセイユの商会 愉快なサーカス団 こと 愉快団さんの

GWだよ!釣堀『愉快団』

日時:5月6日17時~
場所:マルセ左側桟橋
~ルール~
所持金0。
学術釣り師の技2禁止。
桟橋入り口受付にて参加申し込みしてから開始。
初心者さんにも喜ばれる景品用意してますので、お誘いあわせ参加○

釣り大会があるらしい。

自分も過去2回?3回くらい?参加してるので、今回も足を運ぼうかなぁと考え中。

たぶん時間もある程度融通効くのじゃないかな?

受付の方にお話すれば、自由な時間に参加なさって

自由に立ち去っても大丈夫なはず!たぶん@@

そんなわけで、とりあえずゴールデンウィークとやらを楽しみましょう。


大海戦@@?

あれは負けた@@だめだった@@

彩ぱんからプレッシャーがきてたので、適当に気分が向いたら書きます@@

アストライオス フランスは、
あなたの大航海時代参加を、フランス参加を心待ちにしております。




[GW!]の続きを読む

【Astraios】アントワープ大海戦 【4/21-4/23】

2017年04月20日 20:53

20170420.jpg

クリックで大きくなる?


最新記事