traveling

2016年08月13日 04:44

ゴジラが面白かった、すげーたのしい!

踊る大捜査線とか、ガンダムが好きならば、絶対楽しめるはず

こんばんは、ココです。

感想がどうのこうのだとか、蘊蓄だとか、そういうのは無いのですが

面白かったー。もう1回観に行きたいな@@

日本がダメになるかどうかの瀬戸際なんだ、やってみる価値ありますぜ!
(こんなセリフは劇中に出てきません、自分のイメージです)

眠れないし、会社に3DS忘れちゃったし、やることがないのでとりあえず。

そうそう、自分がいなくても関係ないし、モチベもないし みたいなことを知人から言われてしまいました

正直、自分はゲームに対してモチベーションというものを持ったことがありません。

スキルを上げたいとか、強くなりたいとか、冒険したいとか、あーしたい、こうしたいってのはありますが

基本自分は何もしないし、計画もしないし、人よりも鈍間なので

ゲームを続けるためのモチベーションには、なりえないんですよね。

それなのに何で続けているんだろう。

自分がいなくちゃとか、引っ張るとか、そういう気持ちは持ったことないし。
ネット中毒とか、ゲームの依存症とか怖いなぁ、嫌だなぁと思いつつ
そういうのではないんじゃないかなぁと懐疑的だったり。

解る人いるのかな。

そもそもモチベーションがないと、ゲームは楽しくないものなのだろうか?

意味わかんないこと書いてる。もういいやw

その方も、モチベとか、ゲームの立場とか関係なしに楽しめると良いのですけど。

友人、知人がいなくなるのは慣れていますが、その都度やはり寂しい。


それからそれから、来週から大海戦だったり

今回は、攻撃国イングランド Vs 守備国ネーデルラント

フランスの皆様は、本日13日の22時からフランス離宮にての連盟投票にご参加ください。

友邦ポルトガルが下位3国に属するようになってしまってから、なかなか以前のように連盟が取れなくて。


フランス人プレイヤーのほとんどの皆様が多国籍商会に所属していらっしゃるでしょうから

商会や友人の事情で投票なさる方が多いでしょうし、それは大事にしてほしい

ですので、投票の統一のお願いってのは、毎回ナシ!ありません!

それにそれに

Astraiosフランスというコミュニティは

他国から流れ着いてきた方が多いのですよね

自分もそうですし

だから本当、てんでバラバラw

バラバラこそ美しい

だから、連盟は取りたいけれども、自由意志を尊重したいのです


他国の方からよく、フランスは仲が良さそうで羨ましいと言われます

いえいえ、そんなことはない。と何度も否定をしていますが

謙遜ではなく

本当に、いえいえ、そんなことはない。

Astraiosのフランス人は、みんな適当で不干渉で、好き勝手やっているだけなのです

当然自分もそんな感じに拗らせています


このバラバラさ、好き勝手なやりたい放題なところが、自分は本当に大好き

そしてそして

このバラバラのまとまりの欠片さえない集団が、大海戦で主戦になったり、連盟として参戦したりすると

途端に団結を発揮する

この過程や、思いもよらない流れとか、そういうのがゾクゾクする

緊張もするし、ドキドキもする

それが楽しくて堪らない




普段がそんな感じの滅茶苦茶だから、大海戦になるとその反動?暗黙の了解?不文律?いけない感じ?

大海戦参戦時の、そういう思いがけない感情?不可思議な感覚?が、みんな大好きなんだと思う

だから、投票では競り負けてしまう事が多いし、統一もされないのだけれども

連盟取りたいね、みんなと一緒にやりたいね

言葉では表さないけれども、その気持ちだけは共通という不思議な人達

だから、どんな戦場だろうが、不利な状況だろうが

例え領土や同盟港が戦火に晒されようが、あまり関係なく、小細工もなく

フランスは、どんなときでも連盟を取ろうとモヤモヤしています

それに・・・

自国の港が絡んでいる方が燃えるじゃん!

自国の港が燃えるのは、そりゃ見たくはないですが・・・

燃やさなきゃいい、勝てばいい、それでだめだったら仕方がない

この気持ち、たぶん多くの人が共感できるはず??出来ない???

まぁ、たまに、どっちに味方しようか迷う時とか静観に入れちゃうのですけどね@@

それで良く怒られます@@

でも、今回は連盟取りたいね

連盟取れば、みんな帰ってくるし

そろそろ、また一緒に騒ぎたいし、そして出来れば皆で勝ちたい。


・・・ウェルカムバックキャンペーン?サマーフリープレイタイム?



あぁ、こういうのがあるんだ@@

連盟取って皆を呼ぶからと言い出しておきながらなんですが、
万が一連盟取れないときのために、ちょこっと帰ってきて投票済ませてください@@

今日の22時からなので、どうぞよろしく@@



えーと、それから ジェノヴァバザーが17日(水)の21時から?

genovabazar12.jpg

毎月同じだから助かります@@

皆安く売りすぎて、普通よりちょっと安いだけの値段の自分のバザーがまったく売れません@@

余り安いと買いにくくありませんか??そうでもない?あぁ、そうですか@@



それからそれから、病気だろうがなんだろうが、適当に待っている気がするから

その間は頑張りもしないし、特別なこともしない

だから、変なことは言わないで。

早く帰ってきてね。


えーと、それからそれから

移民クエ怖い

移民チケット万歳

こんな感じ

そろそろ寝ます。


アストライオス フランスは、
あなたの大航海時代参加を、フランス参加を心待ちにしております。





[ traveling]の続きを読む

大海戦前にいろいろ

2015年06月16日 21:21

商館は持っているのですが

先日うひひの人と少し話しました

内容はというと。。。

マルセイユでも納品が大変、あーた十位以内を保たないとマルセイユ回航が出来ないからさ

あーたのとこはジェノヴァだっけ?

そんなら、ずっと1位じゃねーか!!!☆▲○★◎▽×(言葉に出来ない

ごめんなさい、1位じゃありません;;

というか狙えません。

その理由は。。。

ジェノヴァという田舎にも関わらずにも頑張っている商会さんが幾つかあり

競争を頑張らないといけないのに

自分が全く納品をしないからであります!

自分の分を用意して頂くのも、用意するのも勿体ない!

むしろ達成してるんだから納品しないでぇ!それ勿体ない!!

ケチくさくてすいません@@

今月も適当に納品をしてくれる商会員さんに感謝@w@

マルセイユの今月の5PT納品はピラルク&アクセサリーらしいということで

昨日のワールドチャットではピラルク漁船団の話や

アクセサリーを大人買いした話題で盛り上がっておりました。

ジェノヴァがソレだったらと考えると・・・

想像するだけで悍ましい。。。

そうそう、本日ジェノヴァの商会『ちゃぷちゃぷ団』さん主催で小規模だけどバザーイベントがあるらしい。

21時からだっけ?

INが間に合ったら顔を出そうかなと。※この記事を書いているのが21:10でした@@

皆様も是非おいでませ。

ジェノヴァがあんまり混むと逃げるけど@@


大海戦連盟投票の結果

kekka.jpg

なんと!!連盟なし!

当初は連盟取りたいねと言っておりましたが

これだけ色んな国の皆様と一緒に参戦できる結果となった今

連盟を取る以上に燃える、そして滾る展開。

始まる前から興奮しております。

えっへっへ、今回は当初から色々考えておりますので

泣かない方で、いつもの艦隊を抜けれる、うちから人数出せるよとお考えの方はご協力くださいませ!


まるまるもりもり


アストライオス・フランスは、大きな音頭を取らないコミュニティです。

大海戦ですと、人によって贔屓の国家は違うだろうし、

商会で出たいとか友達と出たいとか事情は人それぞれ違う物

方向性を示して欲しいとの声もありますが、

小さな音頭は、それぞれが取りますという感じで、そこは出来る限り自由にしたい

大海戦の他にも、投資活動、イベント開催、

それぞれに関して多少の集まりはありますが誰もが参加出来る部活動のようなもの

議会もない、集まりもない、皆が皆好きな事をやる

自分なんてフランス人でありながら、居所はジェノヴァですしね!

自由と言えば聞こえは良いのですが、適当?

適当な人間である私には、非情に居心地の良い空間なのですが

どうにかしたほうがいいのかな? いやしなくていいでしょ?と時折話し合っていたりします

だけれども、その中でポルトガルへの支持は91%を集めました。

全員が全員同じ陣営で戦う事は適いませんでしたが

それでも多くのフランス人の皆様と戦える事に喜びを感じております。


アストライオス フランスは、
あなたの大航海時代参加を、フランス参加を心待ちにしております。



ぼうけん主義

2015年03月07日 03:35

ぼうけんはすきなんですよ。

ただ開錠がないだけで。

そうそう伝えたいことは、今話題のラビュリントスについてです。

ラビュリントスに突入するためのクエの前提がザナドゥとか・・・

当然ザナドゥなんて行っていないわけで、姉さん。

でも、でも、それ以外の前提もあるっていうじゃないですか?

そうメメさんが教えてくれたデスヨ。

でもでも、何度更新ボタンを押したことでしょう?幾ら待ってもWikiには方法が載りません。


ぐぐぐぐぐぐぐg@@

こうなったら。

ええと、ラビュリントスとミノタウロスとアトランティスでしょ

最近商会に入っていただいたアレイルさんと、何かをゴソゴソやっているバルナバさんと怪しいクエを相談しながら

先にラビュリンスに潜っている人に呪詛の言葉を吐きつつ四日目。

牛おばけクエが怪しいの流れから、アレイルさんがいきなりストックホルムで正解をつもります!


キタ!!


前日、あんなに絶望のどん底にいたアレイルさんが

3DSのゲームに逃避して、もう死ぬまでゲームすると言っていたアレイルさんが

プギャプギャ笑いながらラビュリントスに突入します。


同じルートを歩んでいる自分も近づいているはず・・・

しかし、まだ出ません。

考えながらやっているので、色々失敗もしてしまいます。

頼まれた造船の手順を間違えて台無しにしたり・・・

ネコのトイレに足を突っ込んで、あぁぁぁぁになったり

画面の向こうでは本気で泣いていました。

もう冒険いやだ、めんどくさい;;

造船なんかしたくない;;

ネコのウンチくさい;;

そして本日3度目のストックホルム。

想定されるクエストは全てこなしました。

しかし・・・出ない?

あれ?
でた

すいません、出ましたw

mino.jpg

行った行動は

1.ヴェネツィア        ラビュリントスの伝説
2.オクスフォード       カンディア郊外とクレタ島内陸の陸上調査
3.アテネ            アトランティスから始まる連続シナリオクエ(5つ) 最後に アトランティスの財宝 
4.セビリア           クレタ島の伝説
5.サンクトペテルブルグ 牛のお化けの話
6.ヴェネツィア         ミノス王の時代の面影

でもクエ請けしてみたら、前提が設定されてないんですよね・・・

これひょっとして最初から依頼紙叩けば出たのかな@@

そ、そんなことないよね@@

まぁ、いいかw

これでようやく・・・

ドラクエ無双に専念することができます@@


アストライオス フランスは、
あなたの大航海時代参加を、フランス参加を心待ちにしております。





バレンタインイベント

2015年02月10日 19:46

ロベールの一番弟子 カスパルスさん→バンホーテンの創業者

薬剤師 ハインリヒさん → ネスレの創業者

カカオ商人 ドメニカさん → トスカーナのチョコレート店 Conca D’oroの創業者?
                   記述部分

地質学者 ヨアヒム→この人???とチョコレートの関連性だけが判らなかった。

イベントの最後に颯爽と登場したカスパルスさんを疑問に思い(この特徴的な名前はなんだ@@?)
ちょこっと調べてみると・・・

年代こそ微妙に食い違うのですが、チョコレート界の重鎮総登場じゃないですか??

バレンタインイベントで感心したので、ついつい更新。

そうそう、大海戦の告知?は明日かな???(取って付けたようにw)

大海戦 候補街投票始まる。

2015年01月08日 03:14

たーん

迷っています。難しいです。

今回は広報としては書けなかったので、落書き程度にお思いください。


ヴェネツィア共和国が、仇敵だったのは今や昔。

勿論、未だに・・・ヴェネツィアと戦う!フランス憎し!という両国の皆様もいらっしゃるでしょうが

私個人としてはヴェネツィアは良き隣国、良きライバルとしての位置づけにあります。

北海を舞台にネーデルラントと一戦交えた大海戦では、
多数のヴェネツィア国民がフランス方の傭兵として参戦くださったのが記憶に新しいところ。

現状小国の大海戦となると、フランスとヴェネツィアは巡り合わせによっては戦わなくてはいけません。

大海戦となったら正々堂々と戦いましょう!と、以前の記事には書きましたが

いざ、こうなってみると複雑。


それでも大海戦を楽しみにしているフランス人プレイヤーも多いのでしょう。


候補地をおさらいしてみると。

アンコナが目標となりますと、アドリア海・イオニア海が舞台となります。

カイロ・ベンガジが目標となりますと、イオニア海・東地中海が舞台となります。

そうそこはヴェネツィア共和国のお膝元。

参戦人数を考えれば近場が宜しいのでしょうが、難しい戦いになると思われます。

マニラが目標となるとセレベス海・シャム湾。

ジャカルタが目標となるとジャワ海と・・・(アンダマン海?バンダ海?)

東南アジアにもヴェネツィア同盟港は多いのですが、それでも東地中海近辺よりはマシなのかな?

しかし遠隔地とあって参戦人数が心配となってきます。


帯に短し襷に長し?

いや違う、圧倒的に足りてない中で選ばなきゃいけないのか。

この中だったらジャカルタか・・・それとも・・・



うちのフランスの、のんびりマイペース主義は大好きなのですが
こういうとき、開かれた議会とか集会がある他国のコミュニティを羨ましく思いますw


アストライオス フランスは、
あなたの大航海時代参加を、フランス参加を心待ちにしております。







最新記事