閑話その4 大海戦とかくれんぼ

2014年05月18日 01:28

大海戦

英国主催の大海戦ということで、昨日記事を書くのは止めたのですが。

Bポルトガル全然いないよ!!本気出してよ!ヴェネツィアも、こっち来いよ!罵りあおうよ!!

こんな感じで書こうかな?と悩んでいました。

16日の初日は、目につくポルトガル人といえばE鯖の援軍ばかり。

そして宿敵ヴェネツィアはノトスに行ってるとかなんとかで。

少々味気ない戦いだったのです。

要塞防衛では、Eポル・Eネデの工作隊が突っ込んでくるものも、ほとんど完全な状態で維持。

艦隊戦では

艦隊自慢のBイング、そして国を同じくすると似通うものか?血の気の荒いEイング艦隊が押し続ける展開。

まぁ、楽に勝つことは大好きなんだけどさ、4鯖での最後の大海戦なんだから、もーちょっとこうさ!!!

と一人悶々としていたのです。

だけどだけど、そして2日目になったら、あれでしょ!

本気出されてしまいましたw

艦隊戦でボレアスの英国艦隊が負け越すなんてありえない!!!のだけど

B・Eポルトガル及びネーデルラント・オスマン艦隊の前に苦杯をなめ続け

まさかの負け越し。

敵に回ったオスマンが強い!!!もう少し工作頑張るんだったと大後悔w

B鯖のポルトガル人も、昨日より遥かにいた!

要塞防衛に関しても、昨日までとは違うスピーディな工作が続き

こちらの陣営は、かなり慌しい状態。

工作隊が港で乗替えしてきて、反撃にあって沈むという笑ってしまう一幕も・・・w

途中では「赤旗!ヴェネツィアがいるぞ!」の報告が入り

まさか、まさか、もしかして、やはり、来てくれたのか、戦友よ!!

宿敵ヴェネツィア軍もブリテン島に出撃してくるという、フランスにとっては熱い展開w

宜しい!本懐である!!

大軍に区々たる用兵など必要ない。攻勢あるのみ。ひたすら前進し、攻撃せよ!



こっちも一番近い同盟国ノトスフランス軍も応援に来てくれているし

乙鯖からの増援もかなりの数が来てくれている!

そしてそして、E鯖・B鯖イングランド及びフランス軍も、すっかり意気投合、統合に向けて視界ヨシ!

考えられる限り最高の陣営で迎撃できる!

こうじゃなくっちゃ!

いやいや、当然全ての港を堅持しつつ、圧勝するつもりではいるのだけど

こうも役者が揃ってくれると、張り合いがあるってものです!

是非とも素晴らしい3日目を、最後の大海戦を、皆で過ごしましょう!ねw

【援軍求む】 

ボレアス・エウロス・ノトス・ゼピュロス鯖の英国人、フランス人の皆様へ

完勝するのには、人数が足りません!

それどころか、要塞完全防衛にさえ支障を来たす可能性があります!

是非ボレアスロンドンにお越しください!

要塞防衛で!!艦隊戦で!!!!保守点検艦隊で!!!

お願いしたいことはいっぱいあります!!

是非是非、皆様のお越しをお待ちしております!


【個人的な大海戦】

自分としては、E鯖の方に大勢来て頂いているので、せっかくだから一緒に遊んでもらおうと思い

ちゃっかりE鯖の艦隊にお邪魔しています。

Risaさん同士の邂逅とか、スキルノートが封印されているとか、プチイベントも盛りだくさんで

ワイワイガヤガヤと楽しく過ごさせてもらっておりますw

色々ワガママを言って、申し訳ありません、明日もお邪魔してしまうかも?

宜しくです^^



かくれんぼ

りんご様にワガママを言って、かくれんぼ大会を開催して頂きました!!

舞台はボレアス マルセイユ!

これを利用して、あれだ、フレンド登録会を行おうと思って・・・

ということで

5月の25日【日】 かくれんぼ大会の始まる1時間前の20時にフレンド登録会を行います!

20時には来れないよー;;という方は、かくれんぼ大会の最中でも、終わってからでも万事OK!

参加資格者は・・・全ての鯖のフランス人、そしてもう誰でもいいや。

簡単な30文字くらいの自己紹介を考えてきてね!

誰も来なかったら、教会で蹲っています。

凛々!かくれんぼ大会~まるまるマルセイユ
                  そして、統合へ~の前のフレンド登録会


日時: 5月25日 20時

場所: ボレアス マルセイユ 教会前

参加資格: フランス人を中心として、全ての方

備考: 30文字程度の自己紹介を考えてきてね!

注意: 誰も来ない場合は流れるように逃亡します。素知らぬそぶりをしてください


そして本番のかくれんぼは以下の内容!

詳しくは『ちえのみ!』を要チェックだよ!


凛々!かくれんぼ大会~まるまるマルセイユ そして、統合へ~

日にち:5月25日(日)

時 間:21時~ だいたい2時間くらいかな。

場 所:B鯖マルセイユ広場教会 (集合場所)

参加方法:当日お越しくださいまし。遅れる方はメールなどでおしらせくださいましー

参加資格:そんなものなしっ!誰でも来てください!

賞 品 :大したものがあります。前回の協賛分+今回の協賛分。またまたまたまたまた余りそう。。



ボレアス・アストライオス フランスは、
あなたの大航海時代参加を、フランス参加を心待ちにしております。





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kokoblognano.blog46.fc2.com/tb.php/55-04489866
    この記事へのトラックバック


    最新記事