幕間劇 コッコラ

2017年01月14日 15:27

1111.jpg
1222.jpg

自分のシャウトが挑発に取られたとの話も聞きましたので、載せておきます。

ごめんなさい、ちょっと盛り上げようと張り切りすぎました。

投資に携わったイングランドの皆様おつかれさまです。

不快に感じさせてしまったら申し訳ない、お許しください。

さて肝心の本戦ですが

我々の攻略目標はヴィスビーでした。

ヴィスビーのあるゴットラント島の北より南より、足取りを取られないように波状攻撃を行い

港4つを抱えて、防衛の目が行き届かないであろうイングランド連盟の機先を制そうという作戦

この作戦は功を奏したかに見え

これは行ける!!と中盤初めまでは調子に乗って押しまくりましたが・・・

やはりそこはさすがのイングランド連盟

中盤からは逆に押されて押されて終わりました。

我々が奪取したコッコラ要塞に押し寄せるイングランド艦隊

だ、だいじょうぶ!コッコラは不沈だから!と強がりこそ言いましたが

毎度毎度切り札を迷うことなき使いまくる自分のアンポンタン加減に

要塞駐留員一同顔面蒼白青色吐息

最後には玉砕覚悟で駐留商船隊が敵中突破で構築を受けに行くという始末

陥落まで、もう少し・・・というところでタイムアップに救われました。

初戦は完敗に終わりました。

しかし大海戦は、本日、明日と2戦残っております。

このままでは終われない、せめて一太刀と我々連盟もは強く思っております

後半の勢いこそが真の英国連盟であると存じてはおりますが

我々の太刀も鋭さを増しております

油断なさらぬように!

と何かのフラグを立てたり立てなかったり・・・・


2日目って大抵アレなんだよね@@


アストライオス フランスは、
あなたの大航海時代参加を、フランス参加を心待ちにしております。






スポンサーサイト


コメント

  1. バル | URL | -

    Re:幕間劇 コッコラ

    場所がバルト海に決まってしまった以上、まずは事前の拠点確保から戦は始まっているのだと考えれば相手が不快とかは考えすぎじゃないのかな~?と思うんだけど(・∀・)
    何にしろ激しい戦闘を楽しめたら良いですね(^ω^)

  2. コケ | URL | Ld0RxWao

    Re:幕間劇 コッコラ

    バルさん>
    来てくれてありがとうー!
    本当に心強かったw

    ごめんね、なーんかそうなんだろうけど気が小さくてさ@@
    そう言ってもらえると楽になります!

  3. ベントナー | URL | -

    おつかれさまでした。

    お疲れ様でした。さぞかし胃の痛い金曜日の昼を過ごされたのではないかと思います。

    とりあえず、イングランド旗振りサイドとしては、特にコメントするまいな話なので、ただのイングランド民としての感想を。

    個人的見解として、徹底抗戦を言うのも違うし、どうぞお使い下さいも違うし。
    プランBは用意しろと言いたかったのですが、それも違うなと。

    まあ、イングランド旗振りは投資については完全に分離するが原則なので、あのような反応となりました。
    (ちなみに、海域外の話でも昔すごくクレーム受けたので、同じ戦法は推奨しないです。)

    とはいえ、弊社のタコマのクレーム受付センターには、大量のクレームが送られて来てましたので、一つ激励をよろしくお願いします(;´Д`)

  4. コケ | URL | Ld0RxWao

    Re:幕間劇 コッコラ

    ベントナーさん>
    徹底抗戦でも、お使いくださいでも、どっちでもよかった!
    盛り上がるかなーと思ってやってしまいました・・・
    ご迷惑をかけてごめんなさい。
    またタイミングがあった時には騒ぎながら英国陣営に参戦しますので、
    その時までに色々フォローをよろしくお願いしますw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kokoblognano.blog46.fc2.com/tb.php/190-7601be58
この記事へのトラックバック


最新記事