伝統のお家芸!必殺☆他力本願!

2014年05月14日 02:26

決定

ボレアス 最後の大海戦は以上のような組み合わせになりました。

ここ数年、ボレアスの大海戦は、ネーデルラントVSイングランド。

この組み合わせを中心に行われていました。

2国間における同盟港の奪い合いは日常茶飯事。

時折都合で蘭国側に付く英国人に
「ネーデルの味方しやがって!!」と文句を投げつける一幕は大海戦における名物のようなものでした。

最後を締めくくるのも、直接的ではありませんが、この2国。

苦渋をなめ続けているイングランドとしては、負けられないところ。

ボレアス1と謳われた威力艦隊を中心に、攻守とも攻撃側を打ち砕いて欲しいところではあります。

もちろん我がフランスも、出来る限りの尽力で英国の意気に応えるつもりです。


一方のネーデルラント

ポルトガルこそが絶対大国のボレアスですが、

ネーデルラントがカモフラージュされたもう1つの大国であると、ボレアスの民は噂しております。

蜃気楼のようなボレアスの幻影国家ネーデルラントは

屈指の大海戦巧者でもあります。

我々が要塞数で圧倒的に勝るとはいえ、油断できない相手。

今回も、再びその実力を味わうことになるのでしょう。



先にもあった絶対大国ボレアス・ポルトガルですが、昨今の大海戦成績は芳しくありません。

しかし今回は、ボレアス最後の大海戦。

大国ポルトガル、此処に有りというところを見せてほしいものです。



イスパニアの投票は、ほぼ真っ二つ。思い思いの陣営への参戦となるようです。

大国の地位から崩れ落ち、隆盛を欠く現在のボレアス・イスパニア。

個人的には、昔のフランスを観ているようで応援の気持ちが強いです。

(合流すると大国に戻るようですが)今回の大海戦で、その鬱憤を晴らしていただきたい!


傭兵参戦のヴェネツィア勢のほとんどは、
反英仏ということでポルトガル陣営に流れるのではないでしょうか?

直接の対戦とはなりませんが、ヴェネツィアはフランスにとって永遠のライバル。

今回も良い戦いが出来る事を期待しています。

(期待しているのは善戦だ^^負けるつもりはない!)



そしてオスマン帝国

英国方への投票も、応援の声も幾つも頂きましたが、今回は敵側となってしまいます。

恐らく前回の大海戦で、オスマン帝国はオマケではなく、対等の連盟国であるということを

ボレアスの民は感じることとなったのではないでしょうか?

元々艦隊戦自慢が集った戦闘民族。

今回は、その矛が我々に向くことになりますが、恨み言は申しません。

堂々と、その矛を受け止めたいと思っております。


そして・・・我らがフランス

最後の大海戦勝ったぁ、ヴェネツィアを追い落としたーの戦勝から、そう日にちは経っておりません。

あの日以来、我々は抜け殻でした!

ある者は、統合後の投資戦に勝ち抜くために南蛮に精を出す毎日。

ある者は、来るべき商館獲得競争を勝ち抜くため納品書収奪に励む毎日。

ある者は、ドックを追い、サモア海盆へ。

ある者は、リスボン、マルセイユ、ジェノヴァ、イスタンブールで地蔵のような毎日。

確かに、この平和を求めていたのです。

思い思いに好きな事が出来る日常を・・・

しかし平和過ぎる日常は、我々を抜け殻にしてしまったのです。


そして、あの日を境に我々は迷走を始めてしまいました。

大海戦後の新同盟港に対する思いの差異が存在しました。

統合に不安を感じる方もおります。

フランス愛から、互いに喧嘩腰になってしまった方々もおります。

フランスチャットの方向性に疑問を抱く方もいると聞きます。

様々なことを色々考えすぎてしまい、オーバーヒートの末、迷走を始めてしまったのです。

その抜け殻であるフランス人。

その迷走中であるフランス人。

しかし、我々が立たなければいけない大海戦がやってきてしまいました。

大海戦主催国は敬愛する盟友イングランド。

そう、我々が幾つかの大海戦を勝ち抜くことが出来たのは、イングランドの加勢あってのものでした。

そのイングランドが、ブリテン島の守勢に回ります。

今まで受けた大恩を返す好機会!

イングランド勝利のために、喜んでカレーを提供しましょう。

イングランド勝利のために、喜んで敵艦隊を受け止めましょう。


そしてフランスの勝利のために、今一度立ち上がりましょう。

フランスは大海戦の勝利によって、都度、都度、盛り上がってきました。

いつも戦後のドサクサは、どんな困難な状況も挽回させるに至りました。

今回も、この劣勢の大海戦を勝てば、なんとなく上手くいっちゃうんじゃないかな?

不満や不安は誰だってあります。

言いたいことや、呆れたこともあるでしょう。

そういうの全部、いつものように戦後のドサクサですっきり吐き出してしまいましょう。

いつものように、きっと上手くいく。

悲観主義者はすべての好機の中に困難をみつけるが、楽観主義者はすべての困難の中に好機を見いだす


                   
          と英国宰相の言葉を持ち出す 悲観主義者代表 ココ・へくなんとか でしたw



さて、この大海戦を勝ち抜くために、出来るだけ多く皆様の力が必要です。

ボレアス・フランス人の皆様

前回もたくさんのご協力、ご声援ありがとうございました。

最後だから手伝ってー!!!と呼び掛けましたが・・・ごめんなさい@@

あれが最後ではなく、今回、もう1回オマケがありましたw

もう1回手伝ってというのは、虫が良すぎるとは思いますが

最後の最後を、皆で、大勢のフランス人と勝利で終わらせたいのです

勝利の喜びを分かち合いたいのです。

本当に最後だから、みんな手伝ってー!!!

国勢とか投資とか興味ないしー、でも構わないんだ。

フランスがちょっとでも気になってくれたら、それは同胞なんだ!

さぁ、今回も一緒に戦おう。

そして、そのままアストライオスにあっても手伝ってね!絶対だかんな!


そして、同胞になるE鯖フランス人の皆様

なかなかコミュニケーションが取れていない現状に心配なされているかもしれません。

それは、こちらも同じことw

個人的には、くっついちゃえばどうにかなるんじゃん?と思ってはいるのですが

今回の大海戦こそ好機と致しましょう!

是非是非大勢のご参加を期待しております!

1回一緒に戦えば、もうそれは戦友です!

E鯖フランスは、どうやら名うての艦隊戦巧者と聞きます。

その実力楽しみにしております!


少なからずの援軍を毎回送り続けてくれるN鯖フランス人の皆様

ノトス鯖の皆様との個人的な誼は、自分にとって大事な宝物です。

それに甘えて、いつもいつも援軍をお願いしてしまいまして申し訳ございません。

謝りついでですが、是非今回もお願いしますw

我々ボレアスフランスが上昇気流に乗ることになった契機である1月の大海戦勝利は

ノトスフランスのご協力があって成し遂げられました。

ボレアスの終わりも、是非とも皆さんと一緒に成し遂げたい。

お国の事情や、お付き合いもあることでしょうから無理は申しません。

Eosにも遊びに伺います♪


最近、ちょこちょこーっと遊びに伺わせて頂いております乙鯖フランスの皆様

なんでこいつがくるんだ@@と嫌な顔もせずにご対応くださいまして大感激。

4鯖の中では、一番遠いフランスでしたが

これが2つになり、フランス同士、より親密な関係が築けていけるのでは?

と個人的には楽しみにしております。

今後の両フランスのために、億劫でしょうがおヒマだったらご参戦くださいまし。

もちろんもちろん、各々の事情やお付き合いがあることと思います。

ご参戦しないと関係が築けないといったことはありませんので、お気遣いなく^^


そう、ボレアス・フランスには、艦隊戦をこなすプレイヤーは数が少なく。

そう、ボレアス・フランスの動員力も、高が知れている。

しかし、我々フランスの大海戦には援軍が多く来てくれる!

他国が恐れるその武器は、そう他力本願!

他サバのイングランドの方々も、是非是非ご参戦ください。

E鯖イングランドの方とお話したところ、

カレーは食べるものだから守り方を知らないと仰っておりましたw

今回は食べないで頂きたいw

こっちもブリテン島を死ぬ気で守ります!!


その結果はどーあれ、ボレアス 最後の大海戦。

参加した人たちが皆、楽しめるといいんだけども。

勿論

楽しみながらも勝つけどな!!





ボレアス・アストライオス フランスは、
あなたの大航海時代参加を、フランス参加を心待ちにしております。
















スポンサーサイト


コメント

  1. ☆彩^^ | URL | -

    Re:伝統のお家芸!必殺☆他力本願!

    はじめまして!E鯖フランスの彩香と申します^^
    ちょくちょくとブログを覗かせて頂いてました><

    明日からいよいよ鯖統合前の最後の大海戦ですね。

    E鯖では、いつもイングとフラは敵対なんですが、
    B鯖では、一緒に戦えると言う事。
    なぜかイングにフレさんが多いので、
    一緒に戦えるのがうれしくて、B鯖にお邪魔させて頂きます><

    初めての他鯖での大海戦。

    でも
    フランスの為、イングの為、
    精一杯、戦いたいと思います!

    宜しくお願いします><

  2. ノブレス | URL | -

    Re:伝統のお家芸!必殺☆他力本願!

    こんばんわ~^^

    先日はE鯖マルセまで来て頂き有難うございました~

    大海戦金曜と日曜にお邪魔させて頂きます。

    苦しい戦いになると思います。微力ですが頑張りますので宜しくお願い致します^^

  3. ここへ | URL | Ld0RxWao

    Re:伝統のお家芸!必殺☆他力本願!

    ☆彩^^さま>
     何度目かな?E鯖に遊びに行った時に、あるフランス人の方から
    「関係を築くなら、フランス人のブロガーさんを当たってみるといいんじゃないかな??
     例えば☆彩香さんとか?」と話を伺ったことがありました。
     ふむふむと頷き、ボレアスに戻り・・・
     ☆彩香さんというブロガーさん知ってる??と聞いたら
    知らないのは自分ばかりで・・・多くの人がご存知でしたw

     それから自分も『☆彩香の大航海時代オンライン^^』の愛毒者ですw
     いつかコンタクト取ろう、お話しよう・・・と、結局今日の今日まで先延ばしになっておりました。
     申し訳ございません^^;

     他サバといいますが、もうボレアスとエウロスは半分くっついたようなもの。
     自分のサバだと思って、縦横無尽に駆け巡ってくださいませ♪
     援軍感謝です!

    ノブレス様>
     ぎゃー!援軍感謝です!
     もう他所様の微力=ボレアスでは主力ですから!!
     見せていただきます、エウロスフランスの実力をw

     苦しい中でも、楽しんでいただけると幸い。
     宜しくお願いいたします。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kokoblognano.blog46.fc2.com/tb.php/54-9021827a
この記事へのトラックバック


最新記事