閑話その2

2014年03月24日 02:52

まず1つ!
凛々!かくれんぼ大会 ~ぽりぽりナポリタン☆ローマの休日~

あの伝説のかくれんぼが再びやってくる?

当初の告知は25日だったのですが、27日に訂正でございます。

上記のリンクから行ける「ちえのみ!」にかくれんぼのルール 文章・動画等が仔細細かく説明されておりますので

興味のある方は熟読熟読!

ボレアス以外の方も奮ってご参加くださいのことです♪待ってます!
連絡・仲介も引き受けます!

ボレアスの一部フランス人にとってのナポリとは、鎬を削るナポリ王のお膝元・・・なのですが

こういうときくらい入っても怒られない!きっとw(元々怒られてはいないのですが^^;



そして2つ!
3月21日~23日の3日間はノトス鯖の大海戦に遊びに行ってきました。

以前のティレニア海防衛戦の折に、
ノトスフランス議会艦隊を始め、大勢のノトス鯖フランス人の方にお世話になったボレアスフランスとしては

一度くらい参戦しなくては・・・との決意が固く・・・とは建前で。

他鯖の大海戦とは、どんなんじゃ???っていうのが本音です。

1日目は、Nマルセイユ・ロマンス商会の方々に参加して頂いたグダグダの対人戦!

2日目は、Nマルセイユ・☆ショコラ★商会のクラージュさん、ノラの謎のハートさんを巻き込んで
     N狩りという対人を・・・

3日目は、ノラで拾ったBle☆ssさん(復帰者の方みたい?)を巻き込んでN狩りを中心に。
     途中ボレアス艦隊同士の仁義無き戦いを巻き起こしながらのセウタ風みぞれ和え。
     デザートには黄金のリンゴのフロマージュ。


色々感心しながら、すっかり楽しんでしまった3日間でした。

事件としては、2日目ギリギリでINしたため、晩御飯を食べることが出来ず!

大海戦終了後に台所を漁るも、お米とカップスープの素(コンスープ)しかない!

そこで考えたのが、ご飯にカップスープの素を掛けて食べるという暴挙!

もぐもぐもぐ、美味しいじゃんだったのですが

4口目から気持ち悪くなり・・・無理やり食べ終わったあとは大変なグロッキーの様でした。

さて、本題。

感心したのは、2つ!

 ○まず艦隊への斡旋がすごい! 
(関係者曰く、昔はボレアスでもやっていたとのことですが、
 自分が大海戦に出るようになった、ここ2,3年では目にしてませんでした)

今回のノトスの大海戦はボレアスの大海戦と状況が似ており。

セウタをめぐる大海戦
守り手:ポルトガル・フランス・オスマン連合VS攻め手:イングランド・ヴァネツィア連合

イングランド側の勝ち目が薄いと見た他2国は、ほとんとがポルトガル陣営に参戦しておりました

セウタ広場には、
ポルトガル・フランス・オスマン・イスパニア・ネーデルラントの方々が詰めている状況だったのですが

それぞれの国の方々協力し合い、
何人空いてます?何人入れませんか?新人さんお願いできませんか?の呼びかけでいっぱい。


1月の大海戦で、他サバから来られた方数名を知己の艦隊にお願いし、

あー頑張った、偉いことした^^と自己満足していた自分が恥ずかしくなりましたw

こういう世界もあるんだぁとびっくり感心。

 ○閉会式がかっこいい。いちいちかっこいい。 
大海戦後のセウタに一つのシャウトが轟き響きました。
『し>閉会式は23:15からセウタ広場で行います~ お手すきの方はご参加ください~^^』

わいわい、なんだなんだー?と、自分たちは異邦人にも関わらず、
どさくさに紛れて閉会式とやらを見ていくことにしました。

昔はボレアスでも記念撮影くらいしていたし、そんな感じ???かな?


違った。

全然違った。

やらって言って、ごめんなさい。

主催国・連盟国・傭兵参加国の代表の方々が、いちいち前に出て今回の防衛戦成功について演説するの!

そうそう、例えるならフィフスルナ落下に成功した総帥が仰ったアレ!

「フィフス・ルナ落としの作戦はネオ・ジオン軍として、初めての艦隊戦であった。
 この作戦で諸君らの働きを見せてもらい感動している。
本日はこれらの作戦の締めくくりとして追撃するロンド・ベルの艦隊に陽動をかける。
 単純な作戦ではあるが、無事任務を果してスウィート・ウォーターに帰投してもらいたい。以上」

こんなん!!

余計分からなくなった?すいません。

もうね、大海戦の閉会式が一つのユーザーイベントなんだ。

演説する代表の方々、それに応じ、声を発する閉会式参加に皆様。

20140324.jpg


大海戦終わって力尽き脱力してるところに、こういうイベントやられるとアレさ。

何か染み入るんだよね。

勝って良かった。頑張ったね。みたいな感傷に浸れる時間が出来るんだ。

たかがゲームが、何かしらの形に残る。



理想ばっかりは追えない。今はそれどころじゃない。

他所は他所、うちはうち。この言葉も解る。


んだけども、今は出来なくっても、頭に浮かべるだけはしておこう。


こういう大海戦もあるんだと感心させられた3日間。


色々勉強になりました。


ノトス鯖の皆様。

3日間、すっかり楽しませていただきました。

まるで大海戦初心者のように、我も忘れてエンターを押し続ける毎日。

言葉も交わせずにエモだけで済ませてしまった皆様には、大変な失礼を働いてしまったと猛省しております。

申し訳ございません。

忙しいところ色々気も遣って頂きまして、大変恐悦でございます。

是に懲りずに、また遊んでやってください。

ボレアスフランスを気にかけてやってください。

ボレアス・フランスは、
あなたの大航海時代参加を、フランス参加を心待ちにしております。


次回は本日頂いた独占インタビューを基に、ボレアスフランスのアイドルデュオの素顔に迫る?かも?
アイドル?ちょっと違うかも? 






スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kokoblognano.blog46.fc2.com/tb.php/35-c2dfc00d
    この記事へのトラックバック


    最新記事