それでもフランスは廻っている

2017年04月11日 07:35

ヒマだから何か更新しろと言われたのですが

特に何もない日常が続き。

彩ぱんのご帰還で、ようやくお茶が濁せたと喜んでいた次第なのに

一体何を書けと言うのか。

さて、この一か月程の間は何をしていたかと申しますと

まぁ、いつもの通りにぼーっとしておりました

時には委任航海で思い出したように漕ぎを上げてみたり

ジェノヴァに座りつつ新人さんの勧誘をしてみたり

ゼルダの新作をやりながら、これ自分みたいな下手っピだと2年くらいかかるなと思ってみたり

野球が始まったのですが、ロッテも横浜も弱くてやってられなかったり

それでも月日は廻っている

そんな平和なゲーム生活を送る中で、キラン☆と暗黒星が怪しい輝きを灯します

そうです、再来週くらいにはまた大海戦が来てしまうとうことを報せる嫌ーな輝きです@@

近頃のフランスの大海戦と申しますと

主戦にしても連盟にしても不利な戦いが続いています

そんな中でもフランス勢の士気は不思議なくらいに高く

元来フランスを選択するプレイヤーはマゾ気質が多いと自分が勝手に定義しておりますので

こういう戦場でこそ、不自然に盛り上がるという性質の悪い人間の集まりです

しかししかし、大海戦でお喋り係を務める人間としては

やはりフランスの皆様に勝ちを味わってほしい

ボストン前ではフランス人の艦隊が大暴れしているとも聞きますし

マルセイユも、それほど萎びれてはおりません

フランスに亡命なさってくれた皆様も幾人かおり

アストライオス フランスは通常営業のように見えます

だけど、やっぱり盛り上がりが足りないのでは、何か暗黒面に落ちているのでは

この状況を打破するには大海戦に勝たなくてはいけないのではないか?

こんなアンダーグラウンドで、地味で、マイナス思考なくせに底意地が悪くて、

性格の悪い八方美人な自分がお喋り係をしていたら

どーんと行く先は地底しかないのではないか?

ジェノヴァに座りながら考えるのは暗いことばかり

そうなると、月に3日間アホみたいにゲームに集中する自分に対しても

なーにやってんだか?と嫌悪感が湧いて来たり

アイスティー用にメロン烏龍茶の茶葉を買ってきた件で

青臭さそう、信じられない、感性が合わない、人としておかしい、味覚が狂ってる等々

非難された事もあり

気分はいよいよ盛り下がり

あの暗黒星の暗い輝きに心が侵されてしまいます

フランスの大海戦は、今後、後ろ向きに盛り上がる退廃的な大海戦になってしまうのではないか

勝って盛り上がるのではなく、こうアングラ的に盛り上がるのはフランスにとって良くないのではないか

あぁ、また繰り返す、また陥るマイナス思考

それでも私は廻っている

んだけども、最近はりんごも時々いるし

ぷららさんも、いつの間にかネカフェから顔出してくれるし

待ちに待った彩ぱんもINしたし、

まだまだ全然足りない!!

彩月さんもいないし、チョコさんとかりさぴょんも余り来ないし

それでもそれでもフランスの華達は再び咲き誇りつつあるのを感じます

皆が皆戻ってくるってわけではないだろうし

あのフランスが戻ってくるわけでもない

でも戻ってきてくれる人たちもいるし、新しく加わってくれる人もいる

そう、それでもフランスは廻っている


まだまだ自分たちのフランスは面白くなるんじゃないかなって

そんな気がする、最近は

意味不明でごめんなさいw

大海戦はいつだろ???

21日~23日かな??

いつもより少しだけ楽しみだったりしますw

アストライオス フランスは、
あなたの大航海時代参加を、フランス参加を心待ちにしております。







それ町が、ついに終わってしまいました










コメント

  1. OMAKE | URL | mQop/nM.

    Re:それでもフランスは廻っている

    普段からお茶を濁すことばかり考えてるから、
    ウーロン茶にメロンが混じったりするんだよ。
    レポ期待。

  2. ベントナー | URL | -

    Re:それでもフランスは廻っている

    メロン烏龍茶ねぇ。(^-^;)

    まあ、勝つためのヒントはメロン烏龍茶のような選択かも知れない。
    旗振りに必要なのは、メロン烏龍茶のような選択肢を見つけ出し、そしてそれをみんなが飲ませられれば良いのです。

    ちなみに、僕は居酒屋でバナナサワーを飲みました。
    誰も飲まなそうなメニューを頼みました。
    正直メロン烏龍茶は、かなり気になります。

  3. コココココ | URL | Ld0RxWao

    Re:それでもフランスは廻っている

    OMAKE
    混じったりしたんじゃなくて、混ぜたんだよ!!
    買うだけ買って、まだ夜が寒いので作ってない
    そのうちそのうちー@@

    ベントナーさん
    誰かに飲ませたくて買ったんじゃないし、話したんじゃない!!
    誰も飲まなくてもいいのw
    そーいうのがあるんだーと思ってくれれば良いのですw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kokoblognano.blog46.fc2.com/tb.php/202-1a59e8a0
この記事へのトラックバック


最新記事