大海戦 候補街投票始まる。

2015年01月08日 03:14

たーん

迷っています。難しいです。

今回は広報としては書けなかったので、落書き程度にお思いください。


ヴェネツィア共和国が、仇敵だったのは今や昔。

勿論、未だに・・・ヴェネツィアと戦う!フランス憎し!という両国の皆様もいらっしゃるでしょうが

私個人としてはヴェネツィアは良き隣国、良きライバルとしての位置づけにあります。

北海を舞台にネーデルラントと一戦交えた大海戦では、
多数のヴェネツィア国民がフランス方の傭兵として参戦くださったのが記憶に新しいところ。

現状小国の大海戦となると、フランスとヴェネツィアは巡り合わせによっては戦わなくてはいけません。

大海戦となったら正々堂々と戦いましょう!と、以前の記事には書きましたが

いざ、こうなってみると複雑。


それでも大海戦を楽しみにしているフランス人プレイヤーも多いのでしょう。


候補地をおさらいしてみると。

アンコナが目標となりますと、アドリア海・イオニア海が舞台となります。

カイロ・ベンガジが目標となりますと、イオニア海・東地中海が舞台となります。

そうそこはヴェネツィア共和国のお膝元。

参戦人数を考えれば近場が宜しいのでしょうが、難しい戦いになると思われます。

マニラが目標となるとセレベス海・シャム湾。

ジャカルタが目標となるとジャワ海と・・・(アンダマン海?バンダ海?)

東南アジアにもヴェネツィア同盟港は多いのですが、それでも東地中海近辺よりはマシなのかな?

しかし遠隔地とあって参戦人数が心配となってきます。


帯に短し襷に長し?

いや違う、圧倒的に足りてない中で選ばなきゃいけないのか。

この中だったらジャカルタか・・・それとも・・・



うちのフランスの、のんびりマイペース主義は大好きなのですが
こういうとき、開かれた議会とか集会がある他国のコミュニティを羨ましく思いますw


アストライオス フランスは、
あなたの大航海時代参加を、フランス参加を心待ちにしております。







コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kokoblognano.blog46.fc2.com/tb.php/101-1ba5a3eb
    この記事へのトラックバック


    最新記事