来週は大海戦ってことで、事前ミーティング!告知

2017年04月17日 01:16

連盟投票も佳境。
JPGke-.jpg


どうやらポルトガルの皆様のご支持と連盟を頂けるようで、安堵しております。
前回の大海戦では、事前の段階でなかなか力になれず
少しばかり心配をしておりました。

そしてヴェネツィアの皆様からも7割近い支持、
お隣さんの援軍は大変心強い
その力、頼りにしております。

ネーデルラントの連盟を取りそうですが、イスパニアの皆様からの3割の指示も大変ありがたい
海戦では、その力、存分に発揮をなさってください
必死に受け止めます

オスマントルコの皆様からも、少数ですが
感謝しております

投票締め切りまで、まだ丸1日ありますが
多くのフランス支持の声、大変感謝しております。
まだ投票をお済ませで無い場合、
かないましたら、フランス票をご投じくださいませ
参戦の有無に関わらず、励まされます

そして。
今回は完全傭兵となるイングランドの皆様のご参戦、勿論勿論期待しております。

北海が舞台の大海戦といえば、イングランドとネーデルラントの2国が主役

その1国であるイングランドの皆様の援軍は、我々にとっと
非常に大きい!

是非我々の陣営に参戦して、北海を舞台に戦うノウハウをご教授ください


さて、海戦海域は北海及びブリテン島南部

ブリテン島南部にはカレーおよびルアーブルというフランスの領土があります

そして北海には、ネーデルラントの領土 ロッテルダム・ヘルデル・フローニンゲンが含まれます

何故フランスは自らの領土が含まれる大海戦を選ぶのか

ネーデルラント領土を狙うには、別の選択肢もあったのにと、そういう声が幾つかあったようですが

一番の理由は

面白そうだから? じゃないですかね?

大海戦は、両陣営に港があったほうが断然面白い

そして、それが領土同士となりますと、俄然盛り上がる

お互いの連盟が本気になって鎬を削ります

アストライオスのフランス人には、それが面白い!と感じる人が多い

全員が全員 アントワープに投票したわけではないので

全てを代弁する訳ではないのですが、個人的には堪らないシチュエーションの大海戦となりました

勿論、領土が落ちる可能性があるじゃないかとか、
領土の大海戦は勘弁してくれという声も尊重いたします

参戦する全員は、領土の陥落だけは何としても阻止する気構えで向かいますし

戦います。

勿論領土を抱えるネーデルラントの諸氏も同じ気構えでしょうから

絶対とは言えませんが

領土決戦勝ち抜いて参ります。

銃後で見守っていてください、そしてフランスは人数の上では小国、出来ればそのお力をお貸し下さると助かります

思いの違いはございましょうが、同じフランス人

多くの力で立ち向かいましょう。

話は変わりまして。

4月16日の 22時頃に 今回の大海戦海域上で ネーデルラント同盟港 ブレーメンがフランス旗となりました

我々は1月の大海戦で、英国側コッコラを奪取した事もありますし

前哨戦勃発か!とお考えの方もいらっしゃるとは思います

しかし、事前に港を奪取する必要が発生する場合におきましては

我々は事前に宣言を致します

私が知る限りのフランス人プレイヤーで、ブレーメンに投資を行った方はおりません

有志のフランス人プレイヤーが独断で行ってくれたのかもしれませんが

申し訳ございません、現状でブレーメンへのフランス投資は控えて頂けると嬉しいです

ネーデルラントの皆様に、多くの誤解を生じさせてしまったことについては、

この場を借りて謝罪させて頂きます



そそ、事前ミーティングを 4月19日の水曜日 21時位から行います

前回やった時、いつもより集まってくれる方が少なかったんですよねー@@(恨み節)

ぜひ多くの方にお集まりいただけると、感謝感激です!

告知もしてねー!!!!

さぁ、大海戦始まるよー!!!



【事前ミーティングのご案内】

日時:4/19(水)21:00~

場所:マルセイユ広場教会内
(傭兵の方もご参加いただけるよう、シャウトで行います)

議題
1.集合場所・拠点の決定
2.海戦の方針について
3.港の監視などの役割分担の決定
4.事前構築のお願いや、その他大海戦に関わること




あぁあぁっぁぁぁぁぁぁぁl 明日 今日はジェノヴァバザーの日だー
忘れてた@@genovabazar12.jpg




アストライオス フランスは、
あなたの大航海時代参加を、フランス参加を心待ちにしております。





そそ、なんで前回幻想水滸伝なのー?と聞かれて。

幻想水滸伝4は海洋が舞台の国家間の争いを描いたぶさ可愛いRPGだったのー!と説明をさせて頂きますw



んで、今回は自分のテーマソングを・・・ってこんな説明要るのか@w@


コメント

  1. バル | URL | -

    Re:来週は大海戦ってことで、事前ミーティング!告知

    金曜日だけ出れそう(´・ω・`)

  2. コココココ | URL | Ld0RxWao

    Re:来週は大海戦ってことで、事前ミーティング!告知

    バルさん
    わーい、ありがとうー!w
    んじゃ決戦は金曜日ってことでーw
    楽しみましょうw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kokoblognano.blog46.fc2.com/tb.php/205-b37149a6
この記事へのトラックバック


最新記事