ポルトガル連盟集合港決定

2017年08月17日 02:27

昨日 16日 21時 

ポルトガル連盟事前会議が、ポルトガルは首都リスボンで開催され

アゾレスをめぐる大海戦集合港は マディラ と 決定されました。

フランスの皆様は、周りの方に周知・連絡をなさってください。

アゾレスには丸太こそ産出しますが、

要塞の耐久部分構築に使用する鉄材・木材・石材等の入手が難しい状況が予測されます。

バザー展開できる皆様は、アゾレス・マディラに上記構築物資

更には要塞防御部分に使用する鉄板系の準備展開

事前構築も 18日(金)14時から開催されますので

こちらも含めましてご協力をお願いします。

事前会議の内容等、詳細は公式BBS ポルトガル 『 Astraios大海戦@アゾレス』をご覧になってください。




防御とは、即ちそれは苛烈な攻撃を加える事!

相手の攻撃を止めさせる手段として、パンチを受けつつグーパンで殴り返す事が美しいとされる
Astフランスではありますが

今回はポルトガルの領土を含む防衛戦の上

相手側に攻める港はございません

ってことは、きちんと守らないとダメですからね!!!w

空いてるキャラ、副官バザーが可能でしたら、物資のバザー等、是非積極的にご協力くださいなw

そうそう、対人戦の隙間とか、母校に戻るときのついでに出来るだけ構築タッチを意識して

寄港と一緒に構築して頂けると助かります

勿論各々皆様が楽しむことが優先優先大優先

なのですが、陣営が勝ってこその大海戦

無理をしない程度に勝利に貢献して頂けたらなーと思っております

ワールドチャット・大海戦を見流しながら、ピンチの時は颯爽と

そんな感じでフランスの皆様の活躍を期待しちゃったりw


そうそうそうそう、Eosフランスの皆様の力も貸して頂きたい

普段Eos大海戦に、あまりお邪魔しない自分が言うのもなんですが

大海戦なくて、ずばり!ひまですよね!!??

んじゃ連盟を頑張って取ったんで、こっちで戦いましょw

多くの援軍を期待しております!



それからそれから、大海戦初めてなんだけど・・・という皆様も大歓迎

一緒に封鎖とか封鎖とか構築とかNPC狩りとか封鎖とかやってみたい方は一緒にやりましょう^^

怖いのはちょっと・・・という皆様は、NPC狩艦隊さんとか構築艦隊さんをご紹介しますので

是非気軽にマディラまで足を運んでくださいな

大海戦で使うきちんとした船が無い、強い装備もない、足を引っ張るのではないか

そんな杞憂や心配はするだけ勿体ない!

幾らかは予備の船や大砲がございますし

NPC狩や、構築・工作(工作は今回ナシですが)に参加なさる場合は店売りの船で十分

船のご用意なんかは、自分がさくっとしちゃいます

勿論、相手の対人艦隊に襲われて負けてしまうことも多々ありますが

ご心配なく、どんな船に乗っていても負ける時は負けるのです

沈んだから足引っ張ってるーなんてことは全くございません

参加してみて面白かった、次はどうにか一矢報いたい

そんな感情が大海戦で芽生えた時に、大海戦で使う船の用意を考えてみてはいかがでしょうか??

それでもやっぱり戦闘はしたくないなーという方には

先ほども書きました18日14時からの事前構築には、戦闘が発生いたしません

参加なさるにはリスボン・ファロ・マディラ等のポルトガル港町役人に話しかけて

大海戦クエストをお請けなさってください

それからワールドチャット設定 大海戦 に チェックを合わせ

「すみませんー、構築初めてなんですけど、どうしたらいいですか???」とお声を発してください

さすれば、初めての方が手伝ってくれるのは嬉しいもの

誰かが一緒にやってくれたり、教えてくれたりするはずです

それに本戦中も、バザーの展開や物資の買い足し・運搬、情報の伝達や補給艦等

戦わなくても大海戦に参加できる要素はたくさん、もういっぱいある!!

こういうのは、当日に私に声かけてくだされば

色々説明、適材適所への配置や担当の方へのお顔繋ぎ等が出来ますので

なかなか難しいとは思いますが、色々やってみませんか???

とにかく大海戦という物は、一人の失敗で敗北することは御座いません、大きい影響は及ぼしません

だけども一人の参加者が増えることによって、大きな勝利につながる可能性がございます

新しい方は常に大歓迎

商会や周りの友達に大海戦出てみたいんだけどもと声を発してみるとか

それが難しかったら、私に声を掛けてくださいなw

一緒に大海戦楽しみましょう@x@


もう毎日書いてるから書く事ねーよー!とは思ったのですが

とりあえず勢いで書きました@@

乱筆乱文矛盾意味不明はご許し下さいませw

それでは当日マディラで会いましょうw

アストライオス フランスは、
あなたの大航海時代参加を、フランス参加を心待ちにしております。





[ポルトガル連盟集合港決定]の続きを読む

Astフランス、ポルトガルの連盟としてアゾレス防衛戦に参戦す

2017年08月16日 01:20

20170816.jpg

皆様、投票ありがとうございました

我々Astフランス、そしてEosの大海戦が静観なので、Eosフランスの皆様も

ポルトガルの連盟国として、大海戦に参戦することが可能となりました

イスパニア方に要塞はなく、その攻撃を受け止めるだけの大海戦となりますが

アゾレス、そしてポルトガルの領地マディラをしっかりと守り抜き

そして先ずは何より思いっきり出来るだけ楽しみましょうw


ポルトガルからは多くの参戦者が見込まれるものの

今回はイスパニアの士気も高く、その連盟国には大海戦勝勢に乗るネーデルラントと
そして誰もが恐れるオスマントルコ

更に精強を誇るイングランド海軍の6割近くがイスパニア連盟に回るという苦しい状況です

フランスが勢力として大海戦に参戦するのは、実に4カ月ぶり

正直、今までのような士気の高さを維持出来ているのか

寡勢でも侮れないフランスの評判通りに戦えるかは未知数です

しかし、それでも連盟として参戦するからには、この苦しい状況を全力で戦わなくてはいけません

ということで、出来るだけ多くの皆様の参戦をお願いしたい

NPC狩で、封鎖で、対人で・・・得意の工作は出来ない戦場ですが、そこは今回は構築で

更にはバザーの展開や、情報収集で・・・と

是非ともご参加くださいませ

お休み中のあなたも、参加したことないあなたも、

キャラの横にポルトガル・フランス旗が付いていれば参戦可能です!!

是非一緒に遊びましょう!!

初めての方は、船も貸せますし、大砲とか装備も適当にそろえちゃいますので

気軽に声かけ、書き込み、人づてに頼む等でコンタクト取って下さいな

戦闘とか苦手でも、大海戦は色々楽しめます

勿論対人戦に巻き込まれて、うげー死んだー@@って状況も多々発生いたしますが

そんなもん蚊に刺された程度で気にすることはありません!

沈んだら怒られるとか、迷惑をかけるなんて、そんなことは一切発生しません

どんなものか、どんな雰囲気か、とりあえず参戦して確認してみませんか??

先ほども書きましたが、一緒に連れまわしますし
(今回は、ちょっとハードモードの連れまわしになるかもしれませんが@w@)

優しい方がいる初心者さんOKの艦隊を紹介したりもいたします

まずは気軽に大海戦の第一歩!

声をかけてくださいね、待ってますー^^

えーと
そうそうそう、そんな大海戦の気分を盛り上げるためのイベントが

本日21時よりリスボン教会にて開催されます。

何処の港を集合にしましょうとか、こういうところを注意していきましょうとかの事項の確認から

大海戦についての質問会、簡単な物資のバザー、決意表明まで

更にはこれから大海戦を戦うんだというドキドキ感も追加で湧いてきて・・・

とりあえず大海戦を出る前に参加しておくと安心かもしれません

より楽しめるかもしれません

勿論私も居りますので、その場で声をかけて色々質問なさっていただいても大丈夫

リスボン教会で待ってます!

お暇だったら来てくださいねw

【大海戦ポルトガル陣営事前会議】

イスパニアとの間に大海戦が発令されたので、ここに告知を掲載いたします。
まずはポルトガル陣営“大海戦事前会議”のお知らせです。
参戦される皆さんの意思疎通を主たる目的としていますので、積極的なご参加をお願いします。

期日 8月16日(水曜)21:00から
場所 ジェロニモス修道院(リスボン教会)内

議題はあくまでも大海戦の陣営全体に関わる事のみです。
主な内容としましては
1、艦隊の集結場所(拠点)について
2、おおまかな全体方針
3、全体討議・質疑応答・諸注意など

※支援者によるバザー販売会も同時開催したいと思います。
 支援者の皆様におかれましては、前日までに各自で売りたい品物を用意し会議場におこし下さい。
詳細は、『Astraios大海戦@アゾレス』をご覧ください。

アストライオス フランスは、
あなたの大航海時代参加を、フランス参加を心待ちにしております。









[Astフランス、ポルトガルの連盟としてアゾレス防衛戦に参戦す]の続きを読む


最新記事