fc2ブログ

タコマ大海戦、いよいよ始まる【12日金曜日21時より】

2019年07月11日 22:39

本日は遥々マルセイユまで大勢の皆様に足を運んで頂き、大変ありがとうございます。

ノブレス様司会の下、ほんとに和やかに楽しく事前ミーティングが終了致しました。

以下は事前ミーティングで決定された事項です。

ご参考になさって一緒に大海戦を楽しみましょう。

【集合港】 サンフランシスコ

現状、サンフランシスコはポルトガルとフランスの係争地となっております。
大海戦時間帯から終了後数時間まではフランス港の維持を図りたいと思っておりますが
これはポルトガルの皆様あっての物となります。

よりましてサンフランシスコの維持が不可能となった場合
最寄りのフランス港は カイエンヌ 及び モンペリエ ボルドー ナント辺りとなってしまいます。

サンフランシスコ維持が不可能な場合は、クエ請け港が遠方になってしまうことをご理解ください。


フランスの皆様は、サンフランシスコ維持のための投資にご協力ください。
ただし、無闇やたらな敵意を向けないようになさってください。

【補給港と上陸地点の重要性】

補給港 シトカ 10351 2258

上陸地点 北米大陸西岸 10616 2776 (シスコ北 でっぱりの上側)

今回の大海戦海域には、港がポルトガル防衛港のタコマしか存在しません
タコマでは補給も出来ませんし、上陸が出来ないので再編成も適いません。

艦隊解散時の再編成は タコマの 南 北米大陸西岸 が最寄となります。

また補給は補給港 シトカ の 利用も考えてください。

艦隊を解散すれば タコマで 補給が適うのでしょうか?
その場合、タコマで補給・船員を雇い、上陸地点に個々で向かうとの艦隊内の意思の疎通をお願いします。
また、艦隊を解散すれば ガナドール会場で補給や船員雇用が出来る?はず?


【早めの状況判断と解散を】

上記の通りに、普段の大海戦よりも補給や編成の問題が大きく圧し掛かってきます。

艦隊旗艦の皆様は、普段よりも判断をシビアに

状況によっては早めの解散も考えてください。

船員の問題さえなんとかなれば、上陸地点での再起が可能です!



【洋上バザーのお願い

タコマで補給がかなわないため

交易品砲弾 料理 木材 ビール等のお酒 を 洋上バザーでご提供してくださる皆様を募集しております。

たぶん今回の大海戦は、洋上バザー大活躍だから!!!

お時間と気分が向いたら宜しくお願いします。



【司令船の位置の報告をお願いします】

なにせ初めての海域での大海戦となります。

早めに動ける方は、司令船の位置 詳細を 把握し、ワールドチャット大海戦 でご報告下さい

大海戦中も、こまめに座標をあげていきましょう。

また初めての海域の大海戦となるため、司令船の第一発見者のお名前を

その司令ポイントに名付けたいと考えております。 例 : みゃポイント

※港が存在しないアラスカ湾には、そもそも司令船が湧かない可能性があります。



【大海戦チャット】

コミュニケーション → ワールドチャット設定 → 大海戦 にチェック

これで大海戦チャットを聞くことができます、喋ることが出来ます。

事前構築初めての方は、こちらで連絡をとり、やり方を教わってください。
もちろん本戦中もいっぱい喋って騒いでね!!w
多くの方の大海戦チャットへのご参加をお待ちしております!


【NPC狩り】

NPC狩りのポイントも重要な要素です。
 
未知の海域となるため、どの辺に湧くのかさえも判断が付きません、

それにアラスカ湾は全くの謎ですw

NPC湧き情報&N狩いるよ 情報を どんどんと上げてください


以上が、本日のまとめでした。

宜しければ、周りのフランス陣営ご参加予定の皆様にご周知をお願いします。

さぁ、明日から3日間 

楽しく暴れましょうw

出来たら勝ちたいねw


個人的な感想ですが、今回の事前ミーティングは本当に良かった。

経験者からして、非常にヤキモチを焼くような内容でしたw

司会者のノブレス様には感謝


アストライオス フランスは、
あなたの大航海時代参加を、フランス参加を心待ちにしております。



大航海時代の歴史を紡ぐ大海戦 開幕

2019年07月09日 17:31

皆様、フランスの大海戦がやってきます

今回は ヴェネツィア様を連盟に迎え、フランス攻勢の大海戦となります!

攻略対象港は ポルトガル が 連盟港 タコマ

海域は、アレキサンダー諸島沖 及び アラスカ湾 

皆様おわかりですか???

そう今回の大海戦は、大航海時代オンライン10云年の歴史の中で

今まで一度も発生したことのない海域での大海戦となります
(Eosでサンフランシスコ沖大海戦が発生した時がありますが、あれは不幸な事故でした・・・)

いや、司令船湧いてるよね?

さすがにあの時に対応をしているよね?

大丈夫、大丈夫だそうです(たぶんw)

さぁ、この大海戦が喜劇となるか、悲劇となるかは、参加をなさる皆様次第

敵味方問わず、(とりあえず)皆で歴史を創りましょう!

ちなみにこの海域に港はタコマしかございません!!!

そう、フランスは攻めるのみ!!

工作・要塞攻めしたい方はこっちへおいで!

傭兵の皆様、ハッピーウェルカム、フランス陣営は皆様の援軍を期待しております!



さてさて、告知が遅くなりましたが 大海戦事前ミーティングのご案内です

参戦されるみなさまと、意思疎通をはかり、 楽しい大海戦にしていきたいと思っています。

お時間がございましたら、事前ミーティングからご参加なさって

気持ちを盛り上げてまいりましょう。

大勢の皆様のご参加をお待ちしております。

 『大海戦事前ミーティングのご案内』

日時 : 7月11日(木曜日)21時から

場所 : マルセイユ広場教会内
    (傭兵のかたもご参加いただけるようシャウトで行う予定です)

議題
1. 集合場所
2. 港の監視など役割分担
3. 大海戦の方向性
4. その他、大海戦に関すること何でも


『大海戦概要』

日程 : 7月12日(金)~7月14日(日)

攻撃目標 : ポルトガル同盟港 タコマ

会戦海域 : アレキサンダー諸島沖 アラスカ湾 

対戦国  : フランス&ヴェネツィア VS ポルトガル&ネーデルラント&オスマントルコ


アストライオス フランスは、
あなたの大航海時代参加を、フランス参加を心待ちにしております。






最新記事