エウロス行脚中

2014年04月06日 04:15

E鯖のワールドチャットで挨拶したけど、無言だった!

こういうお話を2つ、3つ聞いたことがあったので、どうせ無言なのだろうな・・・

覚悟をしての「こんばんは^^」だったのです。

ところがどっこい少ないながらも、お返事が返ってくるではないですか。

お話が出来なかった方も「それでは戻ります!」と発する声に

「どーもー」「またねー」と返してくださる方もいるではないですか。

うん、とりあえずはこれは十分な収穫です。

そしてそして中には、自分の発する戯言を聞いてくださる方も幾名か。

仏関与大海戦でナビゲーターを務めてくださっている方。

過去のコミュニティをご存知で、フランス愛のある古参の方。

大海戦等の参加を積極的になさっている方。

などなど。



あんまり詳細に話すのも胡散臭い。

あんまり熱く語るのもドンビキされちゃう。


んじゃ何を話に行くのか?
 
理解をされたいから行くのか?協力を求めたいから行くのか?

ただ認知をしてもらうだけでいいのではないか?


こんな感じで、ごちゃごちゃ考えながら話していると。


ああああああああああああああ。頭が割れそうw




「統合してから一緒にやっていけばいいのではないでしょうか?」

こういう声を頂き、うん、ごもっともです。としか言いようがありませんですた。

お互いが悪くならないように体面を考えた自分としては。


「議会が無くなってからのE鯖のフランスは個人主義が強いから」

うんうん、それも理解しているつもりです。ボレアスもそうでした、今でもそんなとこがあります。

改めてと言ってもコミュニティ造るなんて難しいですものね。気恥ずかしいですものね。




統合後に話し合いましょ。ごもっとも。

それが正論なのは理解しています。

ただ熱量というのは加熱しないと下がる一方なのです。

統合後に改めての時には、そういう熱が無くなっているかもしれない。

ただでさえ統合という冷却媒体が存在します。

poki.jpg




統合概要が出た直後の話し合いで、自分は今後の指針を上記のように3つ提案しました。

統合ショックが強かったのか、力尽きた感のメンバーもいます。

それが伝染しているのでは?冷えてきてるのではないかと感じたからこその3番目でした。

喜ばしいことに3番を選択するメンバーはいなかったのですが。
(存在したとしても言えなかったのかもしれない@w@



統合後にも様々な問題が発生すると考えられます。



アストライオスになったときに、サーバーの区別なく本当に参加してくれるのかな?

ボレアス衆が一方的に熱くなってると思われるのではないか?

ボレアスとエウロスの同盟港を、どのように取り返すのか?

意見の対立は当然起こるだろう?紛糾すると、それだけ時間が掛かるのでは?


このような不安は、じわじわと熱を奪っていくはずです。


こんな不安をいち早く取り除きたい。

全員と言わなくても、エウロスの方の一部が悪巧みに参加し下さっていたほうが後から皆参加しやすい!

熱量は伝播する!伝播するなら接続媒体が多いほうがいい!

統合まで、まだかなりの時間がある。
今のうちに徹底紛糾しておいたほうが、遺恨も忌憚も早く無くなる!

そうだ、頭がすっきりした。

自分はエウロスのフランス人を口説きに行っているんだ。

それは我々の不安を一掃するためであり

今後手と手を取り合ってアストライオス・フランスを造りあげていくため。


ボレアスのフランスコミュも、この間まで死んでいました。

今でさえ議会を整えているノトスフランスや、他国に比べると茶飲み話レベルのコミュニティです。

ボレアスにはフランス国粋商会が、ほぼ存在しません。

力を持っている商会とか、そういう柵はありません。

参加するのは個人の気持ち一つ。

だからこそ敷居は高くないし、エウロスの方々も参加がしやすいと思います。


バカらしい?恥ずかしい?目立ちたくない?

確かにそうですよね。自分もそう思っていました。

過去に目立っていじめられた経験があるのでwユーザーイベントでさえ怖い怖いと敬遠していました。

でもゲームの中くらい、ちょっとバカやってもいいんじゃないかな?と。

今ではそういう気持ち。

ある時、教えてもらったんです。

幾らゲーム内で責められたって、なんか言われたって実は誰にも迷惑が掛からないんだ。

会社や学校に知られるわけじゃないし。

あれ?大した事無いじゃん?

それだったら代わりに幾らでも叩かれましょう。

見るとお腹が痛くなるので、書いてあることは見ないけどw




また懲りずにエウロスにお邪魔します。

八方美人の小心者なので、なかなか本題に辿り着かないかもしれませんが
内心は一緒にやりたい、巻き込みたいと考えております。

興味を持った方は「一口乗りましょう」とでも切り出してくれると助かりますw

そうそう珍獣観察目的で結構ですので、ワールドチャットを設定しておいてくださいね!


ボレアス・フランスは、
あなたの大航海時代参加を、フランス参加を心待ちにしております。

















スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kokoblognano.blog46.fc2.com/tb.php/39-f64883b1
    この記事へのトラックバック


    最新記事