大海戦!!

2014年03月18日 23:11

大海戦

ボレアスの大海戦は、こんな組み合わせ。

連盟国はナシです!

ボレアスポルトガルさんは、鯖1の強国なのですが、大海戦の強さでは未知数なのです。

攻略対象港がネーデルラントさんのアントワープということになり、

北海にはネデ側要塞アントワープ・ヘルデル・フローニンゲンがドデーンと構えることになります。

ボレアスのネーデルラントさんといえば、なかなかの大海戦巧者?巧国?

その要塞群を相手に、未知数のポルトガルさんと連盟を組む・・・?



小国3国は、イングランド・フランス・イスパニア。

イングランドと我がフランスがポルトガル側に立つ場合、自国領地が要塞として参戦することになります。

イングランドさんの場合だと、プリマスとドーバー。

フランスはカレー。

ポルトガルさんが、我々の要塞のために戦ってくれるのか?

連盟側小国3国は迷った結果、全てネーデルラント票に偏ることになりました。

勿論我がフランスも怯んでしまいましたw
(勝ちに拘ったとも言います・・・

ポルトガルさんが「本気出すから、イングとフラはこっちに来いよ!」と発言してくれれば、

こんなことにはならなかったのですが・・・

ヒヨってしまい、どうもすいません@@


さてさてこんな大海戦ですから、ボレアス フランスの皆様

良かったらノトス鯖に遠征しに行きませんか???

実を言うと、もう遊びに行きます!って言ってきちゃったんだ・・・




たまたまここを見られた ボレアス フランスの方

もしお時間ありましたら、ノトス鯖で一緒にボレアス フランス艦隊を組みましょ♪



ひま様。
連絡網回してー!!といつも無理を言ってすいません、本当ごめんなさい;;
そしてありがとう;;


ボレアス・フランスは、
あなたの大航海時代参加を、フランス参加を心待ちにしております。
















コメント

  1. fraise | URL | 9L.cY0cg

    【Notos】3/21~3/23 セウタ大海戦のお知らせ

    Boreasフランス航海者の皆様、お世話になっております。
    このたびは連盟を組んでいただきありがとうございます。
    海栗議長の代理として御礼申し上げます。

    以下のとおり、3月21日~3月23日開催の大海戦のお知らせを致します。

    【対戦国】
    攻撃側 イングランド・ヴェネツィア+攻撃連盟傭兵
    防衛側 ポルトガル・フランス・Boreasフランス・オスマントルコ+防衛連盟傭兵

    【攻撃目標港】
    ポルトガル所属港 セウタ

    【海戦海域】
    ジブラルタル海峡 バレアレス諸島沖

    【日程】
    3月21日(金) 20:00~23:00
    3月22日(土) 20:00~23:00
    3月23日(日) 20:00~23:00 

    【艦隊編成場所】
    追ってご連絡いたします。

    当日はNotosフランス議会による万全の艦隊編成支援のほか、Notosフランス商会艦隊も空席をもうけて参加をお待ちしております。

    ノトス・フランスは、
    あなたの大海戦参戦を、フランス参加を心待ちにしております。

  2. ここへ | URL | Ld0RxWao

    Re:大海戦!!

    fraise様>
    大規模とはいきませんが、有志で参加することになると思います。
    昨晩までプレッシャーによる胃痛で苦しんでおりましたが、
    本日はだいぶ楽になりました。
    どうやらプレッシャーによるものではなく、お昼に食べた油モノに当たったみたいですw
    ノトスの大海戦を楽しませて頂きます♪

  3. fraise | URL | 9L.cY0cg

    Re:大海戦!!

    油もの・・・気をつけてね>w<;
    食べ物じゃないけど、Notosでは昔大海戦が始まる前から飲み過ぎて小型開始時にはすでに出来上がっちゃった人とかいたので、万全の体制で臨みませう。

    追加情報は、
    【集合場所】セウタ
    【クエ受け】セウタ・ファロ・リスボン 他ポルトガル領地

    よろしくっすw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kokoblognano.blog46.fc2.com/tb.php/33-5023ca5e
この記事へのトラックバック


最新記事