歴史的事件 イタリア半島騒乱

2014年12月06日 16:14

2か月ぶりの紙芝居を見せられた印象は、チェザーレってこんなに崇高な奴じゃないよね@@?
どうらん



内容は陸戦タイプの歴史的事件。

ふむふむ、町役人から勅命を請け、該当陸地に湧くNPCをやっつけろ!という感じか。

このタイプの歴史的事件は初めてでしたし、自分の地元であるジェノヴァ郊外でも出来るという事もあり

把握した瞬間、おっとり刀で駆けつけました。

チクチクチクチク、更にチクチクチクチクチクチク

イベントNPCをやっつけると時々アイテムが拾えて、その内容に応じて戦果が手に入ります。

2、3時間頑張って、戦果200入るか入らないかくらい?

戦果が、参加賞、50、100、200、300、400、501となる毎にご褒美が貰えるらしいので

501まで頑張ろう!!!と思い、2度目のチクチクに向かおうとしたところ

ワールドチャットにある発言が流れました。

『あかん、南仏イタリアのフランス影響力が減ってしまう』

んんんんん???と思い、歴史的事件-詳細情報をクリックしてみると・・・

shousai.jpg

なんてことだ・・・

このイベントはフランス・ヴェネツィア両国のチキンゲームだったのです!

このイベントでヴェネツィアさんサイドに偏ると

フランスとしては、南仏イタリアの影響力が削れてしまう。

フランスサイドに偏ると、影響力だけではなく、アドリア海のヴェネツィア領土への投資を他国航海者に許してしまう・・・

ヴェネツィアさんのほうが圧倒的に致命的なのですが

フランスとしても影響力削れるの嫌だよー@@

解決策は一つ。

せめて中立の結末に・・・

そう結末は3種類あります。

「フランスの影響力、健在」 「早すぎた天才の苦悩」 「チェーザレの悲願成る」

中間の「早すぎた天才の苦悩」で落ち着くと、

両国の国威は落ちるし、ヴェネツィアさんの関税が高くなってしまうのですが・・・

影響度の上下はありません!

目指すべきは中庸!望むべきは適当!

お暇なフランス人プレイヤー、または他国の皆様は適当な結末で落ち着くように

手元の武器を握りしめ、ジェノヴァ郊外、ナポリ郊外、トリポリ郊外、チュニス郊外に向かってくださいな♪
(伊仏両国のプレイヤーの戦果は両端に、他国のプレイヤーの戦果は中庸に傾くのかな?と勝手に想像)
(本当、これ判りにくくて嫌になってしまう)
(参加すれば来週から海事経験値がUPするし♪)

まぁ、どんな結末であろうが、仕方がない@@と結局受け入れるのですけどねw

たまにはこういうイベントも楽しいかもしれないと思い、久々に書いてみました。

そう言えば大海戦のやつが下書きのまんまだった・・・。



アストライオス フランスは、
あなたの大航海時代参加を、フランス参加を心待ちにしております。







イベントはやるのも行くのも怖い。だけど参加してみることにした。

2014年05月24日 04:30





凛々!かくれんぼ大会
    ~まるまるマルセイユ そして、統合へ~


日にち:5月25日(日)

時 間:20時~お友達登録会
     21時~かくれんぼ
         ※かくれんぼ主催者は、だいたい2時間くらいかなぁとおっしゃっておりますが
          信憑性が薄いので、眠たくなったら寝てください。

参加方法:当日マルセイユお越しくださいまし。遅れる方は参加される誰かにおしらせくださいましー

参加資格:そんなものなしっ!誰でも来てください!

賞 品 :大したものがあります。前回の協賛分+今回の協賛分。またまたまたまたまた余りそう。。

公式にも告知載せておくからね;;




再度告知を。

フランス広報としてのブログだから、あんまり独り善がりの話はしたくないのですが。

もう何年も前、5年も前?もっと前?自分はユーザーイベントのお手伝いをしていたことがあります。

あの頃も変わらずのビビリだったのですが、色々チヤホヤされていたこともあり。

調子に乗って司会やら、アイドル???やら、運営やらをやっていました。

んだけども、ちょっと嫌なこと、怖いことが重なって、もうこんなんイヤだと逃げ出したわけです。

もうイベントとか参加しない!!!

もう人前に出ない!!!!ジェノヴァに隠棲する!!!!

イベントの友達とかとも関わりたくない、迷惑かけるし、何を思われているか解んないし!もう怖い!

今考えると、と言うか・・・

海栗さんや、みもさんも似たような経験をなさっていて、
気にすることはない、実害ないよ?でしょ?と目から鱗のアドバイスを頂いたり・・・

Risa☆チョコビ☆さんも同じ境遇だったのに
それを笑い飛ばしてるのを目にしたり・・・

色々な人から話を聞いたり、励まされたりした結果

自分だけが嫌な思いをしていたわけじゃない

そんなんを気にするのは小さい事なんじゃないかな?ひょっとして??

生粋のビビリながら、どうも、しようもないことで悩んでいたなぁと最近は考え方を少し改めた次第でございます。
(急に遠ざかってしまった友人の皆様には、ごめんなさいと謝りたい。改めて言わないけどw
  何も話さないまま引退なさってしまった方々も多いので、今になって後悔しております。)

そんなんだから今現在、フランスの友人たちと一緒に相談したり、人前に出てみたり

こういうプロパガンダ的な文章を書いてみたりする自分がいるわけです。

んでも今でも怖さはあります。

 自分が開催側に携わるのが怖い。

 人来てくれるの?満足してくれるの?楽しませれるの?怒られないかな?

 あぁぁぁ、考えるだけで怖い。

 始まっちゃうとテンション高く喋ってしまうんですけどねw

 参加するのが怖い。

 自分なんかが参加していいの?不快に思う人いないかな?場違いじゃないかな?怒られないかな?

 あぁぁぁ、考えるだけで怖い。

 始まっちゃうと、シャウトで煽ってるんですけどねw



始まってしまえば楽しんでしまえるのだけど。

始まる前までが怖い。

自分は生来のチキン体質なので、このようにびびってしまうのですが。

こういう人、結構いるんじゃないのかな?と想像してみる。


それならば参加しちゃえば怖くない。

ボレアスで一番びびりな自分が言うのですから間違いない。

是非ともご参加くださいな^^

せっかくだから他の鯖でやってるイベントも、ちょこちょこ覗きに行きたいなぁと思っていますw

空いてる日が26日しかないのだけども^^;

(明日みん模擬に結局出るし(超怖い、あぁ怖い)

日曜日はアレだし、怖い、フレンド登録会日と少なかったらログアウトしよう、そうしよう、怖い。)





ボレアス・アストライオス フランスは、
あなたの大航海時代参加を、フランス参加を心待ちにしております。






 

4月18日 サロニカ大海戦初日 「よろ」の無い大海戦

2014年04月19日 00:51

悔しい@@

要塞差2個があるなか、均衡まで迫ったことは健闘なのでしょうが。

ヴェネ側が想定していたであろう数字内で収まったとの感もあります。

掌で踊らされていたような錯覚。



イング艦隊はさすがの強さでした。

オスマン艦隊も、堂々と敵を押し返していました。

義勇兵の方も、攻撃に防衛に駆けずり回ってくれました。

他サーバーからの援軍も想像以上の数、大変助かりました!

もちろん我々フランス人も、一致団結して立ち向かいました!

気落ちすることは無い。(自分が一番悔しがっていたのですがw)

まだ初日。

あと2日あります。

明日こそは敵要塞陥落を目指し、堂々と東地中海を往きましょう。

再びのご協力、ご尽力をお願いします。

勿論、明日からの(?今日?19日から?)参戦も期待しております!!


ヴェネツィア・ネーデルラント陣営の皆様

「よろ」や「おつ」の返答をしなくて申し訳ありません。

この3日間だけ、失礼をお許しください。

ボレアス最強の大海戦の組み合わせと謳われるヴェネツィア・ネーデルラント連合。

その動き、堅固さ、したたかさ、改めて感服いたしました。

しかし、これを乗り越せてこそ、最後の大海戦に相応しい結末となるのでは・・・

我々フランス人を始め、連合国一同、そういう気持ちを強く持ちました。

明日からも宜しくお願いいたします。

アストライオス フランス ミーティング ひまさん通信 及び 概要

2014年04月11日 00:27

まずは ひまさん通信から。

『PC修理中でして、無事戻りました^^;

さて、先日E鯖で海戦ナビゲーターをしておられる方がBフラに来て下さいまして

BとEで合同仏ミーティング(交流会)やってみませんか?という素敵なご提案をして下さいました。

詳細につきましては、ココさんのブログに記して頂きます。
(え????)

顔合わせ、意見のすり合わせ、交流を統合前にやっておきたい、

他にも鯖でユーザーイベントやられてる方がいらっしゃると思いますので

その宣伝もかねてこんなことやってまーす!とか発言しあったりとか・・・

それぞれの鯖で1回づつ開催予定で予定を組みたいと思います。

日程としては大海戦が発生しましたので4月下旬あたりということに。

こんな感じで統合前まで進んで行きたいと思います。

なにかと忙しいことと思いますが、どうぞご参加をよろしくお願い致します。』



さすがひまさん、完璧だぜ。

丸投げの部分以外は・・・

さてさてE鯖側から提示していただいた話し合い内容は、以下の5点です。

1.ユーザーイベントについて

  これは忙しそうだけど、りんごさんに任してしまおう。
  熱く混沌吹き荒れる、凛々!かくれんぼ大会は参加者無制限だよ!!とかね♪
  他にイベンターいるかしら?

2.模擬や大会などの現在のルールのすり合わせ状況や、宣伝  
  
  お話を伺った時に出た言葉が・・・「でも、うち、本職軍人さん少ないんですよね」
  模擬参加者、経験者、軍人さんであるイルザークさんやアルテミスの面々、
  はいたまさん、syamuさんあたりに丸投げしちゃお。
 
  そうだ、適当に言いくるめてクラージュ(N)さんあたりを引っ張って行って、
  ショコラ模擬について語ってもらうのもありじゃん@@


3.投資について

  爆弾リサさんとチョコビさん、ろとさんあたりにお願いしちゃおう。
  でもこれは、なかなか難しい問題。
  投資に興味のない方も多いでしょうし、そんなにお金を持っていないという人も多いはず。
  ボレアスフランスは商人国家だから当たり前のお金も、普通の人には物凄い大金なんだ。
  (自分なんて、普段本気でお金持ってないもんwプレッシャー掛けられないと南蛮しないしw)
  全員が全員巻き込める、参加してもらうというわけにはいかない。
  投資に興味のある方同士で、エウロス側の希望とボレアスの希望を出来る限り摺り寄せ、
  お互いがハッピーで納得できるようにしたいですね。
  こちらの腹案。融合した妥協案1。妥協案2。くらいは用意しないとかな。
  これについては詳細を打ち合わせないといけませんね。
  
  
4.大海戦について

  こればっかりは、やってみないと分からないとこ!!
  とりあえずお互いの現状を話し合って、まずは一緒にやってみようからかなと。
  ボレアス側は色々未熟・無知な箇所が多いと思うので、勉強させていただきましょう。

5ワールドクロックについて

  どうやらお互いの時代の真ん中に移動するとかなんとか? 
  真ん中は分かっても、時勢とかはどんな感じになんだか?とか、今んとこちょっと意味不明。
  お互いの時代回りを確認しあい、フランスに不利を及ぼすワールドクロックが存在した場合の
  対処策等を考えるって感じかな?
  動くのは6月かな???


そんなこんなで、とりあえず思ったことを考えもせず口から吐き出してみたけれども。

特に何もまとまってはいません。

皆様にも色んな意見や考えがあることでしょう。

各々が持っている意見や考えも、他の方の話を聞くことにより左右される可能性もあります。

ミーティングまでまだ時間はあります。

皆様それぞれが上記の課題について考え、意見をぶつけ合いましょう。

ということで上記の5点を宿題として色々妄想しておいてください。

宜しくお願いします。


そして大海戦について、色々お願いしたいことがあります。

改めてワールドチャットでも喋くるとは思いますが、気になる方は個別に連絡をくださいませ!

このままだと負け戦ですが、まだ負けてはいない!
(往生際が悪いw)


ボレアス・フランスは、
あなたの大航海時代参加を、フランス参加を心待ちにしております。




会話

2014年02月21日 00:00

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力


最新記事