アストライオス フランス ミーティング ひまさん通信 及び 概要

2014年04月11日 00:27

まずは ひまさん通信から。

『PC修理中でして、無事戻りました^^;

さて、先日E鯖で海戦ナビゲーターをしておられる方がBフラに来て下さいまして

BとEで合同仏ミーティング(交流会)やってみませんか?という素敵なご提案をして下さいました。

詳細につきましては、ココさんのブログに記して頂きます。
(え????)

顔合わせ、意見のすり合わせ、交流を統合前にやっておきたい、

他にも鯖でユーザーイベントやられてる方がいらっしゃると思いますので

その宣伝もかねてこんなことやってまーす!とか発言しあったりとか・・・

それぞれの鯖で1回づつ開催予定で予定を組みたいと思います。

日程としては大海戦が発生しましたので4月下旬あたりということに。

こんな感じで統合前まで進んで行きたいと思います。

なにかと忙しいことと思いますが、どうぞご参加をよろしくお願い致します。』



さすがひまさん、完璧だぜ。

丸投げの部分以外は・・・

さてさてE鯖側から提示していただいた話し合い内容は、以下の5点です。

1.ユーザーイベントについて

  これは忙しそうだけど、りんごさんに任してしまおう。
  熱く混沌吹き荒れる、凛々!かくれんぼ大会は参加者無制限だよ!!とかね♪
  他にイベンターいるかしら?

2.模擬や大会などの現在のルールのすり合わせ状況や、宣伝  
  
  お話を伺った時に出た言葉が・・・「でも、うち、本職軍人さん少ないんですよね」
  模擬参加者、経験者、軍人さんであるイルザークさんやアルテミスの面々、
  はいたまさん、syamuさんあたりに丸投げしちゃお。
 
  そうだ、適当に言いくるめてクラージュ(N)さんあたりを引っ張って行って、
  ショコラ模擬について語ってもらうのもありじゃん@@


3.投資について

  爆弾リサさんとチョコビさん、ろとさんあたりにお願いしちゃおう。
  でもこれは、なかなか難しい問題。
  投資に興味のない方も多いでしょうし、そんなにお金を持っていないという人も多いはず。
  ボレアスフランスは商人国家だから当たり前のお金も、普通の人には物凄い大金なんだ。
  (自分なんて、普段本気でお金持ってないもんwプレッシャー掛けられないと南蛮しないしw)
  全員が全員巻き込める、参加してもらうというわけにはいかない。
  投資に興味のある方同士で、エウロス側の希望とボレアスの希望を出来る限り摺り寄せ、
  お互いがハッピーで納得できるようにしたいですね。
  こちらの腹案。融合した妥協案1。妥協案2。くらいは用意しないとかな。
  これについては詳細を打ち合わせないといけませんね。
  
  
4.大海戦について

  こればっかりは、やってみないと分からないとこ!!
  とりあえずお互いの現状を話し合って、まずは一緒にやってみようからかなと。
  ボレアス側は色々未熟・無知な箇所が多いと思うので、勉強させていただきましょう。

5ワールドクロックについて

  どうやらお互いの時代の真ん中に移動するとかなんとか? 
  真ん中は分かっても、時勢とかはどんな感じになんだか?とか、今んとこちょっと意味不明。
  お互いの時代回りを確認しあい、フランスに不利を及ぼすワールドクロックが存在した場合の
  対処策等を考えるって感じかな?
  動くのは6月かな???


そんなこんなで、とりあえず思ったことを考えもせず口から吐き出してみたけれども。

特に何もまとまってはいません。

皆様にも色んな意見や考えがあることでしょう。

各々が持っている意見や考えも、他の方の話を聞くことにより左右される可能性もあります。

ミーティングまでまだ時間はあります。

皆様それぞれが上記の課題について考え、意見をぶつけ合いましょう。

ということで上記の5点を宿題として色々妄想しておいてください。

宜しくお願いします。


そして大海戦について、色々お願いしたいことがあります。

改めてワールドチャットでも喋くるとは思いますが、気になる方は個別に連絡をくださいませ!

このままだと負け戦ですが、まだ負けてはいない!
(往生際が悪いw)


ボレアス・フランスは、
あなたの大航海時代参加を、フランス参加を心待ちにしております。




スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kokoblognano.blog46.fc2.com/tb.php/42-677327f3
    この記事へのトラックバック


    最新記事