連盟投票今晩開始と大海戦についての戯言

2016年09月10日 16:50

ぐわあぁぁ、またきたのかー!!!!

最近は、これが来るか来ないかで一カ月をカウントしている気がします

そうです、皆様、また大海戦がやってきます。

アストライオス鯖では、ネーデルラントVSイングランドの大海戦が発生しました

フランスの皆様は、本日10日・22時よりの連盟投票にご参加ください

投票で連盟を取れたならば、フランス人プレイヤーは無条件で参戦が適いますが

連盟を取れなかった場合は、投票をしていないと参戦することが出来ません。

投票なにそれ?投票忘れた@@今帰ってきた@@という方が参戦できるように

フランスの皆とわいわい出来るように

出来れば連盟投票を勝ち抜きたいのですが

そればっかりはやってみないと判りません

自分が連盟投票で、票を投じる方向性は・・・

Astraiosになってからは盟友ポルトガルを中心に投票をしていたのですが

現在は、それも出来ず

お世話になっている友人・知人側、商会の参加者が多そうな側、誘われた側・・・

こんな感じで状況に応じてとなっています。

自分がこんな感じなので、連盟取りたいね!なんて言える立場ではないのですが@@


そうそう、こないだエメリさんから頂いたコメントにもあるのですが

多くの会戦機会が見込まれる大海戦がしたい!

これも、ごもっとも!

連盟投票で、戦える回数が多そうな側に投票する方がいらっしゃるのも当然ですよね


以前にフランス主戦の大海戦がアフリカで行われた時には

もっと近場で大海戦をやるべきだとの声も頂きましたし、場所も重要


それにフランスには、祖国をフランスとしない亡命フランス人の方が多く存在します

自分も祖国はフランスじゃなかったりしますし

主戦でないのだったら、祖国を応援したいという気持ちの方も居られるでしょう


自分のように友人・知人が多い側、商会の人が参加する側・・・

こんな様々な思惑の中、連盟を取るのは難しいことかもしれません


だけれども、大海戦にフランス連盟として参戦できる一致団結の機会を逃したくはありません

それなので皆様、連盟投票お忘れなく!

どちらに投票するのであれ、投票しないと連盟は発生しません

例え敵味方に分かれたとしても、それはそれで楽しいじゃないですかw

仲良くつぶし合いましょう(潰されるのは・・・@@

大海戦初めての方も、投票お忘れなく!

周りに参戦する方がいないのだけども、やってみたいなぁと言う方はお声かけてくださいねー!

適当に一緒しましょw


アストライオス フランスは、
あなたの大航海時代参加を、フランス参加を心待ちにしております。







さて、ここからは戯言

フランス主戦の大海戦は、ほとんど発生しないのではないかと思っております。

オスマントルコを除く6国は、大国・小国の区切りに3カ国ずつ属しており

フランスは小国に属しております

大海戦の組み合わせは、大国同士・小国同士、グループ同士の組み合わせに制限され

今回発生するネーデルラントVSイングランドは

大国3国 イングランド・ネーデルラント・イスパニア の中から

投資を中心とした争いが激しい2国が抽選された結果によります

ということから、フランスが主戦とする大海戦が発生するならば

同じ小国間のヴェネツィアかポルトガルが相手となる大海戦となるのですが

現状、フランスはポルトガル・ヴェネツィアとも争いが発生しておりません

というか、2国とは仲が良いのです

ポルトガルは、小国に位置しているとはいえ、嘗ての大国

フランスが盟友です

市長争い等で、西アフリカで多少ぶつかるときはありますが、争いの範疇には含まれないと思います

犬猿の仲だった隣国ヴェネツィアは、遥か昔

古参の方々の中には、お互い納得がいかない状況もあるでしょうが

東地中海のアテネ・ベイルートの領有は、ヴェネツィアの協力があってのものと個人的には思っております

両国とも、多少の削り合いが存在するので

積もり積もっての大海戦は発生する可能性がありますが

以前のように頻繁にはフランス主戦の大海戦は発生しません!

大海戦を起こすために積極的に争いを起こすのか?

それはどうなんだろう?

それが嫌だったら大国になればいい?

そんな、ご冗談を

国に属するプレイヤー数、その中で投資に興味のあるプレイヤーが幾人いるか

そういう皆さんが一定数以上いてこその大国が成立すると個人的には考えます

ただでさえ、プレイヤー数が少ないフランスです

小国こそ、身分相応

小さいコミュニティでどうやって団結するかこそが、フランスの大きな楽しみなのです

そこに面白味を感じとってくれる、ちょっとしたM気質の方が亡命して来てくださる
自分にとってのフランスは、そういうイメージだったりします。


話が脱線しました

自分が言いたいのは、大国・小国の区切りを取っ払って大海戦が起きるようにしてほしい!

連盟投票は、5カ国で行って・・・バランス調整まで考えてはいませんが@@

発生する大海戦は劣勢ではないか?

劣勢でしょうね!

しかし劣勢の戦いこそ面白い!

そうです!たくさん戦えます!



港が落とされてしまうのではないか?

フランスの数少ない、そして奇特な投資家さん達の幾人かは

大海戦で使えるようにと、港の維持、そして奪取を企ててくれています

落ちても取り返せばいいし、気にしないでー(だからと言って落とすな!)との声も頂きます

個人的にはですが、地中海での防衛戦のときなど

ガーネットと酒造秘伝くらいくれてやれ!!!と思っていますし、声が漏れます
(「落ちたとしてもガーネットしかないしね@@」)

その都度、叱られていますが

まぁ、落とさせなければいいのです@@

アストライオスになって、フランス側で陥落した港はヤーディン一港なのではないかな?

ここ数戦の大海戦で、
どんなに守りを固めていても落ちるときは落ちるという感触が、両陣営参戦の皆様にはあると思います

んなので、落とさせなければいい@@なんて強気な事を言ってはいけないのかもしれませんが

味方港が落ちることを前提で戦う大海戦はありません

不利な状況を回避させるのも、また大海戦の楽しみの一つです。

そうです!いっぱい戦えます!!


ここで自分が吠えても、どうしようもないのですが

自分が望んでいるのは、もっと混沌とした大海戦です

その中で、攻守に問わずフランス主戦として参戦できる大海戦が増えて欲しいと思っております

そんな大海戦が見てみたい

今の大海戦にマンネリを感じている

フランス側で、ひーひー言いながら劣勢の大海戦をしたい

数が少なくて声だけデカいフランスを連盟にして戦いたい

小うるさいフランスを泣かしたい

そんな皆様が幾人か居られましたら、要望メールで大海戦の発生条件を云々!と送ってみてくださいな

自分は週に3回送っていますw


アストライオス フランスは、
あなたの大航海時代参加を、フランス参加を心待ちにしております。







コメント

  1. ヨシノ | URL | T0ca3UNU

    フラ主戦の大海戦がしたい
    休止中のフレを呼び戻したい
    お気持ちは分かりますが、ポルヴェネとは仲良し(笑)などと言っている甘い考えの国が混沌とした劣勢の大海戦なんてできますか?
    フラ主戦海戦を起こす方法は分かっているんですから投資戦を自ら起こしてみましょうよ
    そうすれば周りも理解し協力するフラ民も増えてくるでしょう
    今のままでは自分では何もせず駄々こねてるようにしか見えません

  2. コココココ | URL | Ld0RxWao

    Re:連盟投票今晩開始と大海戦についての戯言

    ヨシノさん>
    長文読んでくださってありがとうございますw
    そうです!戦いたい国との大海戦起こせない!!!って駄々捏ねたいのです!w
    良かったら、この駄々にご協力くださいなw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kokoblognano.blog46.fc2.com/tb.php/165-40a61549
この記事へのトラックバック


最新記事