大海戦勃発!!

2016年01月10日 14:47

その存在を忘れていた事幾月か。

久しぶりにキーボードを叩きます。

ボンジュール、ボンジュール

フランスの皆様、起きてください。

大海戦始まりますよ。

しかも、フランスの本土防衛戦です。

今回の防衛対象港はコルシカ島の同盟港カルヴィ

その範囲内には本土であるキノコの国 モンペリエ、そして同盟港 学術都市ピサが含まれます。

投資家さんと呼べるプレイヤーが少ない我らがフランスが

とりあえずゲームが終わるまでに奪えればいいかぁと楽観的な気分で

カルヴィ・ピサに投資を始めてから、どれくらいの月日が流れたでしょうか?

イスパニアさんも、最近は大目に見てくれているようで

カルヴィ・ピサにフランス旗が立つ毎日が続いておりました。

しかし、穏やかな毎日には、必ず終わりが来ます。


フランスの同盟港は少なく

いざ防衛戦となると、戦場になる場所は限られております。

今回、カルヴィが選ばれるのは必然でした。


対戦するは、幾つもの戦場を供にしたポルトガル。

フランスを助け、そして支えてくれた

アストライオス鯖で1、2の動員力、そして艦隊戦力を誇る強国

そう、我らが盟友 ポルトガルが対戦国となります。

しかし戦意を失う訳にはいきません。

盟友だからこそ、強国だからこそ

受けて立つからには、全力で応じなければ。

同盟港を防衛するだけではなく、叶うならば勝利を掴みたい。

現在のところ、イングランドの皆様がフランス支持の声を上げてくださっている模様

その支持には、大変感謝しております。

フランスの防衛戦にお力を貸してください。



ボンジュール、フランス

ボンジュール、マルセイユ

皆様、目は覚めましたか?

さぁ、大海戦の準備を始めようじゃありませんか?

追伸。

本戦の16、17日は、個人的に重要な日程であり
17日は確実におりませんし、16日は最後まで残れないと思います。
休止中のフランス人プレイヤーの皆様には、是非復帰して頂きたい。
聞いてますか???
自分が困っていますよ!


アストライオス フランスは、
あなたの大航海時代参加を、フランス参加を心待ちにしております。






そうだ、今日の20時にヴェネツィア祭拡大版があるらしいです。

行ってみないと!

詳しくはクレー呉服店の営業鑑札を見てくださいね。

それからそれから釣り大会の記事は、また今度あげます、すみません^^;



最新記事