Make a Precious Mess of Boreas Vol2

2014年03月30日 04:10

Risa☆>当初、ある商会員さんから復帰してフラを盛り上げてっとメールいただいてたのですが、、、
    戻ってきてみても、新鮮味が無い。前と変わらず、のほほんと。
    ゲームの状態も掴めず、浦島状態で・・・何をやるべきか分からない。
    戻ったからには、投資でフランスを挽回させたいなと思っていたのですが、そういう話も少ない。
    


ココ・ヘクマティアル>(なかなか前みたいな盛り上がりがなくってさ・・・ごめんw

Risaさんは、復帰前にBoreasuフランスの投資会に関与されていました。
お二人がいない間に、残党勢力でどうにかしようとも思ったのですが、国力もお金もない、人もいない。
国勢の維持が精一杯。
投資の話が持ち上がるたびに、弱気な自分はいつも無理!怖い!と発言していました。

Risa☆>がっかりしてるところに・・・
    そのある商会員さんから、もう1回中心になって投資をやろうよと後押しして頂いたのです。
    やるからには心機一転。
    たまたまリスボンの商会枠に空きがあったので、「Precious」を作りました。


ココ・ヘクマティアル>それは自分たちにとって、大切なものを造りたいってことで? その名前???

Risa☆>プレシャス(高貴な・・・大切な・・・)

恐らく2人にとって大切なもの Precious。
フランス人として気高さを持って Precious。
愛するのもの my precious。
言葉少なながら、もっと言いたい事色んな思いをこめての商会名だと感じました。

    

Risa☆>当初、商会は少数精鋭でやるつもりでいました。
    幾人かの古参さんや復帰組さんにお手伝いしてくださいと声をかけ、やっていたのですが。
    あれよという間に30人と人数が増え、商会内ではCL出場も考えようとの話題も出るほどです。


いつにも増して流暢なRisaさん。
彼女は喋る時と喋らない時の落差が激しいので、今回こんなに語ってくれるとは思いもしませんでした。
そもそも最初はRisaさんに、話聞かせてよと持ちかけたのですが
「そういうの好きなのは~チョコビー~♪」
まぁ、それだけリサさんも思いが篭っているのだなと。


Risa☆>ただ・・・・問題が一つ・・

ココ・ヘクマティアル>問題???

Risa☆>若さが無い!!!!!

あぽりー>若さがない・・私ですかね・・・お腹もリアルでこんなですし・・・
032414 002627

ココ・ヘクマティアル>お腹は経年劣化ですw
           まぁ、プレシャスの古参の方々は自分も名前をご存知の方々が多いので
           、、、ある程度の年齢ですよねw自分も人の事言えませんが・・・

Risa☆>チョコビはもう還暦すぎてますし><

チョコビ☆>過ぎてないしww


ココ・ヘクマティアル>あはは、ははは、さて、今後鯖の統合を迎えるわけですが・・・

Risa☆>今後、鯖統合になるにあたって・・・

ココ・ヘクマティアル>うんうん

Risa☆>まずは開拓街つくるかもです。


ココ・ヘクマティアル>wwwそこかよw鯖統合関係ねーじゃんwwまだ造ってないんだ?w

Risa☆>はひ。そして・・・作る予定もありませんw

ココ・ヘクマティアル>造るかもしれません!って言ったじゃないかwめちゃくちゃだよw

Risa☆>と、チョコビがいいだしたんですw

あぽりー>www



チョコビ☆>おっ、みんなキターーーー(・▽・)
と話が脱線しかけてとこに、2人を探して侵入者が!

チョコビ☆>こちこち そーどやんw大切な商会員ですヾ(≧▽≦)ノ
032414 003952


ココ・ヘクマティアル>柱の陰で家政婦も見てますね!
032414 003845



Risa☆>とてもいい商会が作れたと商会員さんに感謝してます(除く一部)

そーど>あらっw

あぽりー>除かれてるのは誰かな・・・w

商会員さんにも慕われているようで、Preciousは良い商会なのだなと安心しましたw
(注意:家政婦さんは商会員さんではありません!
せっかくインタビューしたのだから、良い商会じゃないと困るんだw



ココ・ヘクマティアル>えーと、フランス愛の強い方は復帰して!
           もし行くところが無ければPreciousへ!ということですが


チョコビ☆>でもでも、どこの国でもおkですぉ^^商会を大切に思ってくれれば。

ココ・ヘクマティアル>心のプレシャスになってくれれば!歓迎しますってことね?

チョコビ☆>です^^

Risa☆>要面談の場合もありますw
    新人さんでも構わないのですが、あまり至れり尽くせりではないかもしれません。
    頑張ってゲームしてくれていたら出来ることは手伝うし、アドバイスも送れるけれども・・・
    少し心配だけども、なかなか、そういう時間は取れないかも。


これは解るんだよね。

やることがわかんない。次は何をしたらいいのかな?こう行き詰る新人さんが、このゲームには多く産まれます。

商会の先輩が○○を上げるの手伝うからコレをやろうとか、あれをしに行こうとか
ある程度誘導して乗り越えさせる方法も有りだとは思います。

でも自分でやりたいことを見つけれる新人さんの方が長く続けているのではないかな。と考える奴もいるのです。

ある程度自分で指針を見つけれる人にはお手伝いが出来るよ、アドバイスが送れるよ。

これは間違いなのかもしれません。
人や商会によって考えや方針は違うと思います。


そして最後に・・・


ココ・ヘクマティアル>もし、あれさ、統合して

凛々りんご>商会長ってどなたなのですかーっ!

チョコビ☆>ほーーいw 私です

・・・以下雑談10分・・・

ココ・ヘクマティアル>最後に、鯖統合になってしまうじゃん?

Risa☆>特に海賊支援はと言ってる人が後ろにいますw

そーど>ww

・・・・以下雑談10分・・・

ココ・ヘクマティアル>ふー。。さて、話を巻きましょう。鯖統合になるでしょ?もう何回目だよww

チョコビ☆>www

凛々りんご>失敬><

Risa☆>うん。統合になりますね

ココ・ヘクマティアル>エウロスの方もリスボンにくるかもしれない、新しく始める方もいるかもしれない
           我々が作り上げてきたフランスが無くなってしまう(半分子だけどさ)のは残念だけど
           こればっかりは、フランス苦難の歴史の1ページ
           今後の新しい鯖のリスボンでPreciousに目が留まった方が現れるかもしれません
           その方に向けて、メッセージをお願いします^^


チョコビ☆>お話してきたような商会ですが、興味がある方は是非 いらして下さい^^


ココ・ヘクマティアル>リサさんからも一言を^^

 Risa☆>要面談! 

ココ・ヘクマティアル>www
ココ・ヘクマティアル>落ちをありがとうw

チョコビ☆>ww

凛々りんご>ww

ココ・ヘクマティアル>それではPreciousの皆様とりんごさんでした、長い時間ありがとうございますー^^
記念撮影

深夜0時くらいからお願いしたのですが、時間は1時を遥かに越えてしまいました。
遅くまですいません。

さてさてボレアスはリスボンに構えるPreciousなのですが。
ベテランさんが多く集まり、投資に力を入れているというイメージから
正直もっとドライな商会なのかな?と勝手に思っていました。
んだけども、話を聞いただけだけども、全く正反対。
Preciousの言葉のイメージどおりの優しく温かい場所だと感じました。


Risaさんの爆弾発言に付き合える方。
チョコビさんは文面や会話だと優しいイメージに感じますが、意外にサディステックですよ。

そんな2人が出迎えるPreciousに興味のある方は、是非!!!
 Risa☆>要面談! 


ボレアス・フランスは、
あなたの大航海時代参加を、フランス参加を心待ちにしております。







 ※Risaさんの発言は過激な部分が多かったため、一部に編集を加えております。
※いきなりRisaさんに話しかけると、緊張のためフリーズします。
 
[Make a Precious Mess of Boreas Vol2]の続きを読む
スポンサーサイト

Make a Precious Mess of Boreas

2014年03月28日 01:01

飽きっぽいことを公言するようで気が引けるのですが、

自分はこれまで、幾つも幾つも・・・ブログを作っては止め、書いては病めを繰り返してきました。



他所様のブログ記事で時折目にする話題があります。

それは・・・ブログを見て商会に入ってくれる方が現れる記事です。

おぉ、ブログを書くと、筆者さんの商会に新人さんが来るのか!

大きな勘違い。

自分がブログを始めるきっかけは、その大きな勘違いからでした。

そうです、今まで誰も来てくれたことはありません。

・・・

今回、再開したのは、その大きな勘違いを今度こそ現実にするため!

文末にちょこちょこ書いている
「ボレアス・フランスは、
あなたの大航海時代参加を、フランス参加を心待ちにしております。」
こんな理由でして。

少しでもフランスコミュに興味を持ってくれるフランス人が増えないものか?

あわよくば、これを見てフランス人になってくれないものか?

大航海時代オンライン→ボレアス→フランス→ポチでゲームを始めてくれる人が増えないものか?

前振りが長くてすいません。

Risa☆>趣旨を言うの!
と怒られそうなので、一言でまとめますと

我々ボレアス・フランスコミュのメンバーが在籍している商会を紹介しようと・・・

商会を紹介・・・しよう?かい?

第1回目はリスボンに商会を構えるPrecious。

商会長さんのチョコビ☆さんと 妹のRisa☆さんをお招きしました。

チョコビ☆さんは、我々フランスにとってのお姉さんのような存在で。

「チョコさん、あと宜しく^^」と、めんどくさいところをいつも丸投げしている自分は頭が上がりません。

Risa☆さんは、我々フランスにとって爆弾のような存在で。

爆発すると大変ですが、大きな武器になりますw

チョコリサ

ココ・ヘクマティアル>えーとですね、目的はやっぱりフランス人が増えてほしい!
フランス人のいる商会に人がいっぱい入って欲しい!

チョコビ☆>ウンウン

ココ・ヘクマティアル>それで、Preciousの紹介記事を書きたいのだけども・・・2人の名前と画像も出して大丈夫かな?

こういうプロパガンダ的なブログに名前が載ると嫌なこともあるかもしれないと心配したのですが。

チョコビ☆>いいよw
Risa☆>はずかしいw
Risa☆>顔はモザイクでw


ココ・ヘクマティアル>がんばりますw

彼女たちは、色々と耐性があるようなので大丈夫みたい。助かります、ありがとう。
[Make a Precious Mess of Boreas]の続きを読む


最新記事