ガタ!ついに来たか!

2015年06月10日 17:10

全くブログの更新を行わずに何をしているかというと、日がな一日ジェノヴァに座り込んでいるだけ。

何でもいいからブログの更新をするんだよ!

こんなことがありました、あんなことがありました、そう思いましたでいいんだ!

という意見も幾つか頂きますが、だいたい毎日ジェノヴァで座っているだけで頭の中は常に真っ白です!


ジェノヴァに座り込んでいる毎日を動画にするんだ、あくしろよ!というアドバイスをも頂きましたが

動画ってどうやんの@@?から始まるレベル。

誰かアホでも解る動画の造り方を教えてくれませんかね@@?



これではいかんと思い、昨日は2か月ぶり東アジアへ交易に。

ワールドチャットで、南蛮に行くよ!!と宣言すると、提灯がいいよ!とか朝鮮人参がいいかも!

と色々情報を頂けました

・・・が

南蛮優遇ないし、船は遅いし、まともに交換出来たのは竹と銅手銃という始末。

皆様のアドバイスを全く生かせなくてすいません@@






さて、こんな怠惰な自分が何故本日更新を行ったかと申しますと。

そうです!

大海戦の告知が行われました。

大海戦@w@

今回はポルトガルが、イスパニアに対して宣戦布告を行いました。

ポルトガル主戦の大海戦にはフランスが連盟に付く!

過去の大海戦では、この様な流れとなっております。

投票は水物ですので、どうとも言う事は出来ないのですが

個人的には盟友ポルトガルとの連盟に一票を投じるつもりではいます。


先月の大海戦、フランスは完全な傭兵でした。

自分はイングランド・ヴェネツィア側に参戦。

英伊陣営には、いくつかの大海戦で思い返すのも苦しいほど叩きのめされています。

その強さを間近で味わいたい。

商会艦隊の都合でとか、英伊の方にはお世話になることが多いからとか、参戦の名目は色々ありましたが、

個人的な考えはコレが一番大きかった。

そして

この強さを味わうと・・・


なんかフランスにもフィードバック出来る事あるんじゃないかな?とか畏れ多くも思ってしまいますたw


いつもは大海戦大海戦大海戦大海戦ばっか、ぽにょーもーいやー!!!と

大海戦前は正直気持ちが重いのです

でも傭兵として参戦した後は

やっぱり傭兵よりは、連盟や主戦で戦いたいなぁと。

それに

傭兵という状況でフランス人同士で戦うのも、その場では高揚するのですが
(嬉々としてベビーなんとかさんとか、なんとかデルさんとか、なんとかリスさんを襲ったのですが)

終わった後は何だか釈然としない、違和感が生まれます。

やはり一緒に戦いたい。

まだ連盟として参戦できるかは判りません

気の早い話です。

しかし、フランスの皆様!

大海戦が始まります。

準備を粛々と始めようじゃありませんか!

連盟取りたいね!


アストライオス フランスは、
あなたの大航海時代参加を、フランス参加を心待ちにしております。









スポンサーサイト


コメント

  1. ベビーなんとか | URL | -

    前回は傭兵だったのでサプキャラの爵位上げしてました、
    今回は真面目にやりますw
    また自要塞なしかな?

  2. ここへ | URL | Ld0RxWao

    Re:ガタ!ついに来たか!

    ベビーカステラさん>
    MPすいとってきてぇぇぇぇ!!!!
    ふしぎなおどりを体力がなくなるまで踊ってもらうからね!!!
    あ、カステラだった@@

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kokoblognano.blog46.fc2.com/tb.php/128-3139fb5d
この記事へのトラックバック


最新記事