西地中海動転。

2014年06月30日 01:39



先の記事からの関連になりますが、イスパニアの方々からコンタクトがありました。

西地中海をお互いが納得行く形で平和的に終わらせられないものか?

イスパニアとフランスが争う必要性は少ないのではないか?

1回の話し合いで、全てが上手くいくとは思っていないが、

先々のために、お互いの友好のために、密室ではなく、

一度お互いのプレイヤーが顔を合わせて親睦会というなの話し合いを行いたい!


イスパニアとフランスの接点は、そう西地中海。

エウロスではイスパニアの絶対支配下に置かれていたのは周知のところ。

ところがボレアスでは、フランスのお膝元としてフランス国旗を風に揺らしていたのだ。

影響力が1000以下に落ち込んだ時も、西地中海だけは手放さなかったという意地もあり

統合後、エウロスから合流した方々の協力も得られれば、出来る限りの抵抗は行いたい!

敵はエウロスでは投資大国と勇名馳せるイスパニア!

強大すぎる敵を前に不安を漏らす方もいましたが、相手にとって不足なし!

やってみないとわからない!

そういった心構えで、5月27日、統合を迎えました。

当日エウロスから合流した方々の多大な協力もあり、

カルビ・ピサからチュニスまではフランス国旗を立たせることに成功!

勢いをそのままに、東地中海へ、東南アジアへ、アストライオスフランスは勢力を拡張させました。

ただイスパニアからの投資は、そう多くは無かったのが現実。

統合直後は頻繁に行われていた投資も、その回数は減り・・・

時折思い出したようにチュニス、カルビ等爆撃はあったのだが、イスパニアの迫力・実力を感じさせるものではなかった。

イスパニアは西地中海に本気ではない?

商館争いが落ち着いたら、本腰を入れるのではないだろうか?

外洋が忙しいから、手が回らないのでは?

フランスの投資を過剰に評価しているのでは?

様々な憶測が湧いては消え、湧いては消え。

そして大海戦で供に戦い、今回の申し出でございます。


イスパニアと戦うことは得策ではない。

西地中海・東地中海の2面作戦を続行することは多大な負担が掛かる。

イスパニアとは西地中海以外、係争する港が無い。

ポルトガルと東南アジア、ヴェネツィアと東地中海を争っている現状、争う国は増やしたくない。

フランスを何ゆえ評価してくれる?見返りはなんだ?

イスパニアの投資家の方々では反対意見も出るだろう。

エウロスの方からはイスパニアとの大海戦は相性がいいとの声も。

ボレアスの方からは、連盟とか?早すぎるんじゃない?

数人に話を振ってみたのだけれど、意見は様々。そして、それぞれの思惑は交差する。

とりあえずイスパニアとの戦いを回避できるならば回避しよう。

西地中海はエウロスイスパニアの完全支配下であったという事実も受け入れてはいる。

やはりイスパニアの方、幾人かも反対意見をもたれているようで。

それは十分承知しています。

ただ、我々アストライオスフランスも無条件で手放すことは出来ない。

受け入れながらも、強く主張しなければいけないところもある。

それぞれの立場を知り、その上で会話をしてみましょう。

賛成派・反対派もいてからこその親睦会だと考えています。

互いの国の皆さんのひととなりを理解出来たらいいなと。

話せば解るなんて都合の良い奇跡は起こらないかもしれないが、話すのは無駄なんてことはないはず。

今後の窓口が開けば・・・知り合いが顔見知りが増えれば、友達が出来れば・・・

深く考えずに、とりあえず伺いましょう♪

投資や国プレーに興味のない方、距離を置いている方も良かったら来て下さい。

普段全く気にしていなくても、イスパニア旗・フランス旗のプレイヤーなら参加資格があるはずです。

正直、色々な機会でフランス人のお知り合い・お友達を増やしていきたいなと考えているのでw

日程は現在のところ、7月5日(土) 21時 バルセロナ教会!

ただ、その日はCLと呼ばれる海事の大会が行われるようなので、現在調整を行ってもらっています。
(ご迷惑をお掛けして、大変申し訳ございません;;
     無理は申しませんので、イスパニアの皆様の都合を優先なさってください)

一人だと泣きたくなるので、みんな来てね!!!!

【イスパニアBBSより 抜粋】
フランス様と合同で親睦会を開催することとなりましたので、
そちらのご案内となります。

タイトルにした「桃園の誓い」ですが、言うまでも無いかもしれませんが、
三国志において、劉備達が義兄弟の約束をした会になります。

義兄弟は言い過ぎかもしれませんが、末永く良好な関係を築いていきたい
という思いを込めて、このタイトルと致しました。

皆様、ふるってご参加ください!

○開催要項
日時:7/5(土) 21:00 ~ 23:00
場所:バルセロナ教会 (Astraios)

○開催概要・タイムテーブル
21:00 ~ 22:45 フランス様との合同親睦会
22:45 ~ 23:00 予備時間



アストライオス フランスは、
あなたの大航海時代参加を、フランス参加を心待ちにしております。












スポンサーサイト


コメント

  1. くちゃれまりん | URL | -

    Re:西地中海動転。

    7月5日かぁ・・・行きたいところだけど、EOSのファッションショーに行く予定が入っているのだ…
    なにはともあれ、ある程度投資に線引があると、投資家さんもだいぶ楽だろうから話し合いはいいことじゃのぅ。
    ココたん頑張ってきてのー;;   ノシ

  2. バルナバ | URL | -

    Re:西地中海動転。

    ほうほう(´ω`)

    暫くイン出来てないですがそういうお話も挙がってるんですねぇ.
    公式BBSのイスパフォーラムでは告知に対して噛みつく発言もあったみたいですが…剣呑な事にならなければ良いのですが(*´益`*)ニヤニヤ

    ま、私は例によってココさんの決定に追従します.

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kokoblognano.blog46.fc2.com/tb.php/69-5576d372
この記事へのトラックバック


最新記事