大海戦かなり後始末記③ Last Surprise

2017年06月08日 18:30

もう何を書いていたかも忘れてしまった@@


4月22日 ロッテルダム攻防戦

朝起きたら15時半くらいだった、13時間くらい寝た気がする

おかげで身体中バキバキだし、頭が痛い

寝すぎるのも、この年齢になると身体に悪いなぁと

晩ごはんと用意とか、身の回りとか、その辺を急いで片付けて、18時くらいにはINしたかな。

もう今日は決まってる。

今日はロッテルダムでー!

んだけども、と言う前から英国のRisa.さんなんかは「ロッテルダムに砲撃行ける人募集!」と艦隊募集をなさっていたw
※艦隊員が集まらないからか、途中から死んでもいい人、Mな人と募集を掛けてたw

大変ありがたい。

それを見て改めて

今日はロッテルダム落とすぞー!

カレー内で、威勢よく声あげてみたり。

昨日の反省を基に、今日何より求められるのは素早い行動

勝勢に乗り、ネーデルラント連盟は昨日と同様、迅速なプレッシャーをかけてくるでしょうから

それと同じくらいの圧力で同時にロッテルダム圧す

この日のカレーの雰囲気は、前2日より遥かに熱く

多少スタートで躓こうが
絶対攻撃!的な雰囲気が支配していたため、この点に関しては然程心配はしていなかったり



昨日もかなり上手く行った構築の封鎖の為

ブリテン島南部にはカミューゼル隊、ノブレス隊
北海にはアーニャ・メトベージェフ隊

カミューゼル隊には、初日二日目と最前線で激しい対人を強いらせてしまったため
遊撃の、ふみちー・上級大将・みゃ隊、ルネ・アレイル隊他にもいざとなったら構築封じのサポートをお願いしたり

工作を止める?

そんなもんはしなくていいです!

工作は全部受け止めるから!と、完全攻撃シフト

その分ダリア隊、ブラジュロンヌ隊が大変なことになるんですけどね・・・

ちなみにこの日、ダリア隊の構築回数は54回、これはレコードだそうですw

ギルダーさんも鉄板職人Verで数回キャラチェンジをしたし

彩月>こんばんは~・x・応援に来たよ

と始まる間際に、数カ月ぶりに帰ってきて、皆が驚いた彩月さんにも

初っ端から鉄板買い出しに強要したり

鉄板ないよー!が絶えずルアーブルで叫ばれておりました

私も3日前に青龍さんから貰った鉄板を無くなる度に補充をして

鉄板取ってくる!!CC!!! ・・・・ ごめん、全部無くなってた・・・

あの無くなるとは思わなかった200枚が3日目途中でロストしました

そりゃ最終日、ネーデルラント連盟も必死

だけれども、これは想定内

ルアーブルを守るには、こちらは攻め続けなければいけない

ロッテルダム攻撃隊頑張ってよー!!


と、ここで少し小話を挟みます

この日、始まる前に配置の確認を行った時に

北海に向かう英国艦隊群に、お願いと確認をしました

皆さまは、ブレーメン北の封鎖から、ロッテルダムへの工作を北海方面から行ってください

ロッテルダムが本命です、ロッテルダムを攻めます、攻撃にご協力ください

但し、アムステルダム以東はお好きになさってください、切り取り自由です

とある程度の裁量を丸投げする感じで

作戦作戦なんていうけど、そんなもんは徹底できないし、参加者の皆様には参加者の皆様の重要な事がある

出来る限り好きなような事を各々して貰って、

その中でサクセンと言われるものに重なる部分があったらラッキー、ご協力くださいな

個人的には、こんなくらいで考えております

作戦や指針なんてのは適当でいいし、好きな事をやってもらったほうが上手く行ったりするものです

上手くいかなかったら、そりゃ仕方がない、それは作戦ってやつが失敗だったのです

まぁ、ロッテルダムを落としたいのはめっちゃ本心ではありましたが

やってる最中に、こりゃ上手くいかんぞという空気が流れた時に

挽回してくれるのは自分の判断でやってくれる皆様であると思っております、頼りにしてます



さてさて

ロッテルダム前は、狙った通りの大混戦

防御が有ろうが無かろうが砲撃に入ってくれる艦隊もおりますし

工作隊は次々に突入突入再突入

ノーガードで攻めていると、どうしても要塞前・工作隊の敗北が多くなり

対人敗北過多でポイントを取られてしまうものですが

この日は鉄壁の封鎖艦隊から、次々とネーデル側構築艦隊壊滅の報告が入ります

そして、ロッテルダム前、カレー沖での対人艦隊の奮戦活躍も顕著で

大きく差は開きません

ネーデル連盟も必死の攻撃&防戦?艦隊総動員体制?だったのでしょうか

昨日は取られたNPC狩りのポイントも伸び悩みしている模様

その空白の海域をフランス・ポルトガルのNPC狩り艦隊が縦横無尽に駆け巡ります

ポイントは、初日よりも遥かに強いペースで差を詰めています

しかし、ロッテルダムが硬い堅い、構築艦隊も然程取り逃してはいないはずなのですが

ぐー、なかなか削り切れません

悪い予感

今は落ち着いてきたルアーブルも、ロッテルダム方面の攻撃が萎びてしまったら

再度猛攻を受けること間違いなし

こちらに傾いてきたポイントも、吐出すことになってしまうかもしれません

どうしよう、どうしようとグルグル迷いの気持ちがわきました

その時、北海の英国艦隊から一報が入りました

フローニンゲンへの全面攻勢を開始すると。

ここがさっきの小話の伏線を回収するところだったのです!w

工作でジワジワ削り取っていたフローニンゲンへ、北海東方面に配置していた艦隊が襲い掛かります

それを察したネーデルラント連盟の艦隊の幾つかは、直ちに迎撃に向かったようです

ネーデラント連盟には、以前の北海大海戦で、
英国の別動隊に、前線と離れた北海の要塞を陥落させられてしまった苦い過去があります

それが脳裏によぎったのかもしれません

いや、しかし、ここで防衛に動いたのも当然か

瞬間的な猛襲にフローニンゲンの防御は0 耐久は50近くまで削られていたのです



フローニンゲン前が激戦地となるにつれ

ロッテルダムが削れ始めました

封鎖を乗り越えて僅かに突っ込んでくる構築艦隊も、防衛対象港が2つに分かれているためか

ロッテ、フローニンゲン両港の防御はほとんど0 耐久が僅かに回復する程度

その回復速度は、陥落を予想させるものでした

しかし、こちらの艦隊も二分された状態

昨日より差は縮まっているとは感じる状態ですが、数に勝るネーデルラント連盟を翻弄するのにはギリギリの状態

被攻撃はやや収束したとはいえ、ルアーブルへの工作も続いています。

3日目の勝利ポイントは 300差を覆して逆転 リードを広げつつあります

ここで多少縮まっても、リードは保ったままでいけるかな?

こういう状況ならば、やるしかないでしょ

時間は大型開始ちょっと経過したくらいだったかしら、もう時間はありません

ここでちょっと打合せ


room1:ひよこ上級大将>囮につかおう^^
room1:ココ・ヘクマティアル>こっちはロッテルダム連呼しますw
room1:アーニャ・ギャレット>囮に使ってロッテルダムとでもw
room1:ココ・ヘクマティアル>うんうん、両方囮でw
room1:ひよこ上級大将>w
room1:みゃぇりー・ど・も>風呂 0 10 80
ココ・ヘクマティアル>こちらはロッテルダム 攻撃中
ギルダー>ルアーブル構築で凌いでおります ロッテルダム攻撃をお願いします!
ココ・ヘクマティアル>こちらはロッテルダム 攻撃中
room1:アーニャ・ギャレット>陽動もガチに見えないと意味が無いw
会戦時間残り50分
room1:ココ・ヘクマティアル>ある意味両方本気だしねw
ココ・ヘクマティアル>ロッテルダムへ砲撃を
ガイノール>[22:10] 40/6/93 @ロッテルダム工作前
ココ・ヘクマティアル>ルアーブルを楽にしてください
ルアーブルの要塞が攻撃を受けています!
ココ・ヘクマティアル>ロッテ工作がんばれー!!!
room1:ギルダー>ネデ陣営でもバザ荒らしが発生した模様、注意喚起を
room1:Risa.>ふろにに、敵があつまってきてる
room1:ココ・ヘクマティアル>あいあいさ
room1:ココ・ヘクマティアル>ここが正念場です
room1:ひよこ上級大将>フロげきせん

大型残り 50分 ここからロッテルダム陥落に向けて、再度の集合をお願いしました。

私は、いつものようにキシリアさんに全てを投げつけてロッテルダム前に駆けつけました

3日間ごめんなさい、キシリアさんw

そして。

コホン

ロッテルダムを落とすぞー!!

とシャウト

これに対して、味方艦隊からは「おー!」と幾人もの方が海戦中にもかかわらず応えてくれました

そしてネーデルラント連盟側からも

「させるかぁぁぁ!!」

威勢よく返ってきます

これこそ、この空気こそ大海戦

嬉しくなります。


さぁ、残り時間は少ない。

最後まで要塞陥落に挑まなくては!

総攻撃タイム!!

アストライオス フランスは、
あなたの大航海時代参加を、フランス参加を心待ちにしております。










ココ・ヘクマティアル>ロッテルダム集中へ
ココ・ヘクマティアル>ロッテルダムに砲撃をしてくださいー
ココ・ヘクマティアル>ロッテルダムに砲撃をしてくださいー
room1:ギルダー>ルアーブル 0/45/95
room1:みゃぇりー・ど・も>ロッテいったほうがいい?
ソナ>ルアーブル 0-45-95
room1:みゃぇりー・ど・も>ここに4艦隊引付といたほうがいい?
フローニンゲンの要塞を攻撃しています!
room1:ココ・ヘクマティアル>うん、難しいとこ
room1:アーニャ・ギャレット>一応釣り出しには成功ではありますが、
room1:ココ・ヘクマティアル>1艦隊減らせる?
出航所案内人>出航ですか?
room1:ココ・ヘクマティアル>状況が見えない
room1:ひよこ上級大将>いけるよ
room1:ココ・ヘクマティアル>らじゃ、ひよこさんロッテへ
ルアーブルの要塞が攻撃を受けています!
room1:みゃぇりー・ど・も>こっちは
room1:ひよこ上級大将>みゃいこう
room1:みゃぇりー・ど・も>うちとどこがいるのかわからん
room1:ココ・ヘクマティアル>アーニャさん、手ごたえ次第でひよこさん戻して
ココ・ヘクマティアル>ロッテルダム集中へ
ココ・ヘクマティアル>ロッテルダム集中へ
room1:アーニャ・ギャレット>ナディア隊撤退援護中
room1:ギルダー>ルアーブル 0/35/100
ココ・ヘクマティアル>空いている艦隊はロッテルダムへ
room1:わすちゃ>フロー0 2 60 砲撃はカットされてなし
room1:ココ・ヘクマティアル>感謝
room1:ココ・ヘクマティアル>フローニンゲンは、切り取り自由
フローニンゲンの要塞を攻撃しています!
room1:ココ・ヘクマティアル>こちらは知らぬ存ぜぬ
ロッテルダムの要塞を攻撃しています!
ソナ>ルアーブル 0-50-95
room1:ココ・ヘクマティアル>頑張って落としてくださいw
room1:アーニャ・ギャレット>gj
ココ・ヘクマティアル>ルアーブル回復感謝
ココ・ヘクマティアル>ただ、すぐくるから気を付けてw
アントワープの要塞を攻撃しています!
room1:ギルダー>バザー員同士で鉄板やりくりして
room1:ギルダー>なんとかやってます
ルアーブルの要塞が攻撃を受けています!
room1:アーニャ・ギャレット>チワワ1個艦隊ヘル北封鎖中
room1:わすちゃ>フロー0 2 70砲撃2
room1:Risa.>ふろー耐久3/4
room1:ココ・ヘクマティアル>そーきくと、フローのほうがいいきがするよw
ガイノール>[22:15] 32/21/90 @ロッテルダム工作前
ソナ>ルアーブル 0-25-95
room1:ひよこ上級大将>^^
room1:ココ・ヘクマティアル>アーニャ隊、フローの匙加減はまかせますw
room1:ギルダー>ルアーブル 1/15/98
room1:わすちゃ>ロッテがひきつけてるからw
ココ・ヘクマティアル>ロッテルダム 工作順調!!!
フローニンゲンの要塞を攻撃しています!
room1:ギルダー>ルアーブル 1/15/98
room1:みゃぇりー・ど・も>ロッテ砲撃で来てない
ココ・ヘクマティアル>ロッテルダムへ集中してください
ココ・ヘクマティアル>我々の本命はロッテル無です
ココ・ヘクマティアル>ダムw
ココ・ヘクマティアル>砲撃行けますかー
room1:ギルダー>ルアーブル構築入るも 1/25/100
アントワープの要塞を攻撃しています!
ルアーブルの要塞が攻撃を受けています!
room1:ココ・ヘクマティアル>あいあいさ
ロッテルダムの要塞を攻撃しています!
room1:ココ・ヘクマティアル>20分すぎたら、自分のフラグをルアーブルにいれて
room1:わすちゃ>フロー0 15 60砲撃2かっとあり
room1:ココ・ヘクマティアル>それから自分の裏をルアーブル投入します
ギャラ・ギャラハッド>ロッテロッテ♪
ココ・ヘクマティアル>ロッテルダム!
ココ・ヘクマティアル>落としちゃえ!!!
ココ・ヘクマティアル>砲撃行けますか???
フローニンゲンの要塞を攻撃しています!
ココ・ヘクマティアル>ロッテルダムへ向かってください
ココ・ヘクマティアル>ロッテルダムへ向かってください 砲撃をお願いします
room1:ブラジュロンヌ>フロー 0/10/75
トナ>ルアーブル 0-60-100
room1:ブラジュロンヌ>砲撃中
room1:ココ・ヘクマティアル>あいあいさ
room1:ギルダー>ルアーブル 0/70/100
ココ・ヘクマティアル>ロッテルダムへ向かってください
ルアーブルの要塞が攻撃を受けています!
room1:ブラジュロンヌ>フロー 0/10/70
ガイノール>[22:19] 32/1/90 @ロッテルダム工作前
room1:わすちゃ>フロー砲撃4
ロッテルダムの要塞を攻撃しています!
ココ・ヘクマティアル>ロッテルダム GJ
room1:オリオンキラー(E)>フロー砲撃中
ココ・ヘクマティアル>ロッテルダム GJ
ギャラ・ギャラハッド>ロッテあとちょっとだぁああああああああ!
HAZAWELL>ロッテルダム ピヨってます
ココ・ヘクマティアル>耐久削って砲撃をー!!!
ココ・ヘクマティアル>ロッテルダム GJ
トナ>ルアーブル 0-90-95
room1:ひよこ上級大将>ロッテ砲撃中
room1:ブラジュロンヌ>フロー 0/10/60
room1:ココ・ヘクマティアル>あいあいさー
フローニンゲンの要塞を攻撃しています!
会戦時間残り40分
ふみちー>ロッテル味方援軍増えて砲撃可能 援軍求!
あさっこ>あと40分
room1:ココ・ヘクマティアル>カミューゼル隊、ノブレス隊、アーニャ隊 封鎖頑張って
ココ・ヘクマティアル>ロッテルダムへ 援軍要請
ココ・ヘクマティアル>砲撃しに行ってくださいー
room1:ブラジュロンヌ>フロー 0/10/55
ココ・ヘクマティアル>ロッテルダムへ 援軍要請
ココ・ヘクマティアル>砲撃しに行ってくださいー
ココ・ヘクマティアル>ロッテルダムへ 援軍要請
アントワープの要塞を攻撃しています!
room1:ブラジュロンヌ>敵カットフロ来てますな
room1:ギルダー>ルアーブル 1/98/98
ギルダー>ルアーブル 1/98/98
ふみちー>繰り返す!ロッテル味方援軍増えて砲撃可能 援軍求む!
ココ・ヘクマティアル>ロッテルダムへ行きましょう
ココ・ヘクマティアル>ロッテルダムチャーンス
ココ・ヘクマティアル>ロッテルダムチャーンス
ロッテルダムの要塞を攻撃しています!
ガイノール>[22:21] 32/5/86 @ロッテルダム工作前
room1:ブラジュロンヌ>敵だいぶフロきたからロッテいくといいね!
ココ・ヘクマティアル>まじかー
ココ・ヘクマティアル>ロッテルダムいけるー
room1:ココ・ヘクマティアル>ロッテルダムいけるー
HAZAWELL>ロッテルダム ピヨってます
ココ・ヘクマティアル>ロッテルダムいけるー
ココ・ヘクマティアル>ロッテルダムに止めをさしましょう!!
あさっこ>ロッテルダムがんばってー!
フローニンゲンの要塞を攻撃しています!
ふみちー>繰り返す!ロッテル味方援軍増えて砲撃可能 援軍求む!
ココ・ヘクマティアル>皆様ロッテルダムへ行けますか???
ココ・ヘクマティアル>要塞落として締めくくりましょう
ココ・ヘクマティアル>皆様ロッテルダムへ行けますか???
ガイノール>ロッテルダム砲撃をお願いします
銀花>要塞茶尾根です
銀花>おねです
ギルダー>満員でござる・・・
銀花>あれ
room1:あさっこ>わたしぬけるよー
room1:ココ・ヘクマティアル>わかった、さんきゅー
あさっこがタイガージェット真のチャットルームから退室しました
room1:ココ・ヘクマティアル>またよぶねー
room1:キシリア>あ、私がぬけようか
銀花をチャットルームに勧誘しています
銀花がタイガージェット真のチャットルームに参加しました
room1:ココ・ヘクマティアル>でーじょうぶw
room1:キシリア>カレーはココちゃんも監視してるし
room1:ココ・ヘクマティアル>キシリアさん、自分がむずむずしたら
room1:ギルダー>ルアーブル 1/95/100
room1:ココ・ヘクマティアル>こまるw
room1:キシリア>はいw
出航所案内人>出航ですか?
フローニンゲンの要塞を攻撃しています!
room1:アーニャ・ギャレット>フロー 0-60-70くらい
room1:ギルダー>ぬ
room1:カミューゼル>ごめ 解散 ルア
room1:ココ・ヘクマティアル>あいあいさ
room1:ココ・ヘクマティアル>了解、奮戦感謝です
room1:ギルダー>ルアーブル 1/90/100
ココ・ヘクマティアル>サァ、ロッテルダムへ行きましょう
ココ・ヘクマティアル>サァ、ロッテルダムへ行きましょう
ギャラ・ギャラハッド>ロッテロッテ♪
あさっこ>ロッテ ゴッゴー!
ココ・ヘクマティアル>今からまだ要塞落とせます
ココ・ヘクマティアル>ロッテルダムへ 向かいましょう
ココ・ヘクマティアル>チョコは捨てないように
room1:Kan-RR>ロッテのパラメータは?
room1:アーニャ・ギャレット>だいぶ圧力緩和にはなってるはず…
ココ・ヘクマティアル>チョコがメインです
ルアーブルの要塞が攻撃を受けています!
あさっこ>食っちゃおうw
room1:ココ・ヘクマティアル>ロッテパラ、しばしお待ちを
room1:ギルダー>ルアーブル 1/85/100
ココ・ヘクマティアル>ロッテルダムを食べてしまえ
ギルダー>ルアーブル 1/85/100
ココ・ヘクマティアル>ルアーブル、構築感謝
ココ・ヘクマティアル>相手もさすがに気が抜けるでしょうw
room1:Nadia.la.Arwall>ヘル北ちろるで司令うけれず
room1:ココ・ヘクマティアル>らーじゃ
ロッテルダムの要塞を攻撃しています!
room1:ココ・ヘクマティアル>ヘル北チロル
ココ・ヘクマティアル>ロッテルダムへ向かってください
ふみちー>封鎖がいい仕事してるからかロッテ回復にぶいね カット多いけどいけるよ
room1:ブラジュロンヌ>つっこんでみます!ヘル北!
room1:ココ・ヘクマティアル>がんばって!
ガイノール>はい^^ですね。>封鎖
ココ・ヘクマティアル>封鎖艦隊に感謝
ココ・ヘクマティアル>相手の構築は鈍いです
room1:Nadia.la.Arwall>連携だからきおつけて
room1:みゃぇりー・ど・も>カット減った
room1:ココ・ヘクマティアル>ロッテがんばれー、フローがんばれ
ココ・ヘクマティアル>ロッテルダムへ集中を
room1:ブラジュロンヌ>はい つかまりましたとさw
フローニンゲンの要塞を攻撃しています!
ガイノール>[22:27] 15/3/76 @ロッテルダム工作前
ココ・ヘクマティアル>おぉぉw
ココ・ヘクマティアル>ロッテいいかんじw
room1:ひよこ上級大将>ロッテ ピヨ
ココ・ヘクマティアル>おちるおちる
HAZAWELL>ロッテルダム ピヨってます
ココ・ヘクマティアル>砲撃いってー
ふみちー>ロッテルダムへ 援軍要請 N狩り雑食のみなさんもお近くの方は援軍お願いします!
ココ・ヘクマティアル>ロッテに砲撃ー!!!
あさっこ>ロッテル がんばってー!
ココ・ヘクマティアル>ロッテルってなにw
ロッテルダムの要塞を攻撃しています!
room1:アーニャ・ギャレット>ブラジュさん撤退gj
あさっこ>かっこつけてみた?w
ココ・ヘクマティアル>あと2人のロッテって、ウィンクが歌うたってるアニメがあったw
ひよこ上級大将>www
出航所案内人>出航ですか?
出航所案内人>出航ですか?
ココ・ヘクマティアル>さぁ、押しましょう
ココ・ヘクマティアル>今日はたくさん喋ってるのに
room1:アーニャ・ギャレット>フロー戦線、
ココ・ヘクマティアル>一度も規制がかかってないw
room1:ギルダー>ルアーブルへの工作、少し減ったかな?
room1:アーニャ・ギャレット>進捗大丈夫です?
room1:ココ・ヘクマティアル>お願いします
room1:アーニャ・ギャレット>うちの艦隊、ロッテに回します
あさっこ>実は誰も聞こえてなかったりしてw
room1:DAHLIA>減ってる
room1:DAHLIA>カレーはどう?
room1:ココ・ヘクマティアル>あいあいさ
ココ・ヘクマティアル>まじかw
トッコ>まだ タリーーんw
リミックス>聞こえてますよーーーーw
ココ・ヘクマティアル>あんなに喋ってるのにw
あさっこ>ww
トッコ>ww
ココ・ヘクマティアル>もうめっちゃかたこったw
ココ・ヘクマティアル>3日間、冷麺しか食べてないしw
room1:ギルダー>ルアーブル 1/85/100 敵の工作減っています
ギルダー>ルアーブル 1/85/100 敵の工作減っています
ロッテルダムの要塞を攻撃しています!
room1:DAHLIA>ルア1/100/100
会戦時間残り30分
トッコ>戦功307
あさっこ>ココさんの食事事情は興味ないよ!ww
ココ・ヘクマティアル>自分のために要塞おとしてーw
ガイノール>[22:29] 6/1/64 @ロッテルダム工作前
『大海戦』フランスvsネーデルラントの戦況をお知らせします
ココ・ヘクマティアル>307 ぐれーとw
ココ・ヘクマティアル>ろtってすごいw
現時点での本日の勝利ポイント、フランス軍 1284、ネーデルラント軍 1214
room1:DAHLIA>すぐきたww
あさっこ>ロッテルいけそう
room1:アーニャ・ギャレット>アーニャ隊、ロッテルダムへ指揮下の艦隊転進させます
ココ・ヘクマティアル>ロッテいけるw
第1回戦からの累計勝率、フランス軍 勝率48%、ネーデルラント軍 勝率52%。ネーデルラント軍が、やや優勢です
room1:ココ・ヘクマティアル>あいあいさ
要塞を陥落させる、もしくは防衛に成功していると勝利ポイントにボーナスが付与されます
参戦者の皆様の奮闘を期待いたします
HAZAWELL>ロッテルダム ピヨってます
room1:ココ・ヘクマティアル>火だるまにしてやってください
room1:ココ・ヘクマティアル>ロッテルダム火だるまに
ココ・ヘクマティアル>ロッテルダム火だるまに
ココ・ヘクマティアル>もやせー!!!
彩月>おとせ~
room1:ギルダー>工作してたのが構築に向かったりしかもしれない
ココ・ヘクマティアル>砲撃の雨を降らせちゃえー
彩月>やっちゃっていいのよ・x・
フローニンゲンの要塞を攻撃しています!
room1:銀花>カミューゼルさん どちらかあらためてプリマス西へ行きたい状況になってきました
room1:アーニャ・ギャレット>途中でロンスク拿捕
room1:ココ・ヘクマティアル>ないすーw
room1:彩月>gj
Brekut.P.Azureはすでに艦隊を組んでいます
ココ・ヘクマティアル>誰か大型ありますかー???w
ココ・ヘクマティアル>誰か大型ありますかー???w
出航所案内人>ケーナという人が新しい天体を見つけたそうですよ
ココ・ヘクマティアル>ロッテルダムへ向かおう
ルアーブルの要塞が攻撃を受けています!
room1:ギルダー>あからさまにルアーブルの減りが少なくなった
ココ・ヘクマティアル>今なら落とせます
ココ・ヘクマティアル>ロッテルダムへ向かおう
room1:彩月>そうねw
ロッテルダムの要塞を攻撃しています!
room1:銀花>ノブ隊 プリマス西へ向かっても大丈夫ですか?
room1:ギルダー>ルアーブル 1/95/100
ギルダー>ルアーブル 1/95/100 大丈夫です
ココ・ヘクマティアル>あいあいさ
room1:Nadia.la.Arwall>ロッテ敵あまり
ココ・ヘクマティアル>ロッテルダム集中へ
ココ・ヘクマティアル>ロッテルダム 砲撃お願いします
ココ・ヘクマティアル>敵いっぱいだそうです
ココ・ヘクマティアル>砲撃で釣り上げてください
ココ・ヘクマティアル>ロッテルダム 砲撃お願いします
room1:Kan-RR>ロッテ砲撃中 0 20 80
room1:ココ・ヘクマティアル>あいあいさ
room1:ココ・ヘクマティアル>今規制かかったーw
ココ・ヘクマティアル>ロッテルダムへ砲撃をー
room1:みゃぇりー・ど・も>同じく砲撃中
ギルダー>ルアーブル 1/60/100
room1:ギルダー>ルアーブル 1/60/100
ココ・ヘクマティアル>そろそろ規制がかかったので、喋れないことが多いですw
room1:ギルダー>構築入ってます
ガイノール>しゃべるよ
ひよこ上級大将>ロッテ砲撃中
ガイノール>なんとか
room1:ココ・ヘクマティアル>あいさw
ガイノール>適当に
あさっこ>砲撃がんばってー!
ココ・ヘクマティアル>ありがとーw
ガイノール>そしたらココさんがしゃべれるw
ギルダー>後方は凌いでおります、ロッテルダムに砲撃をお願いします!!
フローニンゲンの要塞を攻撃しています!
ココ・ヘクマティアル>誰かー、大型ありますかー???
ガイノール>[22:33] 1/14/97 @ロッテルダム工作前
ココ・ヘクマティアル>自分をロッテルダムへ連れてってーw
ロッテルダムの要塞を攻撃しています!
ギルダー>対人の方、待ち時間の合間でも結構です、砲撃にご協力下さい!
ココ・ヘクマティアル>工作緩めずに!!!
room1:みゃぇりー・ど・も>3艦隊ぐらい砲撃できてます
room1:ココ・ヘクマティアル>さすが
リミックス>工作し続けてますーーw
room1:銀花>ノブレス隊 ルア西封鎖を1ptに変更します
ビッキ->助かりますー
ビッキ->喋れなくなったw
あさっこ>人格かわったw
room1:ココ・ヘクマティアル>あいあいさ
ビッキ->コホン、名前変わりましたが
room1:銀花>プリ西に戦力割きました
ビッキ->ココです@@
room1:ギルダー>ラジャー
Sapem>シッテルヨー
あさっこ>ええええー!!(おどろく
ビッキ->さぁ、ロッテルダムいくぞー
ギルダー>@25分です!
room1:ギルダー>@25分です!
ビッキ->知ってたかw
出航所案内人>出航ですか?
room1:ココ・ヘクマティアル>キシリアさん、でるーw
room1:ココ・ヘクマティアル>あとよろしくーw
room1:キシリア>はいなー
ひよこ上級大将>ロッテ構築はいってるな~
ロッテルダムの要塞を攻撃しています!
room1:キシリア> [22:35] 99/91/98 @カレー
ココ・ヘクマティアル>構築封鎖がんばってくださいー
ココ・ヘクマティアル>構築封鎖がんばってくださいー
Autha(E)>(´・ω・`)ここだよー
ふみちー>工作がすぐ削ってくれるのでダイジョブ!
パチーノ(E)>┌──────┐│ おーさ  │└∩────∩┘  ζ*'ヮ')ζ
ガイノール>[22:36] 1/33/96 @ロッテルダム工作前
ふみちー>ひたすら 砲撃です!
襟姫>┌──────┐│ 青龍艦隊 │└∩────∩┘ ヽ(`・ω・´)ノ
出航所役人>出航ですか?
ふみちー>ほら もう防御ほぼ無し
BEAR>板だした。
鉄板を1納入しました!
鉄板を1納入しました!
鉄板を1納入しました!
鉄板を1納入しました!
鉄板を1納入しました!
フローニンゲンの要塞を攻撃しています!
room1:ギルダー>ルアーブル 1/45/100
ビッキ-を艦隊に勧誘しました
海事補正効果は有効状態です。模擬戦時は旗艦の設定に合わせて変更されます
ビッキ-が艦隊に加わりました
ビッキ-が追尾しました
出航所役人>出航ですか?
room1:ギルダー>ルアーブル 1/15/100 工作受けた
不要品を破棄しました
room1:ココ・ヘクマティアル>らじゃ
room1:みゃぇりー・ど・も>ロッテ0080
船を交換しました
room1:みゃぇりー・ど・も>おせおせ!
船部品を変更しました
room1:ギルダー>構築はいる ルアーブル 1/35/100
フローニンゲンの要塞を攻撃しています!
物資を補給しました
ガイノール>0 - 0 84 @ロッテ
HAZAWELL>ロッテルダム ピヨってます
ココ・ヘクマティアル>了解ー
133人の船員を雇いました
会戦海域に突入しました!
D.フォルラン(E)>ごろん
システィーナ・F(E)>|)_○   く   |ェ)・)  ぼ  |⊂ヽo  ん  |し-J  ぬ
アレイル>くそう上手く抜けたなw
ビッキ-が追従しました
ジョージ・シデン(E)>|)_○   ク   |ェ)・)  ボ  |⊂ヽo  ン  |し-J  ヌ
ロッテルダムの要塞を攻撃しています!
ココ・ヘクマティアル>ロッテ向かいます
room1:ギルダー>ルアーブル 1/45/100
会戦時間残り20分
アレイル>見事見事w
ココ・ヘクマティアル>港は任せます
room1:ココ・ヘクマティアル>ロッテ向かいます
見張りスキルを発動しました
マグロのオリーブステーキを使いました
船員に豪華な料理を振る舞いました
船員の疲労が回復しました
行動力が回復しました
風霊のペンダントを使いました
一定時間、船の航行速度が20%上昇します
会戦海域に突入しました!
room1:彩月>ごーごー
ココ・ヘクマティアル>ロッテ落とすよー!!!
夕凪はつみ>させるかああああああああ
ココ・ヘクマティアル>ロッテ落とすよー!!!
アマガエル>ハゲてないよ!!ハゲてないよ!!ハゲてないよ!!
ウルルア>TTTTTTTT
ギルダー>@20分切ってます、ロッテルダムに一発でも多くの砲撃をお願いします!
サファイヤ(E)>おー
ガイノール>[22:41] 1/27/99 @ロッテルダム工作前
副官・チェキータの冒険経験値が128000に到達(獲得率50%上昇中!)
みゃぇりー・ど・も>おぅ!
ココ・ヘクマティアル>ロッテ落とすよー!!!
うりあじゅはやりん(E)>11111
MASUOZ>..彡'⌒ミ   ( ・ω・)ナイス §/~つ⊂)マスオンGO
サファイヤ(E)>おー
HAZAWELL>おー
room1:アーニャ・ギャレット>オリオン隊援護します
ココ・ヘクマティアル>砲撃をー
ココ・ヘクマティアル>ロッテに集まってくださいー
フェルシオン>はたへ
ルーシィ・ハートフィリア>111111111111111
ココ・ヘクマティアル>ロッテ前敵余り
超孝(E)>11111
ココ・ヘクマティアル>援軍を
ぶぶ>☆キプロス艦隊☆☆キプロス艦隊☆☆キプロス艦隊☆
ロッテルダムの要塞を攻撃しています!
ココ・ヘクマティアル>援軍を ロッテルダムへー
フローニンゲンの要塞を攻撃しています!
アルヴェニスはココ・ヘクマティアルにガッツポーズした
サンマはふみちーに敬礼した
ひよこ上級大将>タカさん撃ってよw
ココ・ヘクマティアル>援軍を ロッテルダムへー
ピヨ・ピヨ>まぶしい、、
ギルダー>ルアーブル 1/30/100 凌いでいます
room1:ギルダー>ルアーブル 1/30/100 凌いでいます
ぶぶ>☆キプロス艦隊☆☆キプロス艦隊☆☆キプロス艦隊☆
冒険経験を3獲得
room1:ギルダー>ロッテルダムへの攻撃をお願いします!
ギルダー>ロッテルダムへの攻撃をお願いします!
会戦海域に突入しました!
room1:みゃぇりー・ど・も>ロッテ 0 0 90
ぶぶ>☆キプロス艦隊☆☆キプロス艦隊☆☆キプロス艦隊☆
ビッキ-が追従しました
ひよこ上級大将は笑った
ココ・ヘクマティアル>ロッテルダムへ砲撃をー
Brekut.P.Azure>フローもやってんの?
ギルダー>ロッテルダム 0/0/90 とのこと!
ぶぶ>☆キプロス艦隊☆☆キプロス艦隊☆☆キプロス艦隊☆
会戦海域に突入しました!
ガイノール>[22:43] 1/10/90 @ロッテルダム工作前
ビッキ-が追従しました
ぶぶ>☆キプロス艦隊☆☆キプロス艦隊☆☆キプロス艦隊☆
ガイノール>ロッテ 混乱
ココ・ヘクマティアル>ロッテルダムへ中秋してます
ココ・ヘクマティアル>集中w
HAZAWELL>ロッテルダム ピヨってます
みゃぇりー・ど・も>おぅ!
ロッテルダムに対して要塞攻撃を開始します
ロッテルダムの要塞を攻撃しています!
☆タイシン★>すいません
デュカ(E)>さ
うりあじゅはやりん(E)>11111
マズルカ>s
ココ・ヘクマティアル>あいあいさ
ギルダー>砲撃には5つまで入れます、どんどん入って下さい!
ココ・ヘクマティアル>ロッテルダム 0 20 80
副官・ショコラーデの冒険経験値が998000に到達(獲得率50%上昇中!)
サファイヤ(E)>なし
ギルダー>ルアーブル 1/70/100
room1:ギルダー>ルアーブル 1/70/100
マズルカ>s
みゃぇりー・ど・も>やんw
マズルカ>gj
桃花さくら >>>ロッテ集中でいいよね?ココヘクさん
ぶぶ>☆キプロス艦隊☆☆キプロス艦隊☆☆キプロス艦隊☆
ルアーブルの要塞が攻撃を受けています!
>> 桃花さくら>うん、よろしくーw
ぶぶ>☆キプロス艦隊☆☆キプロス艦隊☆☆キプロス艦隊☆
ヘイムダル>┌――――――┐| てかてか |└∩――――∩┘ ヽ(・ω・)ノ
桃花さくら >>>工作やるからね^^
ココ・ヘクマティアル>ロッテルダムおとせー
>> 桃花さくら>たよりにしてるw
MASUOZ>..彡'⌒ミ   ( ・ω・)ナイス §/~つ⊂)マスオンGO
ぶぶ>☆キプロス艦隊☆☆キプロス艦隊☆☆キプロス艦隊☆
これ以上、要塞攻撃は続けられません。要塞攻撃を中止します
桃花さくら >>>がんばる!
room1:ギルダー>ルアーブル 1/30/100 また工作された
りさこ>ハゲてへん!
ピヨ・ピヨ>..ゝ'⌒ヽフ   ( ・ω・)ナイス §/~つ⊂)マスオンGO
★はな★>(V)∧_∧(V)   ヽ(・ω・)ノ     / / シオン★ ノ ̄ゝ
みゃぇりー・ど・も>はげてる!
ぶぶ>☆キプロス艦隊☆☆キプロス艦隊☆☆キプロス艦隊☆
スフリール>.∧_∧マスオン ( ・ω・)=つ≡つ(っ ≡つ=つ  /   )バババ
アマガエル>ハゲてないよ!!ハゲてないよ!!ハゲてないよ!!
★はな★>(V)∧_∧(V)   ヽ(・ω・)ノ     / / シオン★ ノ ̄ゝ
ロッテルダムの要塞を攻撃しています!
副官・ショコラーデの交易経験値が169000に到達(獲得率50%上昇中!)
★はな★>(V)∧_∧(V)   ヽ(・ω・)ノ     / / シオン★ ノ ̄ゝ
ぶぶ>☆キプロス艦隊☆☆キプロス艦隊☆☆キプロス艦隊☆
ロッテルダムに対して要塞攻撃を開始します
★はな★>(V)∧_∧(V)   ヽ(・ω・)ノ     / / シオン★ ノ ̄ゝ
ガイノール>[22:46] 1/12/87 @ロッテルダム工作前
ココ・ヘクマティアル>ロッテルダム 0 10 85
ココ・ヘクマティアル>おk、ロッテルダム集中へ
room1:キシリア> [22:47] 99/91/98 @カレー
ルアーブルの要塞が攻撃を受けています!
ひよこ上級大将>@@
room1:キシリア>そろそろ待機者のフラグ解消かな
ココ・ヘクマティアル>ロッテルダム 陥落にご協力くださいー
MASUOZ>..彡'⌒ミ   ( ・ω・)ナイス §/~つ⊂)マスオンGO
room1:ギルダー>いいとおもいます
ココ・ヘクマティアル>最後はロッテルダムへ 向かってくださいー
room1:キシリア>呼びかけますねー
ピヨ・ピヨ>..ゝ'⌒ヽフ   ( ・ω・)ナイス §/~つ⊂)マスオンGO
ガイノール>3日目 状況 1398 vs 1346 勝っているのだ^^b このままがんばりましょー
★はな★>(V)∧_∧(V)   ヽ(・ω・)ノ     / / シオン★ ノ ̄ゝ
ココ・ヘクマティアル>おういぇい
ココ・ヘクマティアル>勝ち越しねらってください
これ以上、要塞攻撃は続けられません。要塞攻撃を中止します
room1:ギルダー>ルアーブル 1/75/100
ガイノール>[22:49] 1/12/97 @ロッテルダム工作前
ココ・ヘクマティアル>らじゃ
ココ・ヘクマティアル>まだ10分あります
ココ・ヘクマティアル>相手の構築はさほど侵入できていません
ふみちー>(*ノωノ)
Q佐衛門>ないすいすぱ
ロッテルダムに対して要塞攻撃を開始します
副官・チェキータの冒険経験値が132000に到達(獲得率50%上昇中!)
ギルダー>1/75/100
ロッテルダムの要塞を攻撃しています!
ココ・ヘクマティアル>まだ時間はあります
room1:ギルダー>1/75/100
ココ・ヘクマティアル>ロッテルダムへー
ルアーブルの要塞が攻撃を受けています!
ふみちー>ナイスポルマン!
room1:アーニャ・ギャレット>ロッテ 0-15-100
room1:ココ・ヘクマティアル>あいあいさ
room1:ココ・ヘクマティアル>工作どかんとこないと厳しい、あと10分w
MASUOZ>..彡'⌒ミ   ( ・ω・)ナイス §/~つ⊂)マスオンGO
room1:ココ・ヘクマティアル>ロッテ 0 0 95
ココ・ヘクマティアル>ロッテ 0 0 95
ココ・ヘクマティアル>砲撃ください
ココ・ヘクマティアル>砲撃くださいー
ココ・ヘクマティアル>ロッテへ砲撃をー
ももぉ>シオン
ももぉ>シオン
こむにこ(E)>┌──────┐│ 過激団☆彡│└∩────∩┘ ヽ(ΦωΦ)ノ
要塞攻撃を中止しました
こむにこ(E)>┌──────┐│ 過激団☆彡│└∩────∩┘ ヽ(ΦωΦ)ノ
サフィロ(E)>┌──────┐│ 過激団 │└∩────∩┘ ヽ(`・ω・´)ノ
ココ・ヘクマティアル>ロッテへ砲撃をー
守護獣>ここさんだああああ
守護獣>┌──────┐│ 過激団☆彡│└∩────∩┘ ヽ(ΦωΦ)ノ
ピヨ・ピヨ>..ゝ'⌒ヽフ   ( ・ω・)ナイス §/~つ⊂)マスオンGO
ココ・ヘクマティアル>^^ノ
ロッテルダムに対して要塞攻撃を開始します
ココ・ヘクマティアル>ロッテ 0 5 90
ピヨ・ピヨ>..ゝ'⌒ヽフ   ( ・ω・)ナイス §/~つ⊂)マスオンGO
副官・ショコラーデの交易経験値が170000に到達(獲得率50%上昇中!)
ロッテルダムの要塞を攻撃しています!
★はな★>(V)∧_∧(V)   ヽ(・ω・)ノ     / / シオン★ ノ ̄ゝ
rcはりぃーに手を振った
ココ・ヘクマティアル>ロッテ 0 5 85
ピヨ・ピヨ>..ゝ'⌒ヽフ   ( ・ω・)ナイス §/~つ⊂)マスオンGO
こむにこ(E)>┌──────┐│ 過激団☆彡│└∩────∩┘ ヽ(ΦωΦ)ノ
ココ・ヘクマティアル>ロッテ 0 10 85
ふみちー>☆ひよこの森☆
room1:キシリア> [22:53] 99/91/98 @カレー
ココ・ヘクマティアルはメドベージェフに敬礼した
こむにこ(E)>┌──────┐│ 過激団☆彡│└∩────∩┘ ヽ(ΦωΦ)ノ
ピヨ・ピヨ>..ゝ'⌒ヽフ   ( ・ω・)ナイス §/~つ⊂)マスオンGO
こむにこ(E)>┌──────┐│ 過激団☆彡│└∩────∩┘ ヽ(ΦωΦ)ノ
チャブがお腹をすかせているようです
まことちゃん>かっと かっとーーww
MASUOZ>..彡'⌒ミ   ( ・ω・)ナイス §/~つ⊂)マスオンGO
ココ・ヘクマティアル>ロッテ 工作来れますか?
ココ・ヘクマティアル>あと 7分ある
こむにこ(E)>┌──────┐│ 過激団☆彡│└∩────∩┘ ヽ(ΦωΦ)ノ
ヴェラ・クルス>┌──────┐│ 過激団☆彡│└∩────∩┘ ヽ(ΦωΦ)ノ
ふみちー>砲撃ちゅ 砲撃ちゅ
これ以上、要塞攻撃は続けられません。要塞攻撃を中止します
バルガス・ウセッティの強襲です!
守護獣>さぁ・・・ココさん約束のあいにきたのだよお!!!
まことちゃん>@6ぷーーん
リミックス>むかってますー!
room1:ギルダー>じゃちょっとサードにクエ達成させます
ギルダーがタイガージェット真のチャットルームから退室しました
ガイノール>おなじく^^;
room1:彩月>ではわたしはこれで~。さいごまでがんばってね~
彩月>ではわたしはこれで~。さいごまでがんばってね~
ガイノール>ありがとうございました。・×・
ロッテルダムの要塞を攻撃しています!
ココ・ヘクマティアル>ロッテ防御増えてますが
★はな★>(V)∧_∧(V)   ヽ(・ω・)ノ     / / シオン★ ノ ̄ゝ
彩月>☆さまふぁいとだよ~
アマガエル>ハゲてないよ!!ハゲてないよ!!ハゲてないよ!!
ココ・ヘクマティアル>工作でどうにかなるレベル
超孝(E)>11111
☆彩香>ありがとー><
救助スキルを発動しました
room1:彩月>おやすみなさいませ~
うりあじゅはやりん(E)>11111
ガイノール>[22:55] 1/36/100 @ロッテルダム工作前
ギルダー>ルアーブル 1/98/100問題なしです
彩月がタイガージェット真のチャットルームから退室しました
room1:DAHLIA>お疲れ様でした^^
ココ・ヘクマティアル>艦隊戦勝ち越しをー
☆タイシン★>さ
副官・ショコラーデの冒険経験値が1000000に到達(獲得率50%上昇中!)
ココ・ヘクマティアル>最後は勝っておわりましょう
ルアーブルの要塞が攻撃を受けています!
ココ・ヘクマティアル>最後は勝っておわりましょう
ココ・ヘクマティアル>最後は勝っておわりましょう
★はな★>(V)∧_∧(V)   ヽ(・ω・)ノ     / / シオン★ ノ ̄ゝ
ももぉ>シオン
★はな★>(V)∧_∧(V)   ヽ(・ω・)ノ     / / シオン★ ノ ̄ゝ
ココ・ヘクマティアル>最後は勝っておわりましょう
ヒビ>(V)∧_∧(V)   ヽ(・ω・)ノ     / / シオン★ ノ ̄ゝ
★はな★>(V)∧_∧(V)   ヽ(・ω・)ノ     / / シオン★ ノ ̄ゝ
デュカ(E)>まつ
takoveはファルステーロにガッツポーズした
ポロリンピック(E)>┌──────┐│ キプロス │└∩────∩┘ ヽ(`・ω・´)ノ
takove>☆☆☆☆☆☆☆☆ できる子艦隊 ☆☆☆☆☆☆☆☆
ファルステーロはtakoveに敬礼した
ぶぶ>☆キプロス艦隊☆☆キプロス艦隊☆☆キプロス艦隊☆
クールドリオン>┌──────┐│ キプロス │└∩────∩┘ ヽ(`・ω・´)ノ
キルア・ゾルディク>☆☆☆☆☆☆☆☆ できる子艦隊 ☆☆☆☆☆☆☆☆
ももぉ>シオン
ヒビ>(V)∧_∧(V)   ヽ(・ω・)ノ     / / シオン★ ノ ̄ゝ
ココ・ヘクマティアル>N狩り最後までがんばってー
副官・チェキータの冒険経験値が134000に到達(獲得率50%上昇中!)
ココ・ヘクマティアル>対人戦は勝って終わりましょう
ギルダー>@4分です
ココ・ヘクマティアル>N狩り最後までがんばってー
ココ・ヘクマティアル>対人戦は勝って終わりましょう
マクダウェルはココ・ヘクマティアルにアピールした
ロッテルダムの要塞を攻撃しています!
うりあじゅはやりん(E)>00000
ケリー・エヴァンス>1111111111
ココ・ヘクマティアル>勝って終わりましょう
みゃぇりー・ど・も>あう
ココ・ヘクマティアル>@3分、最後の1戦
サファイヤ(E)>s
ココ・ヘクマティアル>@3分 最後の1戦
スウィング>┌――――――┐| てかてか |└∩――――∩┘ ヽ(・ω・)ノ
Chugger>┌──────┐│ ぴかぴか │└∩────∩┘ ヽ(`・ω・´)ノ
サファイヤ(E)>s
ガイノール>[22:57] 0/37/97 @ロッテルダム工作前
ロッテルダムに対して要塞攻撃を開始します
ココ・ヘクマティアル>らじゃ
ココ・ヘクマティアル>砲撃続ける
ギルダー>要再構築でクエ達成させたい方、お忘れなく
ココ・ヘクマティアル>がんばれー
ココ・ヘクマティアル>勝って!!!!
ギルダー>自分もクエ達成させます
ココ・ヘクマティアル>了解
room1:キシリア>私も入れますね
チャブがお腹をすかせているようです
room1:ココ・ヘクマティアル>ありがとー
ロッテルダムの要塞を攻撃しています!
ギルダー>ラスト1分!
ココ・ヘクマティアル>@1分
ガイノール>[22:59] 0/19/89 @ロッテルダム工作前
まことちゃん>@40びょー
room1:みゃぇりー・ど・も>w
ココ・ヘクマティアル>ラスト1戦かってくださいー
ふみちー>おらおらー こいやー
要塞攻撃を中止しました
ヘイムダル>┌――――――┐| てかてか |└∩――――∩┘ ヽ(・ω・)ノ
room1:DAHLIA>本日の構築終了
ココ・ヘクマティアル>ラスト1戦かってくださいー
副官・ショコラーデの冒険経験値が1001000に到達(獲得率50%上昇中!)
疫病が発生しました!
Chugger>┌──────┐│ ぴかぴか │└∩────∩┘ ヽ(`・ω・´)ノ
ココ・ヘクマティアル>あーにゃんがんばれー
ココ・ヘクマティアル>たいがーさん、がんばれー
ビッキ-はクエストを達成しました
xxx>@
会戦終了! 全艦撤収せよ!
大海戦はすべて終了しました
クエストを達成しました
『大海戦』の第3回戦を終了いたします。両陣営の皆様、お疲れ様でした
Stefano>おつですー
サファイヤ(E)>おつかれさまー
Risa.>02
xxx>くっ
ココ・ヘクマティアル>おつかれさまー
room1:DAHLIA>お疲れ様でした^^
りさこ>おつでしたー
ゲホバ=不眠>つつ
ギルダー>お疲れ様でしたー
room1:キシリア>おつかれさまでしたー
みゃぇりー・ど・も>相手してくれなおつ
courage(E)>おうです
ピリカメノコ>おつ~
ペンちん(E)>おつかれさまー
斬光(E)>おつ~
ノブシ>おわた
みゃぇりー・ど・も>おつつ
ガイノール>お疲れさまでした
Echoes>お疲れ様でした!
ふみちー>おつかれー^^
room1:ブラジュロンヌ>おつかれさまでした~
Q佐衛門>おつおうt
room1:HAZAWELL>お疲れ様でした
テラ.コッタ>おつかれさまでした~
ブラジュロンヌ>おつかれさまでした~
キシリア>3日間、おつかれさまでした!
room1:わすちゃ>おつかれさまでした~
Calu>おつかれさま~
ウルルア>おつさまー
ココ・ヘクマティアル>おつかれさまー
ココ・ヘクマティアル>おつかれさまーw
あさっこ>おつかれさまでした~!
ギルダー>多数のバザー支援感謝いたします、閉め忘れにご注意ください
操帆スキルの熟練度が5350に到達
ココ・ヘクマティアル>ネデール連盟に万歳
DAHLIA>3日間お疲れ様でした^^
ココ・ヘクマティアル>そして我々の連盟にもっと万歳
セーラービーナス>おつかれさまでした
ココ・ヘクマティアル>おつかれさまでしたー
リミックス>おつかれさまでしたー(^^
まことちゃん>まだやるんかーいww
ココ・ヘクマティアル>おつかれさまでしたーw
ゆまちん(E)>つー
ココ・ヘクマティアル>カレーに撤収をー
ギルダー>特に副官バザーを出した方、しまい忘れにご注意下さい
シーザリオン>みなさま お疲れ様でございます
ココ・ヘクマティアル>おつかれさまでしたー
博多一推>おつかれさま 爵位GET
Calu>おつかれでした^^
ふみちー>おつかれー^^
ココ・ヘクマティアル>おめでとーw
ギルダー>おめー
あさっこ>おめでとうございますー
Calu>最後探したのに、どこいたの~
room1:Kan-RR>あれ?3日目勝ってるw
ノブレス>おつでしたー!
マインシュタイン>おつかれー
博多一推>ありがとう おつかれさまー
room1:ココ・ヘクマティアル>3日目かったよーw
テラ.コッタ>ロッテ前でフルボッコにされてましたw
野良猫るはゆまちんに向かって泣いた
ゆまちん(E)はココ・ヘクマティアルに敬礼した
ココ・ヘクマティアル>うん、あそこは仕方がないw
ゆまちん(E)は野良猫るにガッツポーズした
ココ・ヘクマティアル>おつかれさまーw
ファラ・クロト>お疲れさまでした^^
冒険経験を9獲得
操舵スキルの熟練度が17300に到達
調教スキルの熟練度が5450に到達
Xocolatl>声かけてくれれば良かったのに
ビッキ-が追尾しました
ホセ・バルロッサ(E)>29日(土)21時~23時の間でEos鯖ファロにて★バルロッサ商会★主催の商会バザーを開催します♪場所は、ファロで開催予定なので、興味ある方は、ファロに来て見てね~☆
room1:DAHLIA>本日の構築 54回 最高記録だ・・・ 疲れますね指令が近いとw
ココ・ヘクマティアル>おつかれさまー^^
深兎>記念にあげるのに・・・w
room1:ココ・ヘクマティアル>さすがダリアさんw
ねこにゃんこ>ww
room1:ココ・ヘクマティアル>ありがとーw
room1:Nadia.la.Arwall>(*´∇`*)オツカレサマー
黒野愛は襟姫に敬礼した
room1:アンドリュー゜>これで中将だ~!
南国育ち(E)は野良猫るにガッツポーズした
ブラジュロンヌはハーマイオ二ーにお辞儀した
ハーマイオ二ーはブラジュロンヌにお辞儀した
アレイル>ん?
room1:HAZAWELL>流石すぎる・・・
ピリカメノコはファフィにガッツポーズした
ココ・ヘクマティアル>初日、2日目と 敗戦を重ねましたが
room1:DAHLIA>構築だけで戦功100超えるのはもうw
room1:Nadia.la.Arwall>工作41回だと思う
襟姫はラミジにアピールした
アレイル>おお?単位50k以上蓄えられるようになったのかよ
ココ・ヘクマティアル>なんとか3日目だけは、みなさまのご協力で 取ることができました
ルネ・デュゲ>いまごろーw
アレイル>トロしながら溜めよう
ルネ・デュゲ>60kまでだけどね
room1:HAZAWELL>アンドリューさん、おめ
ココ・ヘクマティアル>ありがとうございますー!!!
room1:ココ・ヘクマティアル>おめでとーw
room1:Kan-RR>う~~~~ん要塞ってこんなにも落ちないもんだっけw
ギルダー>おつかれでしたー
Nadia.la.Arwallはあさっこにガッツポーズした
room1:DAHLIA>おめでとう^^
エルモサ・マール>ふーお疲れさまでしたー^^
あさっこはNadia.la.Arwallに乾杯した
ルネ・デュゲ>おつかれさま~
room1:Risa.>中型の、フロー二げん。ほんとチャンスだったw
ノブレスはあさっこに乾杯した
room1:銀花>おつかれさまです こんなもんですよ^^;
ココ・ヘクマティアル>北海の要塞陥落は、イングランドにタッチしますw
テラ.コッタ>おつでした。。。
セーラービーナスはあさっこにお辞儀した
あさっこはノブレスに乾杯した
アレイル>今回も色々有ったが
Nadia.la.Arwall>やっぱ、のん兵衛w
あさっこは☆彩香に乾杯した
room1:Risa.>ノーマークやったから
アレイル>総じて面白かったのではなかろうかw
room1:DAHLIA>みなさまもう、構築がうまくなっているから そう簡単にはおちないですね^^;
あさっこ>うんw 酒が んまいw
☆彩香はあさっこに乾杯した
ココ・ヘクマティアル>えーと、23時15分、負けはしましたが教会前で記念撮影を行いたいと思います
room1:ココ・ヘクマティアル>えーと、23時15分、負けはしましたが教会前で記念撮影を行いたいと思います
☆彩香はあさっこに喜んだ
ルネ・デュゲ>久々に面白かったかもw
あさっこは☆彩香にうなずいた
扉楓草はアニエス・アントルポにお辞儀した
room1:Kan-RR>次回の大海戦までには何としても補充用ツルハシを用意する!
rcはりぃーにガッツポーズした
アレイル>やっぱなんだかんだ
アーニャ・ギャレットはゆまちんに敬礼した
☆彩香はNadia.la.Arwallに乾杯した
Nadia.la.Arwallは☆彩香にお辞儀した
アレイル>わんさか戦えると良いw
room1:DAHLIA>工作+構築艦隊に加えて、切り札も結構厚いし
ココ・ヘクマティアル>23時15分、負けはしましたが教会前で記念撮影を行いたいと思います
りぃーはあさっこにお辞儀した
あさっこはりぃーにガッツポーズした
扉楓草はeclipseにお辞儀した
りぃーは☆彩香にお辞儀した
Nadia.la.Arwallはノブレスにガッツポーズした
ココ・ヘクマティアル>お時間あったらお付き合いくださいー
りぃーはノブレスにお辞儀した
アルヴェニス>カルさんとは出くわす気も無かったんだけど
ココ・ヘクマティアル>お時間あったらお付き合いくださいー
あさっこ>お人形さんがきたぞーw
ノブレスはりぃーに乾杯した
ココ・ヘクマティアルはがばちょんに手を振った
room1:ひよこ上級大将>おつかれさまでした^^
Calu>一応アルヴェニさんと戦えましたね
room1:DAHLIA>おまけに北海は鉄材の補充が容易ですしね
がばちょん(E)はココ・ヘクマティアルに敬礼した
アルヴェニス>こっちも戦列混じりだからいいかなと思って仕掛けてみたら
ココ・ヘクマティアル>きてくれてたんだーw
ココ・ヘクマティアル>ありがとうございますw
がばちょん(E)>3日目おめでとー
アルヴェニス>自分とこに白兵おばけいると知らなくて・・・
アルヴェニス>そそ
ノブレスはNadia.la.Arwallに乾杯した
あさっこはルイ:コスタに乾杯した
ココ・ヘクマティアル>23時15分に教会前で記念撮影ー
フィルニはHAZAWELLにお辞儀した
ココ・ヘクマティアル>ありがとーw
りぃーはrcに乾杯した
Risa.がタイガージェット真のチャットルームから退室しました
ココ・ヘクマティアル>初日2日目ふがいなくてごめんーw
あさっこはウィンヌに乾杯した
rcはりぃーに乾杯した
ココ・ヘクマティアル>お土産にロッテルダム持って帰りたかったのにw
あさっこは桃花さくらに敬礼した
麗羅零はギャラ・ギャラハッドに敬礼した
桃花さくらはあさっこに敬礼した
りぃーはSapemにお辞儀した
Nadia.la.Arwall>今日2勝3敗だったよ
メドベージェフはDAHLIAに手を振った
DAHLIAはメドベージェフに手を振った
りぃーはタイガージェット真にガッツポーズした
がばちょん(E)>いや、3日目勝てただけスゴイデス
rcはアルヴェニスにお辞儀した
りぃーはファフィに敬礼した
タイガージェット真はりぃーに怒った
あさっこはりとるうぃっちに乾杯した
☆彩香はNadia.la.Arwallに乾杯した
りぃー>wwww
テラ.コッタはココ・ヘクマティアルにお辞儀した
ココ・ヘクマティアル>きょうはたぶん、Eosの援軍のおかげですw
アレイル>まーあるある
ココ・ヘクマティアルはテラ.コッタにガッツポーズした
アレイル>俺も良く乱入するしw
キプロスはふみちーに激しい動きを見せた
rcはアーニャ・ギャレットにお辞儀した
ふみちーはキプロスに激しい動きを見せた
ココ・ヘクマティアル>23時15分 記念撮影ー
ココ・ヘクマティアル>ギルダーさんいますかーw
ガイノール>うしろ
Xocolatl>お邪魔しようかと思ったけどやめたのね
ガイノール>ドリフじゃんw
ココ・ヘクマティアル>教会前で記念撮影ーw
ココ・ヘクマティアル>いたw
ギルダー>\ここにいるぞ!/
フィークスはひよこ上級大将にアピールした
ココ・ヘクマティアル>www
あさっこはフィルニに乾杯した
ココ・ヘクマティアル>皆様おつかれさまでしたーw
フィルニはあさっこに乾杯した
ルネ・デュゲ>お邪魔して( ゚ ρ ゚ )ボーっとしたのね
フィークス>野獣が来たぞ~w
テラ.コッタはアルヴェニスを応援した
ココ・ヘクマティアル>要塞陥落は次に引き継ぎますw


コメント

  1. ぷらら | URL | mQop/nM.

    Re:大海戦かなり後始末記③ Last Surprise

    まるさん記事が気になってずっと寝てなかった
    約半月ぶりにやっと眠れる

  2. 出荷 | URL | -

    Re:大海戦かなり後始末記③ Last Surprise

    リアルが忙しすぎてもう少し休みます。
    捜さないでください…

  3. kokokokohe | URL | Ld0RxWao

    Re:大海戦かなり後始末記③ Last Surprise

    ぷららさん>
    15日も寝てなかったの!!!!
    お化けだー、お化けがでたぞー@@
    成仏なさってね@x@

    出荷さん>
    しゅ、しゅっか?
    でにさん、生きてるのか@w@
    皆探してるよ、待ってるよーw
    (主に商会の方がw)
    適当に時間で来たらゆるりと帰ってきてねw
    (捜索隊には探し続けてもらうので、報せません@w@)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kokoblognano.blog46.fc2.com/tb.php/213-f294cfc2
この記事へのトラックバック


最新記事