LoveSongを探してとジェノヴァバザー

2017年06月16日 23:15

あーちょっと忙しい@@

で放置をし

余裕出来たー@□@

で続きを書こうと思い

そしたら、今度は体調がおかしくなって@▼@

あーもうめんどくさい、コピペでいいやと、適当にお茶を濁して

それから寝込んで

今になりましたこんばんは@w@

大海戦は負けたけど頑張った。

この負けたけど頑張ったで満足してはいけないと毎回言ってるのですが

なかなか後一歩が踏み出せない。

最初から不利な戦場を選ぶからじゃないかという意見もあるかもしれませんが

選択肢全部不利か遠方だったしw

その中でも自らの領土をポイントとして加算したほうが勝算が高かったと

そして参加者が多くなり盛り上がる大海戦になると

感じ方はそれぞれでしょうが、皆様が選んだ戦場は間違いではなかったと私は思います


勿論反対の皆様もいらっしゃいました

ルアーブル・カレーを完全防衛したことで、今回はお許しいただけると幸いです

ただやはり自らの領地を賭けて戦う事こそが、個人的には至上の大海戦だと

この考えはやはり変わりません。

正直、対象港がピサだろうがカルヴィだろうが、辟易することは全く一向にとてつもなくございません。

近場でしたら参加者の方も増えるでしょうし、防衛ときましたらフランスの皆様も気合が入ります

もうそれだけで盛り上がる大海戦間違いなしじゃないですか?

領土陥落?

させなければいい話ですし

以前に地中海で行われた大海戦の時に私はこう言ってしまいました

モンペリエ?キノコが欲しければくれてやればよい、キノコで勝利が買えるなら安いものです

落ちたら落ちたらで、そこは投資をしている皆様の力の見せ所

投資というコンテンツは、非常にニッチな分野でありまして

普通にゲームをしている多くの皆様には、爵位のために、レシピ・アイテムのためにするだけ、それが全て

大きな影響を感じない箇所だと私は思っています。

けれども、大海戦の港用意したよー!とか港取り戻しておいたよー!と

大海戦に参加している方に感知周知出来る部分で、その活躍を知ってもらう事が出来れば

投資してる人も頑張ってくれてるんだと、それは即ち一定の遣り甲斐を感じるのでは?

まぁ、落とさせなければ良い話ですし、落とさせないが前提ですので

この話はやめます@w@

いやはや、でもでも、アントワープ大海戦は大きく盛り上がったんじゃないかなーと

ちょっとだけ満足していたり。(個人的にはおかえりなさいの友人が多く、ワイワイはしゃげましたw)

参加者の方も非常に多く、対戦機会にも恵まれたのではと感じますし

初日に希望があり、二日目にどん底まで突き落とされて、三日目に大逆襲ありと

内容もスリルあふれる、波乱万丈の大海戦

久しぶりに楽しい大海戦だねと、ワールドチャット上でも声を頂き

チャット上では「ロッテルダムおとせー!」と喚いておりましたが、うんうん頷いていたり

楽しかった、盛り上がったで済ますわけにはいかないのですが、

二か月前に行われたアントワープ大海戦の雰囲気、情熱をそのままに

次のフランスの大海戦も盛り上がって、そして勝利を納められるように

復活の呪文をとっておきましょう、ノートに手書きではなく、画像を残して・・・





二か月前・・・次の・・・

頭が・・・兄さん頭が痛いよ・・・

そうなんです、実は5月にも大海戦があり、それは英国VSフランスという

連続してフランスの大海戦だったわけです

しかし、これは英国側の静観選択により回避されました

自分は、バーサーカーともチンピラとも言われる一部狂信的フランス人の国是を押し付けられているため

静観ボタンを押すことは禁じられているのですが

状況により静観を押したくなる気持ちは理解できます

個人的には2カ月連続大海戦は無理@@と心の悲鳴をあげておりましたし

イングランドとの大海戦は、半年に1回くらいしか無理@@と身体も悲鳴をあげておりました

ので、静観も偶には良いよね^^と。

だけれども不思議な事にEosの大海戦にいたんですよね@@

どれだけ毒されてるんだかと、我ながら呆れましたが

周りを見渡すと、Astフランスの方と思われる別キャラがちらほら・・・

皆ばかだなー@@と独りごちつつ、安心しましたw

そんな一か月大海戦パスを乗り越えて、今月の大海戦がやってまいりました
201706.jpg

Astraiosでは、英国VS蘭国の大海戦

Astraiosフランスの皆様はフリーでの参戦が可能です。

投票等は必要ありませんので、準備だけなさって、当日気軽に足を運んでください。

対象港は、現状ではスエズが優勢でしょうか?

カイロから運河を使えばストレスなく移動も出来ますし、イメージ程遠距離ではありません。

紅海・アラビア海で行われる大海戦は非常に新鮮で、個人的には少し楽しみだったりしています。

今回私も参戦しますし、意外と気楽にワイワイやれると思いますので

初めてだけど大海戦参加してみたいーという方がおられましたら、気軽に声掛け・コメントください

商会の方に思い切って、やってみたいーと言ってみると、それまた案外喜ばれるのではないでしょうか?

とりあえず。
敵味方に分かれる事も御座いますでしょうが、そこはお互いに手加減なく

容赦なく撃ちあいましょうw

そして楽しみましょうw

それからそれからEos鯖は、土曜日の22時から連盟投票が行われます。

Eosフランスの皆様は、投票をお忘れないようになさってください。

連盟の可能性もあるので、Astフランスの皆様は、Eosでの参戦も可能かもしれません。



そうそうそうそう、また17日がきた@@

17日と言えば・・・

genovabazar12.jpg
そうです、ジェノヴァバザーです@@

個人的に土曜日のユーザーイベントは、うーん@@と色々悩みます

誘われても、商会イベントやるからいけない@@ということが多々あったり

まぁ、色々忙しいでしょうし、無理はなさらないでください

だって、所詮ジェノヴァバザーですし@@

私ですか@@?

とりあえず、また何かを普通の値段で出展して
  「全然売れないジェノババザー本当イヤ@@」といちゃもんをつけると思います@@

あ、他の方のバザーは、大抵めっちゃ安いので

それを狙って買いに来るのは良いかもしれません@@

さーっときて、さーっと帰る、それがジェノヴァバザーの楽しみ方@@

ジェノヴァなんて田舎、バザーがあっても行きません@@という方

それはそれで正解だと思います@@

そんなこんなで、ジェノヴァバザーなんて来なくてもいいんだからねっ!!

アストライオス フランスは、
あなたの大航海時代参加を、フランス参加を心待ちにしております。







6月17日 2:20分のニュースです。

先々月にカレーで姿を見かけられたきり行方をくらましていた「ぷさん」そして「あさん」から

私は生きています、お洋服ありがとうございましたと画像付きのメールが届きました。

何処にいるかはともかく、元気そうで良かったですね。

近いうちにまた、その姿を見ることが出来るかもしれません。

obake.jpg




それからそれから
商会で漫画部がいきなり出来たので→もさもさまーる参照

自分もお薦めを紹介します@w@
arutairu.jpg

今までに自分以外誰も知らない漫画だったのですが

何故かアニメ化もします!
w708.jpg


大航海時代好きだったら、楽しめるんじゃないかなといった世界観ですので

機会があればご覧あれ!





スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kokoblognano.blog46.fc2.com/tb.php/214-6ee6b650
    この記事へのトラックバック


    最新記事