ボタン電池が12個届いた

2016年12月10日 02:03

全ての始まりは、車のインテリジェンスキーが利かなくなったこと

おそらく中の電池が切れたのだろう

仕方がないから原始的に鍵穴に鍵を突っ込んで開け閉めしていた

電池交換をすればよいのだろうけど、電池を調べて買いに行くのがめんどくさい

日産のサイトを見たら、マイナスドライバーでこじ開けてくださいとか書いてあったし

その時に壊れたらどうすんだ、取り返しがつかなくなるんじゃないかと恐れが生じたのもあった@@

それから数日して、車のエアコンが壊れた

いや、今年の夏から時々止まることがあったのだけれども・・・

数時間後には復活していたから、気のせいだと思い込んでいた

しかし、今回は完全停止

ちょうどその日は仕事で出先に行くのに使っていたのもあって、家までは遥かなる旅路

空を見上げると陽は陰り、群青色が広がる

寒い寒いと凍えながら運転するも、いやこのままでは死んでしまう

先々でのコンビニで缶コーヒーやらコンスープやらを補給し

暖を取るものの、お腹がタプタプになる弊害が生じる

その日の夜、商会チャットで車のエアコンが壊れたと話すと

なんとかモーターを叩けと言われる

なんとか?ってなんだよ?

とりあえず翌日適当に叩いてみたのだが、一向に風が出る気配を見せない

昼間はなんとかなるのだが、出勤時・退勤時は寒くてたまらない

エアコンが壊れた現実が重く圧し掛かる

仕方がない、ディラーに電話をしよう

だけどだけど

最初に書いたのだが、インテリジェンスキーの電池が切れているのだ

鍵の電池が切れているまま、ディーラーの人に渡すのは恥ずかしい

「あれ?鍵が利かないですよ?」

なんてことは言われたくないのだ

ここで遂に手に取ったのがマイナスドライバー

サイトを見ながら、インテリジェンスキーをこじ開けることにした

当初の心配は何のその、結構簡単に真っ二つに割れて、中から電池が飛び出してきた

電池の番号を調べ、アマゾンで検索

あったあった、そんなに高くはないじゃないか

とりあえずポチ

そして翌日帰宅後、ポストにはアマゾンの封筒が

お、お、電池来た来た交換しようそうしよう

封筒を開けると、ボタン電池が

あれ?なんでこんなに?

1,2,3,4・・・12個?

なんでだ???

アマゾンの履歴を調べると

ボタン電池 1ダース
ふっじゃけんなー

それからそれから、これ本題です

コピペ

凛々!かくれんぼ大会~サンクトペテルブルクって言いにくい~



日にち:2016年12月17日(土)

時 間:21時~ だいたい2時間くらいかな。

場 所:A鯖サンクトペテルブルク大聖堂 (集合場所)

参加方法:当日お越しくださいまし。遅れる方はメールなどでおしらせくださいましー

参加資格:そんなものなしっ!誰でも来てください!

賞 品 :大したものがあります。前回の協賛分+今回の協賛分。またまたまたまたまたまたまたまたまたまたまた余りそう。。

主催者から、あの人また前日に告知するんじゃないの!!?と友達に心配された!と聞いたので

いやいやいやいや、たまにはきちんと告知するから!

ほらね@@

そうそう

かくれんぼCMみたけど、どうして〇〇さんだけ動きがないの?ww

やる気ない人みたいで笑ったw

あのシーンだけ浮いてる!!

等々と言われました。

いや、なんだ、ちゃんと指定通り走ったり動いたりしたのですが

動画制作者の匙加減により、全部ボツにされました@@

やる気がなかったのは本当ですが、やらなかったわけではなかったのです@@

アストライオス フランスは、
あなたの大航海時代参加を、フランス参加を心待ちにしております。








コメント

  1. 凛々りんご | URL | 3/VKSDZ2

    Re

    最初から最後まで笑ったw
    と言うか告知のついで感がすごいのです。

    動画についてはちょうど雪が降ってきてかっこいいと思ったんだけど
    ここへの日頃の行いだねwww

    あ。本題。
    告知ありがとう( ^ω^ )

  2. ベントナー | URL | -

    やっちまったな~(;´Д`)

    良くある単位ミスですが、だいたいがアマゾンが電池1つだけお届けするかと言われれば、きっとしない。
    ボタン電池1つだけ届けるほど、サービス良かったら、地域の電気屋はきっとなくなってます。
    むしろ、正常(;´Д`)

    電気屋でやってもらうのがベターですよ。インテリジェントキーなら、慣れてるはずだから。
    でも、しばらく買いに行く機会なさそうですね。

    こうなったら、かくれんばかくれんぼの景品にしちゃうとか。どう?(;´Д`)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kokoblognano.blog46.fc2.com/tb.php/177-e6d8b8c5
この記事へのトラックバック


最新記事