閑話

2014年03月12日 03:36

まず1つ!

クラージュ様、こないだはありがとうございます^^

そして適当に書いて、どうもすいませんごめんなさい。

ノトス鯖 マルセイユ ショコラ模擬

3月1日の記事ノトス鯖のマルセイユ模擬に行ってきたの自分の感覚で書いた適当をルールを、
ある程度正当なルールに書き換えました!

また遊びに参ります!


そして2つ!

凛々りんご様。先日は、いきなり拉致ってしまいまして、どうもすいませんごめんなさい。

お得意の鬼謀?いや鬼?をフランスで生かしてください!

リンクも加えさせて頂きました、いただきます?ごちそうさまです!

ちえのみ
かくれんぼにも出られるぞ・・・怖いけど


それから3つ!

そろそろ大海戦が発生するのかな???


前回の大海戦は『英伊 VS 西蘭土』という組み合わせだったため、フランスは傭兵としての参加になりました。

フランスコミュの指針は、商会や友人の付き合いを優先しつつ、
しがらみが無い場合は英伊連合の傭兵として参加をお願いしたいと示されていました。

英国とは良い付き合いをさせてもらっていますが

伊国の方は、フランスの参戦が面白くない方もおられたのでは?

それもそのはず、この時期のヴェネツィア・フランスは東南アジアで大激戦真っ最中。

大激戦と言っても砲弾が飛び交うのではなく、ドゥカート金貨の投げつけあいのほうですが。



古い話ですが、かつてのボレアス ヴェネツィア・フランス間には憎しみが満ち溢れておりました。

自分も幾人か、フランス人の先輩諸兄から、ヴェネツィア人に対する呪詛を耳にしたことがあります。

しかし、今となってはどうでも良い話。

憎しみあっていた良く解らん因業を、我々がそのまま引き継ぐ必要はありません。


それなのに何故?何故今ヴェネツィアに仕掛けてきたのか??


そ、それは・・・だ、大海戦のやつがいけないんだ;;

大海戦常勝国として名高いヴェネツィアに勝ったという事実はフランスに大いなる熱量を生み出しました。

その圧倒的な熱量に引き摺られるまま、大戦後の会議は紛糾!

かねてから東南アジアに勢力の拡大を希望していた事もあり

マニラが欲しい!パレンバンも欲しい!ホバート取ってもいい?
ヴェネツィアと投資戦争になっちゃうかもよ?・・・なら私はジャカルタも欲しい!!

自分はネガティブ保守なので、え? なら・・・ってなんでさw? 大丈夫なの?

と、今回の作戦に懐疑的だったのですが

んで、ココへは何処に投資するの????

「は、はひ、パレンバンとマニラにいきまふ」


と、つい答えてしまいました。



そうです、戦勝の勢いの延長戦でヴェネツィアに喧嘩を売ってしまったのです。

戦勝の機運というものは恐ろしいですね@@

被害を被ったヴェネツィア国民の方々にはお詫びを申しあげます。

ただ奪った港は返せない!

今後とも良きライバルとして(一方的ですがw)、聖マルコ旗を堂々と掲げ続けてくださいませ。


さてさて、そんな大海戦が今回もやってきます。発表は今日?(来週かも?

前回は傭兵としての参戦でしたが、どうせ出るならば該当国として参戦したいものです。

鯖統合を不安に感じているフランス人プレイヤーは、どうやら少なからず・・・

目に見えない暗雲にフランスコミュは包まれております。

そんな停滞している士気を高めるために、そして出来れば戦勝の機運を再びつかむために

上手い事、大海戦を利用したいなぁと。

そう上手くいかなくても、再び団結の機会になれば。

上手くいかなくてもとは何事だ!と怒られてしまうのですがw


ボレアス・フランスは、
あなたの大航海時代参加を、フランス参加を心待ちにしております。








以下は、ティレニア海の奇跡と勝手に謳った1月17日~19日までの大海戦を

個人的視点と、チープなヒロイズムでまとめたものです。

ただこの奇跡は、対戦国としてヴェネツィア・ネーデルラント・オスマン帝国の勇戦があり

なおかつ声を発していない多くのプレイヤーの参戦があって成し遂げられたものであります。

※別のサイトに読み物として掲載していたものを、再編集したものです。
※当時は、泣ける;;自分で泣いた;;と感動を煽ったのですが反応が薄かったので、
1月19日に関しては不貞腐れて書くのを止めましたw

大戦前夜

1月17日 

1月18日

1月19日 


スポンサーサイト


コメント

  1. 凛々りんご | URL | 3/VKSDZ2

    いえいえー^^

    わたしもちょうどいらっしゃらないかな?と探してたところでしたのでっ

    かくれんぼぜひお待ちしてますよ。
    [���羔�]そんなに地獄をあじわいたいのですね。。。ふふふ[/���羔�]

  2. ここへ | URL | Ld0RxWao

    Re:閑話

    りんご様>あれだ、なんとなく解ってきた。
    燃やされるんでしょ;;焼き討ち;;

  3. fraise | URL | 9L.cY0cg

    Re:閑話

    痛みに耐えてよく頑張った! 感動した!

    19日の、熱き戦いの記録も楽しみにしてるね!

  4. ここへ | URL | Ld0RxWao

    Re:閑話

    fraise>よ、横綱か・・・

    楽しみにしてるも何も、もう何も覚えておりません@w@

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kokoblognano.blog46.fc2.com/tb.php/32-b310a5b3
この記事へのトラックバック


最新記事