4月19日 サロニカ大海戦2日目  暗雲を抜けると

2014年04月20日 01:55

2日目

正直言うと、昨晩ブログを書きながら・・・

この大海戦は勝てないな。

そう思っていました。

結構頑張ったのになぁ。

英国艦隊もオスマン艦隊も、傭兵、義勇兵の皆さんもあんなに頑張ったのに・・・

それは我々フランス人も・・・

敗因は色々あったのだけど

戦略目標を2個設定した(序盤でどっちも追い込めた感があったので、絞りきれなかった、欲をかいた)

上記、それぞれ目標が2個あったため、連携が取れなかった

ファマガスタとカンディア、語感が何となく似てるから混乱したw

援軍求むの声がでかすぎる&曖昧だった(2艦隊欲しいとかきっちり言えばよかった

港の状況報告が少なかった

敵方がこちらの対応を見てから動き始めていた節があったのに
それを全員が全員、味方優勢と勝手に勘違いして、当初の役割を放り出し攻勢に出てしまった



敗因あったって、修正できなかったらダメじゃん???

これ全部出来るのか???

出来る自信ないよ?

そう考えて、一人暗くなっていたのですが・・・

結果、大勝でした。

愛想を尽かしているのではと心配になりましたが

英国・オスマン両同盟軍の皆様は昨日以上に艦隊を繰り出してくれました

ポルトガル・イスパニアからも多くの参戦がありました

我々フランス人の戦意も、依然として高く

落ち込む私も、それに乗せられ

「ココ・ヘクマティアル>今日こそはヴェネツィア港陥落!皆様の強い気持ちで後押ししてください!
            イングランド万歳、オスマン万歳、ポルトガル万歳、義勇兵万歳!」

こんな感じでテンションは徐々に回復していきましたw

弱気でヘタレでごめんね。ありがとう;;

この日は、前日の敗因でもあった目標港を1つに絞り・・・

ココ・ヘクマティアル>ファマガスタ、ファマガスタ ファマガスタへの攻撃指針が出ています
          >今回は、二兎をおいません!w
          >いっせいにファマガスタ!

しかし目標を絞ったところで、なかなか陥落までたどり着きません。

ヴェネツィア方の補修艦隊も実にしぶとい。

自分はこの日、工作潰し隊として敵側司令船前に張り付いていたのですが

何度叩いても、再び向かってくるヴェネ・ネーデル補修艦隊に辟易していました

艦隊全員が拿捕されているのにも関わらず、後続の補修艦隊の時間を稼ぐために仕掛けてさえも来ます

解散、撤退を呼びかけても

ココ・ヘクマティアル>○○○○隊は1回ひいてください
ココ・ヘクマティアル>立て直してきてよ

○○○○>うーんw

ココ・ヘクマティアル>気持ちはわかるけどさ

○○○○>まぁそこはそれw
●●●>残念ながら・・・

敵ながら、強い敬服の気持ちを覚えました。

そして阻止されている補修隊工作隊の援軍として

聞こえてくるのは重低音を響かせるこれ!!!


そう!"ワルキューレの騎行"

izab☆eru>おらー騎兵隊の到着だー

ココ・ヘクマティアル>ぐぬぬ

花●>お弁当をよこせ!1
●凛>お弁当を!!!

(これはなんだ・・・www・・・・??????)

ネーデルラント艦隊が颯爽と登場します!

ココ・ヘクマティアル>ク●バ艦隊の攻撃を受けた
ココ・ヘクマティアル>アレク北西敵司令付近阻止隊壊滅
ココ・ヘクマティアル>工作阻止失敗

こちらが泣きながら敗走すると


チ●●○>行きます

の声とほぼ同時に現れてくれる英国艦隊

局地戦でも、まさに一進一退



このまま、昨日と同じような展開なのかと暗雲が立ち込めますが

中型残り30分ほどのところで、ファマガスタが遂に陥落

この陥落が予想外だったのか、ヴェネ・ネーデル艦隊の足並みが乱れ始めます

そして陥落に勇気付けられた我が連合艦隊

カンディア、アテネ、ベイルートと1時間半の間に3港を続けざまに撃ち抜きます

昨日、残り20分で絶望&半べそかきながら行っていたカンディアでの艦砲はなんだったのか???

と小一時間考えたくなっちゃう展開


暗雲を抜けると、そこは光明の世界


我が軍は、2日目を大勝で終わることが出来ました。

しかし!

ヴェネツィア・ネーデルラント側の敗因は明白

カンディアを陥落させられてしまった後の対処行動が追いつかなかっただけでしょう

恐らく3日目は巻き返してくる

そしてこちらの港の陥落を狙ってくる

明日は恐らくアレクサンドリア???

初日以上の厳しい戦いを覚悟して、3日目に臨みたいと思います。

そして勝利を勝ち取りたいと、切に願います。

明日も、そして明日からは、どうぞフランスにお力を貸してください。

スポンサーサイト


コメント

  1. いざべゑ | URL | -

    Re:

    あの後スゴスゴとアレクまで引き下がってしまったんですがね(ノ∀`)
    最終日も全力で行かせて頂きます(*'-')ゞケイレイ

  2. ここへ | URL | Ld0RxWao

    Re:4月19日 サロニカ大海戦2日目  暗雲を抜けると

    いざべゑ様>
    そろそろアンチ工作阻止隊が来るよ!!!2艦隊来た!あれだ!
    まさか・・・ここでくるか・・・のタイミング。
    敗走しながらも思わず笑みが零れましたw
    花さんが何言ってるんだ??に対する笑みではありませんw

    最終日も胸を借りるつもりで向かいます!
    ネーデルラント艦隊に栄光あれ!

  3. 花凛 | URL | Y17400wE

    Re:4月19日 サロニカ大海戦2日目  暗雲を抜けると

    某お弁当海賊さんのまねしたのに!w
    真面目にがんばりちゅうだったのね。
    私は旗じゃなかったので賑やかし。

    ちなみに私たちは普通にフレんとこと対戦で
    待ち合わせしてそこにいっただけでしたーん。

  4. ここへ | URL | Ld0RxWao

    Re:4月19日 サロニカ大海戦2日目  暗雲を抜けると

    花さん>
    おひさー♪
    げんきだったぁぁ?
    お弁当海賊とは、自分のことかw
    ちょっとそうかと思ったんだけど、まさかそんな古いネタを・・・と思って油断しましたw

    セ○トさんが、花さんもフランスに味方するって言ってましたよ。というから期待してたのにw

    そして真面目モードは終了しました!!
    おつかれさま^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kokoblognano.blog46.fc2.com/tb.php/48-f3dc9466
この記事へのトラックバック


最新記事