四方八方敵だらけ

2014年05月11日 15:39

だれだぁ!!!

こないだの大海戦が、ボレアス最後の大海戦と言ったやつ!!!

自分も言ったけど、他にも大勢いたぞ!!!と責任転嫁。

はぁ、来てしまいやがりました、大海戦。

今回のボレアス 大海戦の組み合わせ

攻め手が ポルトガル、守り手が我らが同盟国 イングランド

対象港はダブリン 対象海域はイングランド北部・イングランド南部

以前も書きましたが、ボレアスポルトガルは大海戦になると及び腰になるお国柄

イングランド 4港を攻め落とすには、やや力不足か?

小国連盟で、果たしてポルトガルに票が集まるのか?連盟ナシで終わるのではないか?

みんなイングよりだったら、楽できるよね?燃え尽きてる人も多いもの。

事前のフランスチャットでは、こう囁かれていました。

ところが、蓋を開けてみると・・・

連盟


お、お、お前ら全員敵かぁぁぁぁぁ。

まず、北海でイングランドと敵対するネーデルラントが小国に落ちていたのが想定外。

イスパニア票も、ここまでポルトガルに偏るか?

この連盟内容だったら、ヴェネツィアは、英仏憎しでポルトガル陣営に参戦するかもしれない。

統合を前、色々な思惑が交叉している。

そうそこは、めぐりあい宇宙。

個人的感想は、なんだこれ?楽できないじゃん!!!

もちろんフランスは英国連盟に参戦します!

アストライオスでは、新しい同胞達が合わさり、新しい意見が生まれるかもしれませんが

ボレアスが存在している間は、我々は盟友!

守勢にフランスが加担したからと言っても、大した援護にはならないと思います。

しかし、出来うる限りの力で英国本土防衛に尽力いたします。

でもでも、数的不利は如何ともし難い

せめて・・・オスマン帝国が味方になってくれたらなぁ

イングランド・オスマン艦隊が艦隊戦でポイント稼いで

こっちはちょこちょこ壁塗りしてたら、なんとか凌げるのではないか?と希望的観測を持ってみる。



エウロス鯖との、最後の交流会(文化祭的交流会?)は大海戦後かな???

ボレアスが誇る凛々林檎農園㈱が、鋭意検討中です!



ボレアス・アストライオス フランスは、
あなたの大航海時代参加を、フランス参加を心待ちにしております。







コメント

  1. りぃねら | URL | -

    Re:四方八方敵だらけ

    今度こそ最後ですね(*ノωノ)
    連盟どうなるやら…。オスマンが真っ二つなのが、ちょっと意外。
    そんな中、フランスがイングにずどんなのは非常に嬉しいにゃ!
    カレーも守る所存にゅ(`・ω・´)

  2. ここへ | URL | Ld0RxWao

    Re:四方八方敵だらけ

    りぃねらさん>
    オスマンさんは、こないだの大海戦で心情的に英仏の味方したい方々と、
    お付き合い等でポルネデに付きたい方々に割れてしまったのかも?

    オスマンさんとも一緒にやりたかったけど、こればっかりは仕方がないよね。
    またいつもの2国で頑張りましょw
    もちろんもちろん、こっちも英国本土には傷1つ付けさせないつもりだよ!

  3. 通りすがりのオスマン人 | URL | -

    Re:四方八方敵だらけ

    Eイングが参戦してくるのであれば、、、堅牢なる壁、不死鳥の如く蘇る壁となろうことは明白。
    ならば、その壁突き崩して見せようぞっ!

  4. ここへ | URL | Ld0RxWao

    Re:四方八方敵だらけ

    通りすがりのオスマン人さま>
    戦時となれば只の広報係士官の自分です。
    おいそれと大言を吐くことは出来ません。
    個人的には、味方として頼もしかった三日月と星、アイ・イルディズ旗が
    どのようにして我々に立ち塞がるのかが楽しみでさえあります。

    ボレアス最後の争乱を、共に語り継がせるものに仕上げましょう。
    勇戦を!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kokoblognano.blog46.fc2.com/tb.php/53-79d468b6
この記事へのトラックバック


最新記事