イベントはやるのも行くのも怖い。だけど参加してみることにした。

2014年05月24日 04:30





凛々!かくれんぼ大会
    ~まるまるマルセイユ そして、統合へ~


日にち:5月25日(日)

時 間:20時~お友達登録会
     21時~かくれんぼ
         ※かくれんぼ主催者は、だいたい2時間くらいかなぁとおっしゃっておりますが
          信憑性が薄いので、眠たくなったら寝てください。

参加方法:当日マルセイユお越しくださいまし。遅れる方は参加される誰かにおしらせくださいましー

参加資格:そんなものなしっ!誰でも来てください!

賞 品 :大したものがあります。前回の協賛分+今回の協賛分。またまたまたまたまた余りそう。。

公式にも告知載せておくからね;;




再度告知を。

フランス広報としてのブログだから、あんまり独り善がりの話はしたくないのですが。

もう何年も前、5年も前?もっと前?自分はユーザーイベントのお手伝いをしていたことがあります。

あの頃も変わらずのビビリだったのですが、色々チヤホヤされていたこともあり。

調子に乗って司会やら、アイドル???やら、運営やらをやっていました。

んだけども、ちょっと嫌なこと、怖いことが重なって、もうこんなんイヤだと逃げ出したわけです。

もうイベントとか参加しない!!!

もう人前に出ない!!!!ジェノヴァに隠棲する!!!!

イベントの友達とかとも関わりたくない、迷惑かけるし、何を思われているか解んないし!もう怖い!

今考えると、と言うか・・・

海栗さんや、みもさんも似たような経験をなさっていて、
気にすることはない、実害ないよ?でしょ?と目から鱗のアドバイスを頂いたり・・・

Risa☆チョコビ☆さんも同じ境遇だったのに
それを笑い飛ばしてるのを目にしたり・・・

色々な人から話を聞いたり、励まされたりした結果

自分だけが嫌な思いをしていたわけじゃない

そんなんを気にするのは小さい事なんじゃないかな?ひょっとして??

生粋のビビリながら、どうも、しようもないことで悩んでいたなぁと最近は考え方を少し改めた次第でございます。
(急に遠ざかってしまった友人の皆様には、ごめんなさいと謝りたい。改めて言わないけどw
  何も話さないまま引退なさってしまった方々も多いので、今になって後悔しております。)

そんなんだから今現在、フランスの友人たちと一緒に相談したり、人前に出てみたり

こういうプロパガンダ的な文章を書いてみたりする自分がいるわけです。

んでも今でも怖さはあります。

 自分が開催側に携わるのが怖い。

 人来てくれるの?満足してくれるの?楽しませれるの?怒られないかな?

 あぁぁぁ、考えるだけで怖い。

 始まっちゃうとテンション高く喋ってしまうんですけどねw

 参加するのが怖い。

 自分なんかが参加していいの?不快に思う人いないかな?場違いじゃないかな?怒られないかな?

 あぁぁぁ、考えるだけで怖い。

 始まっちゃうと、シャウトで煽ってるんですけどねw



始まってしまえば楽しんでしまえるのだけど。

始まる前までが怖い。

自分は生来のチキン体質なので、このようにびびってしまうのですが。

こういう人、結構いるんじゃないのかな?と想像してみる。


それならば参加しちゃえば怖くない。

ボレアスで一番びびりな自分が言うのですから間違いない。

是非ともご参加くださいな^^

せっかくだから他の鯖でやってるイベントも、ちょこちょこ覗きに行きたいなぁと思っていますw

空いてる日が26日しかないのだけども^^;

(明日みん模擬に結局出るし(超怖い、あぁ怖い)

日曜日はアレだし、怖い、フレンド登録会日と少なかったらログアウトしよう、そうしよう、怖い。)





ボレアス・アストライオス フランスは、
あなたの大航海時代参加を、フランス参加を心待ちにしております。






 

今後の会議と、それからイベント三昧

2014年05月20日 16:41

今後の会議

つかれた。大海戦つかれた。

首が痛い、肩が痛い、腰が痛い、腕が痛い。

身体が重いー。

そろそろ再強化しなくてはいけないなという声も聞こえてきました。

ねぇ、再強化って何?

大海戦は、なんとか・・・英仏陣営の辛勝に終わりました。

ご声援、ご協力の皆様に大感謝。

しかし戦中のどさくさに紛れて東地中海にヴェネツィアの大反撃。

ほんと、もうバカみたいに(注意!誉めています!誉め言葉です!)
投資されました。

ど、ど、どうすんだ、これw

反撃シレ!ってなれば当然反撃できるわけだけど、統合を前に殴り合いすんのか?
(個人的にはベイルート返せ!!って勝手にやるけどね!んだけど一致団結というのは無謀すぎる)

他にもポルトガルの外洋侵攻や、オスマンの投資強化も見受けられます。

そうだよね、もう統合まで1週間。

各国の行動も活発になってきました。

そこで、本日 5月20日の22時から、はいたまさん主導でプチ会議が行われます。

茶室設置になってしまうので、限られた人数でのワイワイになってしまうのですが

興味ある方、一家言ある方は、ワールドチャットで入れてー言うなり

ココヘまで、お申し付けくださいな♪

E鯖からのお客様もお待ちしております!!




それからイベント三昧

第三回みんモギ

毎回毎回興味はあるんだけど、なかなか商会で人数が揃わんでのー。

現在出る人!!出れる人ー!!とアンケートを取っている真っ最中。

今回は出てみたいかな・・・と思って、勝手に紹介を。

以下は全部主催者様のところより抜粋。
※主催者さまをクリック!!

★日時・場所
24日21時~23時。
@B鯖フローニンゲン。教会前集合
◎途中参加・途中離脱随時OK◎

モギ経験者もショシンシャも寄り集まってドンパチするお遊びモギイベントです。
モギショシンシャの為のサポートも有りますのでお気軽にお越しください(*´-`)ノ

★参加の方法。編成
フレ・商会員等お誘いあわせてお越しください。
自分達が経験浅ければ、見た感じ強そうな人を拉致
逆に自分に自信が有る方はショシンシャの方を誘って下さいませ。




それからそれから、あれだ!

凛々りんご様のかくれんぼとお友達登録会を一緒にやろうと思っているアレ!

フランス事前懇談会みたいのは一度開催してもらったのですが

Bの方も、Eの方も、凄く緊張なさっていましたw

あ、あ、あ、あ、あ、あ、これ大丈夫かな?統合しても大丈夫かな?と後になって心配に。

まぁ、あの時は初対面だったから無理もないんですけどねw
(大海戦を一緒にやったら、あーこれは大丈夫だなwと思いました。)

そこでりんご様に相談したところ、そんなんかくれんぼと一緒にやってやらー!と豪気に発言

ということで最近少し復活気味のりんご様かくれんぼに被せて行う事にしました。

E鯖とB鯖のフランス人で少しでも仲良くなれるかなぁと思って企画したのですが

かくれんぼはアホみたいに人が来るのは確定としても、

20時からのお友達登録会に誰も来なくて大参事の結果、自分がログアウトする未来予想図はー

ほらー思った通りにー かなえられてくー

なので誰でもいいので賑やかしに来てください;;

公式にも告知載せておくからね;;

凛々!かくれんぼ大会
    ~まるまるマルセイユ そして、統合へ~


日にち:5月25日(日)

時 間:20時~お友達登録会
     21時~かくれんぼ
         ※かくれんぼ主催者は、だいたい2時間くらいかなぁとおっしゃっておりますが
          信憑性が薄いので、眠たくなったら寝てください。

参加方法:当日マルセイユお越しくださいまし。遅れる方は参加される誰かにおしらせくださいましー

参加資格:そんなものなしっ!誰でも来てください!

賞 品 :大したものがあります。前回の協賛分+今回の協賛分。またまたまたまたまた余りそう。。



ボレアス・アストライオス フランスは、
あなたの大航海時代参加を、フランス参加を心待ちにしております。










[今後の会議と、それからイベント三昧]の続きを読む


最新記事