東の滄海にて大海戦勃発!

2014年07月03日 02:13

速いもので、前回の大海戦からもう一ヶ月????

アストライオス鯖 大海戦の勃発が発表されました。


大海戦大海戦大海戦ばかりじゃないか!!海事イベントも手付かずなんだよ!!

前日には大海戦について、こう発言してもいました。

大海戦の後って、なんかこうどばーっと疲れてしまって、何も手が付かず・・・

そして気が付いたら、また大海戦???

こんなサイクルじゃありませんか???



しかし今回は攻撃側フランス VS 守備側 ヴェネツィアというカード。

そう我らがフランスのターン。

大海戦疲れを感じてさえいましたが、自国が直接関わる大海戦だと、何かこう滾ってくるものがありますよね?

実を言うと、大海戦かぁ・・・とワールドチャットに溜息交じりの憂鬱な気持ちを込めて呟いたのですが

俺はやる気あるよ!とか、大海戦楽しみなんですけど!とかいう声を聞いていたら・・・

知らぬ間にやる気が湧いていましたw

アストライオス・フランスのプレイヤーが堂々たる参加国として参戦する初めての大海戦。

アストライオスフランスの皆様、一緒に頑張りましょうね♪

そして頑張るだけではなく、どうせ参加するならば勝ちましょう。



さてさて、7月2日の22時半よりワールドチャットで、対象港について話し合いが行われておりました。

出来る限りオープンにとは思ってはいたのですが、

事前告知等が難しく、
その場でワールドチャットを目にしている方達だけの話し合いになってしまったことをお詫びします。
(今後はどうしたらいいか、何か良いアイデアあったら教えてくださいませ)

対象港は、サロニカ・ファマガスタ・ジャカルタ・ヒバオア・マニラの5港。

参加のしやすさ、フランスとしての国益を考えると、どうしてもファマガスタとサロニカの2択になってしまいます。

この2港、どちらを選んでも対象海域は東地中海と黒海になりますし

選択するのは難しいんじゃないかな?とも思ったのですが・・・

サロニカ


サロニカは袋小路に奥にある港なので守りやすい。

味方艦隊も一方向からしか攻め入れないし、工作艦隊の離脱も難しいのでは。


ファマガスタ


ファマガスタは孤立した島港のため攻撃ルートが多彩である。

工作艦隊も多くのルートから進入が可能となるし、離脱の隙も産まれやすいとの指摘がありました。

まぁ、必ずしも対象港を攻め落とす必要があるわけではないのですが、

シンボリックな港は少しでも攻め落としやすいほうがいいのではないか?

このような話を聞かされては、ごもっともと頷く事しかできません。

皆さんの意見も概ね一致でしたので、対象港はファマガスタが宜しいのではないか?

と結論が出ました。

投票先にお迷いの際は、是非ファマガスタにご投票ください。

何度も書いておりますが、大海戦には戦闘の必要の無い部分も多く存在します。

そういう部分で・・・工作で、補修で、バザーで、情報収集で・・・多くの皆様の力が必要となります。

大海戦の開戦は、まだ幾分先、来週の11日からの話しとなりますが

多くの皆様、多くのフランス人プレイヤーの皆様のご参戦を期待しております♪

どうすればいいの??どういうものなの???やったことないんだけど@@

質問疑問が御座いましたら、容赦なく当ページか本人までお申し付けください^^


アストライオス フランスは、
あなたの大航海時代参加を、フランス参加を心待ちにしております。




イスパニア王国との会合の件は私の失敗です。

フランスの皆様、そしてイスパニアの皆様、他国の皆様に大きな混乱を発生させてしまい

大変申し訳なく思っております。



すいません。

ゲーム内外で優しい言葉を幾つも頂き、大変感謝、感激しております




ただ、自分としては慰められて終わりで済ますわけにはまいりません。

この失敗を今後の糧とし、更なる熟考の上、言葉を発していきたいと考えております。

しばらくジメジメゲームをしていますので、どうぞ指を刺してお笑いになってくださいw
スポンサーサイト


コメント

  1. くちゃれまりん | URL | -

    Re:東の滄海にて大海戦勃発!

    お、なんかかっこいい感じの作戦図じゃのぅ。
    わし、こういう図を見るの好きだじぇ。わくわくするじぇ。

    たまにはA鯖にも戻らなきゃのぅ・・・w

    でわでわ、まったのーん  ノシ

  2. 凛々りんご | URL | 3/VKSDZ2

    ふっふっふー!

    いよいよだねーっ

    フランス国旗に心臓をささげよーっ!

  3. ここへ | URL | Ld0RxWao

    Re:東の滄海にて大海戦勃発!

    マスコッティ様>
    かぼちゃには、かぼちゃの役目があるので無理なさらないでね!
    ただ大海戦は、ヒマだったら参加するヨロシw
    (作戦図にエクセルの編集線が残ったままだったのは内緒。全く気付かなかった@@)

    りんご様>
    めんどくさかろうが、夏バテ気味だろうが、やるからには勝たねばならぬ!
    心臓だって、脳みそだって捧げてやるぜ!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kokoblognano.blog46.fc2.com/tb.php/71-72ef4a7f
この記事へのトラックバック


最新記事