歴史的事件 イタリア半島騒乱

2014年12月06日 16:14

2か月ぶりの紙芝居を見せられた印象は、チェザーレってこんなに崇高な奴じゃないよね@@?
どうらん



内容は陸戦タイプの歴史的事件。

ふむふむ、町役人から勅命を請け、該当陸地に湧くNPCをやっつけろ!という感じか。

このタイプの歴史的事件は初めてでしたし、自分の地元であるジェノヴァ郊外でも出来るという事もあり

把握した瞬間、おっとり刀で駆けつけました。

チクチクチクチク、更にチクチクチクチクチクチク

イベントNPCをやっつけると時々アイテムが拾えて、その内容に応じて戦果が手に入ります。

2、3時間頑張って、戦果200入るか入らないかくらい?

戦果が、参加賞、50、100、200、300、400、501となる毎にご褒美が貰えるらしいので

501まで頑張ろう!!!と思い、2度目のチクチクに向かおうとしたところ

ワールドチャットにある発言が流れました。

『あかん、南仏イタリアのフランス影響力が減ってしまう』

んんんんん???と思い、歴史的事件-詳細情報をクリックしてみると・・・

shousai.jpg

なんてことだ・・・

このイベントはフランス・ヴェネツィア両国のチキンゲームだったのです!

このイベントでヴェネツィアさんサイドに偏ると

フランスとしては、南仏イタリアの影響力が削れてしまう。

フランスサイドに偏ると、影響力だけではなく、アドリア海のヴェネツィア領土への投資を他国航海者に許してしまう・・・

ヴェネツィアさんのほうが圧倒的に致命的なのですが

フランスとしても影響力削れるの嫌だよー@@

解決策は一つ。

せめて中立の結末に・・・

そう結末は3種類あります。

「フランスの影響力、健在」 「早すぎた天才の苦悩」 「チェーザレの悲願成る」

中間の「早すぎた天才の苦悩」で落ち着くと、

両国の国威は落ちるし、ヴェネツィアさんの関税が高くなってしまうのですが・・・

影響度の上下はありません!

目指すべきは中庸!望むべきは適当!

お暇なフランス人プレイヤー、または他国の皆様は適当な結末で落ち着くように

手元の武器を握りしめ、ジェノヴァ郊外、ナポリ郊外、トリポリ郊外、チュニス郊外に向かってくださいな♪
(伊仏両国のプレイヤーの戦果は両端に、他国のプレイヤーの戦果は中庸に傾くのかな?と勝手に想像)
(本当、これ判りにくくて嫌になってしまう)
(参加すれば来週から海事経験値がUPするし♪)

まぁ、どんな結末であろうが、仕方がない@@と結局受け入れるのですけどねw

たまにはこういうイベントも楽しいかもしれないと思い、久々に書いてみました。

そう言えば大海戦のやつが下書きのまんまだった・・・。



アストライオス フランスは、
あなたの大航海時代参加を、フランス参加を心待ちにしております。







スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kokoblognano.blog46.fc2.com/tb.php/95-7636d3a6
    この記事へのトラックバック


    最新記事