統合後のワールドチャット

2014年05月27日 21:14

 統合後のワールドチャットの活用。
 幾つか心配な事があるので、ちょろっと挙げときたいなと思いまして。

1.名前の知らない方は新しい同胞です!新しい友人です!
  無理やりでも会話を頑張りましょう。会話に参加しましょう。会話に巻き込みましょう。


   まぁ、いきなり和気藹々と話せ!!!ってのも難しい話ですが、
   これからはフランスの同胞です、そして友人です。
   多少無理をしてでも、無理やり話してください。
   両方が無理やり話せば、差は両方から縮まります。

   それでも難しい・・・。
   その時は、頑張れそうな人が話せそうにない人同士を会話に巻き込んでください。

   正直、自分は思われてるような誰にでもなじめる性格ではありません!
   もう、ほんと、すっげー人見知りなんです!
   でも同時に八方美人だから、話せてない人とかが気になるの!
   自分も頑張るから、みんなも手伝ってね!w


2.バランス良く話題を散らしましょう。雑談が最重要!!

  統合後なので国勢や投資の話で盛り上がってしまう事と思われます。
  多少は仕方のないところがあると思いますが

  実は、投資の話とか国勢とかに興味がある人は、そう多くはありません。
  実は、自分たちが投資で普通に使うゲームのお金、それほどのお金を普通の人は持っていません。
  アテネを分捕るために、反対を押し切って日夜お金をつぎ込んでいた自分とかは引かれてしまうレベルです。

  ワールドチャットで一番重要なのは楽しい会話をしているか?出来るか?なのです。

  楽しい話出来たな、してたな。→フランスチャット楽しい→フランス人の知り合い増えた
                                            ↓
                                            ↓
            フランスのために何かしよう ←フランス大好き←フランス楽しい
                    ↓
                    ↓
              大海戦? 投資?出来る事は手伝うよ
                    ↓
                    ↓
                フランス馬鹿 出来上がる

  こんな流れが理想なのです。
  いっぱしのバカが出来あがれば、国の話とか熱い話も面白くはなってくると思いますが
  興味もないのに目の前で討論とか会議をされてしまうと・・・
  
  うわぁぁぁぁ・・・世界が違うや・・・と思われてしまうかもしれません。

  目にして誰にでも受け入れられる話題、相場の情報とか、海賊の情報とか
  そして何より他愛のない雑談。これが一番重要。

  明日の同胞を増やすためには、ワールドチャットが重要です。

  そしてワールドチャットに参加しやすい、観てて楽しいと思われるには雑談が重要です。
  話題が偏っているなぁと感じたら、誰かしら気付いた人が温い話題を振るようにしてください。

  ただ自分が意識して温い話題を振っているのかと言われると、それは違いまして。
  ただただ、人に話したいからしているだけなのです。
  そこだけは勘違いしてほしくない!!
  ただ話したいだけ!そして温いだけ!

3.一方的に一人語りしない!!!

  他の人が参加してこなくなったら、それは呆れているか、引いているかのどっちかです。

  自分も良くやってしまうのです、1人語り^^;
  
  そういうときはつまらない話でごめんなさい。と謝ってくださいw

  それか、チャットに潜んでいる方に対して、名指しで無理やり返答を求めてください!!

  どっちかすれば解決します。
  ただ、後者は余計引かれてしまうかもしれませんが・・・

  ワールドチャットでは気を遣わなくても良いのですが、出来るだけ気を配りましょう。

  ちなみに自分の一人語りは、ただつまらないだけです。
  ご、ご安心くだしゃい・・・


4.・・・・あれ? もうないかも?

  これから同じアストライオス・フランスで遊ばせていただきます!

  エウロスからお越しの皆様、不束者ですが何卒宜しくお願い致します^^


  
ボレアス・アストライオス フランスは、
あなたの大航海時代参加を、フランス参加を心待ちにしております。




  
  
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kokoblognano.blog46.fc2.com/tb.php/62-01432cf7
    この記事へのトラックバック


    最新記事