FC2ブログ

御旗立つ かも?

2019年05月11日 17:59

む????

05111.jpg
おう。。。。


05112.jpg
まじかー!!!!!

詳細はこちら

あやぱんくるかも!

フランスに御旗が立つならば、本日もやってやらないとなりません。

私は昨日おりませんでしたが・・・

胃をすり減らしながら味方が劣勢でもトリポリに張り付いた工作・砲撃隊の皆様

陥落間近の要塞間を馬車馬のように駆け回った構築隊の皆様

圧倒的多数の相手に大健闘をなさった対人艦隊の皆様

そしてどんな劣勢でも声を張り上げた防衛情報の皆様

皆様の活躍は、しっかり伝わっております。

私も本日から参戦となりますが、皆様の活躍に後れを取らないように

しっかり声を張り上げよw(声だけだけどw)

さぁ、今日も勝とうよ!

アストライオス フランスは、
あなたの大航海時代参加を、フランス参加を心待ちにしております。






事前会議まとめ~司会引退したした詐欺

2019年05月10日 01:02

事前会議をやったの久々かな???

最初は独特の重苦しさがあったけど、今回の事前ミーティングは皆様のおかげで楽しく喋る事が出来ました!

連盟のネーデルラント・オスマントルコの皆様

そして40%近くフランス票を頂けましたイスパニア傭兵の皆様もいらした、

それからポルトガルからも多くの方がご参加いただいたのは、個人的にうれしかったな。

そうそう、なんだかんだフランスの皆も来てくれるよねw

ありがとう。

表舞台は、正直もうお腹いっぱい

辛いとか大変とか、そういう気持ちが強いんだわ

だけども、フランスが死ぬのを見ていくのは、なんだろう、やはり嫌な気持ちがある

んだから、出来る限りは協力していきたいと思っています。

そういうことだから、皆もなるだけ手伝ってね!!!

さぁ、大変な大海戦ですが、連盟の力を合わせて、どうにかしちゃいましょ!w



事前ミーティングまとめ

【集合場所】
 サッサリ 

 上記地図にございます 味方防衛司令船(180・3050)に一番近く、アルジェを始めとした
各港の危機に迅速に対応できる集合港だと思います。

【各港防衛担当者募集中】
 各曜日多くの方がご協力を名乗り出てくださいました。
 この場を借りて、感謝の言葉を述べさせていただきます。

 ただ!兼任の方もおられますし、買い出しや生産時に空白が生まれる可能性も大きくなります。
 各港有人バザーの皆様にも、出来ましたらサブや臨時で
各要塞のパラメーター読み上げをお願いしたいと思っております。
 初めての方にも、色々お教えいたしますので、気軽な気持ちで声を上げてくださいませ!

【事前構築のお願い!】
 各港の要塞パラメーターを交易品や船部品で塗り上げる、
事前構築は大海戦本戦前の14時から行われます。
 14時を過ぎまして、フランス港の町役人から大海戦クエストを請けますと参加が適いますので
是非是非ご協力ください。

  また、参考資料として、昨年11月のボン・アミーゴ商会様ブログに詳しいやり方が掲載されています。
 URL → http://bonamigo.blog.fc2.com/blog-entry-159.html
 もしくは、ボン・アミーゴ商会 大海戦事前構築 で 検索

 こちらも参考に、ひとりでも多くのご参加をどうかお願いいたします。


【大海戦チャット】
 コミュニケーション → ワールドチャット設定 → 大海戦 にチェック

 これで大海戦チャットを聞くことができます、喋ることが出来ます。

 事前構築初めての方は、こちらで連絡をとり、やり方を教わってください。
 もちろん本戦中もいっぱい喋って騒いでね!!w
 多くの方の大海戦チャットへのご参加をお待ちしております!

 

【構築バザーのお願い】
 現状8港の防衛となり、構築物資の不足が予想されます。
 余っているキャラがございましたら有人バザーの展開、
そしてシスコやリスボンにおられる副官バザーも出来る限り格好の防衛構築バザーとして
配置して頂けると助かります。
 有人バザーの方には、いざとなったら移動や買い出しもお願いしちゃいます
 出来る範囲で大丈夫ですので、ご協力ください。


【構築バザーの設置場所】 
 アルジェ、チュニス、トリポリは 【広場前】出航所に設置、展開をお願いします。
 その他の各港は 【出航所前】の設置、展開をお願いします。
※ピサも【出航所前】にバザー配置をお願いします→ピサの【広場前】には銀行がない

【バザーのお値段について】
 副官バザーの値段設定は、やや高めの値段設定でお願いします。
 知らない方に買われてしまうかもしれませんし、こういうイベントでは常ですが嫌なこともございます。
 店売りの値段、販売の値段よりもやや高くの設定を推奨いたします。

 

【変装装備】
 アルジェは変装度20必要です。
 重ね着などで活用おねがいします。
 チュニス・アルジェ・トリポリで売っているターバンなどご利用ください。

【構築準備】
 勿論もちろん大海戦は自らの、そしてご友人方の楽しみを最優先になさってくださいまし。
 皆様の活躍の下に勝利があると、個人的には思っております。

 ただ、ただ、どうしようもなく大ピンチの時には、ふと構築でもやるかと思い立ってくださると
 大変うれしく思います!

 本戦中、いざという時に構築できるよう、
 アイテム枠を5つあけておいてもらえると助かります。
 港内バザーで鉄板を買って納入できます。ご協力お願いいたします。



【NPC狩り】
 NPC狩りのポイントも重要な要素です。
 要塞分のポイント差が大きいため、フラ側NPC沸きが少ないと思われますが、
 動ける方はそちらもお願いします。
 また、N沸きを見つけたら海戦チャットで情報を流していただけるのも助かります。

【要塞監視・洋上偵察】
 数人のかたにお手伝いいただけることになりましたが、
 まだまだ人数は足りません。

 随時募集してますので、やってもいいよというかたは、
 お気軽にワールドチャット大海戦チャンネルでお問合せください。



 以上、事前ミーティングのまとめでした。 (半分3月の大海戦を引用!)

 金曜日からよろしくお願いします。
 
 厳しい戦いが予想されますが、
まずは「楽しく」そして「楽しく」がモットーです!!


 三日間笑いながら戦いましょう!

 我々の勝利を信じましょう!

 皆様の力を、なにとぞ我々にお貸しください!

アストライオス フランスは、
あなたの大航海時代参加を、フランス参加を心待ちにしております。








最新記事