traveling

2016年08月13日 04:44

ゴジラが面白かった、すげーたのしい!

踊る大捜査線とか、ガンダムが好きならば、絶対楽しめるはず

こんばんは、ココです。

感想がどうのこうのだとか、蘊蓄だとか、そういうのは無いのですが

面白かったー。もう1回観に行きたいな@@

日本がダメになるかどうかの瀬戸際なんだ、やってみる価値ありますぜ!
(こんなセリフは劇中に出てきません、自分のイメージです)

眠れないし、会社に3DS忘れちゃったし、やることがないのでとりあえず。

そうそう、自分がいなくても関係ないし、モチベもないし みたいなことを知人から言われてしまいました

正直、自分はゲームに対してモチベーションというものを持ったことがありません。

スキルを上げたいとか、強くなりたいとか、冒険したいとか、あーしたい、こうしたいってのはありますが

基本自分は何もしないし、計画もしないし、人よりも鈍間なので

ゲームを続けるためのモチベーションには、なりえないんですよね。

それなのに何で続けているんだろう。

自分がいなくちゃとか、引っ張るとか、そういう気持ちは持ったことないし。
ネット中毒とか、ゲームの依存症とか怖いなぁ、嫌だなぁと思いつつ
そういうのではないんじゃないかなぁと懐疑的だったり。

解る人いるのかな。

そもそもモチベーションがないと、ゲームは楽しくないものなのだろうか?

意味わかんないこと書いてる。もういいやw

その方も、モチベとか、ゲームの立場とか関係なしに楽しめると良いのですけど。

友人、知人がいなくなるのは慣れていますが、その都度やはり寂しい。


それからそれから、来週から大海戦だったり

今回は、攻撃国イングランド Vs 守備国ネーデルラント

フランスの皆様は、本日13日の22時からフランス離宮にての連盟投票にご参加ください。

友邦ポルトガルが下位3国に属するようになってしまってから、なかなか以前のように連盟が取れなくて。


フランス人プレイヤーのほとんどの皆様が多国籍商会に所属していらっしゃるでしょうから

商会や友人の事情で投票なさる方が多いでしょうし、それは大事にしてほしい

ですので、投票の統一のお願いってのは、毎回ナシ!ありません!

それにそれに

Astraiosフランスというコミュニティは

他国から流れ着いてきた方が多いのですよね

自分もそうですし

だから本当、てんでバラバラw

バラバラこそ美しい

だから、連盟は取りたいけれども、自由意志を尊重したいのです


他国の方からよく、フランスは仲が良さそうで羨ましいと言われます

いえいえ、そんなことはない。と何度も否定をしていますが

謙遜ではなく

本当に、いえいえ、そんなことはない。

Astraiosのフランス人は、みんな適当で不干渉で、好き勝手やっているだけなのです

当然自分もそんな感じに拗らせています


このバラバラさ、好き勝手なやりたい放題なところが、自分は本当に大好き

そしてそして

このバラバラのまとまりの欠片さえない集団が、大海戦で主戦になったり、連盟として参戦したりすると

途端に団結を発揮する

この過程や、思いもよらない流れとか、そういうのがゾクゾクする

緊張もするし、ドキドキもする

それが楽しくて堪らない




普段がそんな感じの滅茶苦茶だから、大海戦になるとその反動?暗黙の了解?不文律?いけない感じ?

大海戦参戦時の、そういう思いがけない感情?不可思議な感覚?が、みんな大好きなんだと思う

だから、投票では競り負けてしまう事が多いし、統一もされないのだけれども

連盟取りたいね、みんなと一緒にやりたいね

言葉では表さないけれども、その気持ちだけは共通という不思議な人達

だから、どんな戦場だろうが、不利な状況だろうが

例え領土や同盟港が戦火に晒されようが、あまり関係なく、小細工もなく

フランスは、どんなときでも連盟を取ろうとモヤモヤしています

それに・・・

自国の港が絡んでいる方が燃えるじゃん!

自国の港が燃えるのは、そりゃ見たくはないですが・・・

燃やさなきゃいい、勝てばいい、それでだめだったら仕方がない

この気持ち、たぶん多くの人が共感できるはず??出来ない???

まぁ、たまに、どっちに味方しようか迷う時とか静観に入れちゃうのですけどね@@

それで良く怒られます@@

でも、今回は連盟取りたいね

連盟取れば、みんな帰ってくるし

そろそろ、また一緒に騒ぎたいし、そして出来れば皆で勝ちたい。


・・・ウェルカムバックキャンペーン?サマーフリープレイタイム?



あぁ、こういうのがあるんだ@@

連盟取って皆を呼ぶからと言い出しておきながらなんですが、
万が一連盟取れないときのために、ちょこっと帰ってきて投票済ませてください@@

今日の22時からなので、どうぞよろしく@@



えーと、それから ジェノヴァバザーが17日(水)の21時から?

genovabazar12.jpg

毎月同じだから助かります@@

皆安く売りすぎて、普通よりちょっと安いだけの値段の自分のバザーがまったく売れません@@

余り安いと買いにくくありませんか??そうでもない?あぁ、そうですか@@



それからそれから、病気だろうがなんだろうが、適当に待っている気がするから

その間は頑張りもしないし、特別なこともしない

だから、変なことは言わないで。

早く帰ってきてね。


えーと、それからそれから

移民クエ怖い

移民チケット万歳

こんな感じ

そろそろ寝ます。


アストライオス フランスは、
あなたの大航海時代参加を、フランス参加を心待ちにしております。







コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kokoblognano.blog46.fc2.com/tb.php/161-7f858db8
    この記事へのトラックバック


    最新記事