海戦前夜~大航海時代の歴史がまた1ページ?

2015年01月16日 03:50

13日の23:35にヤーディンをクエ請け港として、ヴェネツィアよりお借りする。

当初より企んでいたことだが、いざ投資をする段階で多様な心配が駆け巡った。

しかし、どうしても14日に行われる事前会議を前に港を確保しておきたかった。
 
現時点、15日23時までヴェネツィア側からの対抗はない。

自らが不利になる条件にも関わらず、見逃して頂いている状態と判断できる。

幾人かの方々には声を掛けたのだが、この場を借りてヴェネツィアの皆様にお詫びをしたい。

さて、ヤーディンが当日も確保出来るとした上での要塞数は

フランス・ポルトガル 1 : 5 ヴェネツィア・イングランド・オスマン。

開戦時点で、400PTのアドバンテージが相手側に発生する。

ヴェネツィア・イングランド連盟というと、自分の中で強く印象に残っているのは

アストライオス第2回目の大海戦。

そう、あれは東地中海・黒海を舞台に行われたフランスによるカンディア攻略戦だ。

ポイント差ではフランス・ポルトガル連盟が僅かに上回る事が出来たのだが

付け入る隙のない堅い守りと疾風の如き速攻に辟易。

ひょっとしてヴェネツィア・イングランド相手に要塞を落とすことは出来ないのではないか?と

今後の大海戦に対して物凄くネガティブになった記憶が強く残っている。

今回は、そのヴェネツィア・イングランドが守る要塞を落とさなくてはいけない。

最低でも2つ以上の要塞を落とさないと、引き分け以上が見込めない。

うーん。

元々要塞数が4つも違うんだ、負け前提だろ!開き直れ!と言う人もいるが

ネガティブ気質ながら、負けず嫌いという、我ながら非常に厄介な性分。

それに遥々東南アジアまで遠征してくれる皆様に、今回は負けるかもです等とは言えない。

まぁ、今からどうしようとか、どうしたらいいと考えれることは少ないのだが、これだけは確か。

勝つためには、やはり多くの人の力が必要になってくる。

毎回言うけれども、大海戦は戦闘のレベルが高くないと出られない、活躍できないといった敷居の高いものではない。

防衛のための構築部隊に、適当な船でのNPC狩り隊に、そして海域を駆け巡る情報斥候・洋上補給隊に・・・

そして要塞防衛には定評のある敵連盟の要塞を攻略するための工作隊に。

レベルやスキル、戦闘用の船、戦闘技術の有無に問わず参加できる

今回は、少しばかり不利な戦況。

これを覆すために、自らの道を拓くため、あと一息!皆様の力をフランス・ポルトガル連盟に貸していただきたい!

そして私は・・・父、ジオンの元に召されるであろう!!

大海戦初めても大丈夫。

初めての大海戦が、東南アジアでした!なんていうのは、ちょっとかっこいい!

それにそれに、手取り足取り教えながら、インストラクターがご一緒します!

ヤーディンで待ってます!

東南アジアは遠い??

ふふーふ。

なんたる偶然か?それとも神の悪戯か?

アストライオス・マルセイユ、そしてヴェネツィアと続けざまに東南アジアのトレンドが発生し

ジャカルタ行きの定期船が運航を開始した。

Eosではセビリアとアムステルダムから東南アジア便が出ている。

遠隔地ではあるが、参加しやすい状況。

舞台は整った。




そうそう、要塞戦になってからのジャワ海における大海戦はネットの記録に残っていない。

ひょっとしたら初めてのことなのかもしれない?

大航海時代の歴史がまた1ページ?




今回の大海戦事前会議等詳細は フランス・ポルトガル連盟側 公式BBS『Astraiosジャカルタ大海戦(1.16-18)』
 ヴェネツィア・イングランド及びオスマン連盟側 公式BBS『【Astraios】大海戦 ジャカルタ防衛戦 事前会議のお知らせ』

を、それぞれご覧になってください。


アストライオス フランスは、
あなたの大航海時代参加を、フランス参加を心待ちにしております。





          

事前会議は本日です!21時に広場前教会で待ってます♪

2015年01月14日 01:49

明日です!と書こうとしたのだけど、もう今日だった@@

本日13日に連盟国が決まったばかりで慌しいのですが

今回は遠方、ジャワ海・シャム湾が舞台となります。

準備や心構えは早い方が良い。

そんな感じで、いつもより前倒しで行います。

連盟のポルトガルの皆様

ネーデルラントの自由傭兵の皆様

そしてイスパニア・フランス票を入れてくださった皆様

周りの方を出来る限り巻き込んで、是非是非マルセイユ中央の教会まで足を運んでくださいませ♪

詳細は公式BBS『 Astraiosジャマイカ大海戦(1.16-18)』をご覧ください。


アストライオス フランスは、
あなたの大航海時代参加を、フランス参加を心待ちにしております。





[事前会議は本日です!21時に広場前教会で待ってます♪]の続きを読む


最新記事